細木数子さんの六星占術と霊合星人について

このQ&Aのポイント
  • 細木数子さんの六星占術に詳しい方に質問です。最近知り合った人から、私は霊合星人だと言われました。
  • 六星占術では1月1日で区切ってしまうので、あなたは本来なら霊合星人なのよ、と言われ、その人も霊合星人らしく、何かにつけて「霊合星人だ」ということの話題をふってくるようになりました。
  • 早生まれや生まれた時間で、六星占術に書いてある本では検索しきれず本当は霊合星人だと判定できるのでしょうか?四柱推命もよく知らないので、勝手にあてはめていいのか・・・。
回答を見る
  • ベストアンサー

細木数子さんの六星占術に詳しい方に質問です。

細木数子さんの六星占術に詳しい方に質問です。 最近知り合った人から、私は霊合星人だと言われました。 六星占術の本は以前、細木さんがよくTVに出ていた頃に 2年間くらい買って読んだことがあるのですが、 性格などあまり当たっていなかったので最近は見ていません。 その知り合いによると、私が早生まれということと生まれた時間から、 四柱推命?だと空亡とやらになるようで、それが六星占術だと 霊合星人にあたるというのです。 六星占術では1月1日で区切ってしまうので、あなたは本来なら 霊合星人なのよ、と言われ、その人も霊合星人らしく、 何かにつけて「霊合星人だ」ということの話題をふってくるようになりました。 「親と縁がないでしょう?」とか「子供の頃いじめにあってたよね?」と 聞かれ、その他のことでもマイナス面ばかり強調されて、 正直うんざりしています。霊合星人も良い面だってたくさんあると思うのですが、 この知り合いの話を聞いているとどんどん暗い気分になってしまいます。 早生まれや生まれた時間で、六星占術に書いてある本では検索しきれず 本当は霊合星人だと判定できるのでしょうか? 四柱推命もよく知らないので、勝手にあてはめていいのか・・・。 どなたか詳しい方、アドバイスいただけたら助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.3

しつこく失礼をいたします 参考程度と言うのはテレビの星占いくらいを見るのが参考程度と言うのであって 6星占星術を学んでいるのは相当のめり込んでいる証拠です 正に病膏肓に入ると言う状態だと思われます プチ改名も然りで過去に 知らない内に親の借金の連帯保証人にされたり 商売では少し上手く行きかけると取り込み詐欺に遭ったり その様な方の相談を受けた事が有ります 改名となると裁判所の許可が必要となるので 画数を変える方法を御指導申し上げた事が有ります、其の方は プチ改名(私は画数改名と呼んでいます)で悪い運勢が向上したことが有ります 其の方は<太>の字を大にしただけでしたが劇的に運勢が変わりました 御友人もその様な経験を沢山されてきた“可哀想な方”ではないでしょうか この様な方は偏執的な性格の方が(其の方がそうではない様に祈ります)多く居られるので 無下にするのも強烈に拒むのも返って火を付ける結果になりかねません 適当にいなすのがコツではないでしょうか 適当なお付き合いが出来る事を祈ります。

その他の回答 (2)

• henmiguei
回答No.2

少しの間だけ悩んで下さい 貴方が徹底的に拒否すればそれだけ必死になってくるだろうし 拒否を続ける事により其のお友達が解って気が付いてくれるか 又は離れて行くかも知れません その内“6星占星術”のインチキさに気が付いて うるさく言わなくなるかもしれません 徹底的に拒否する態度を貫く事が大切だと思います 頑張って下さい。

korotan0920
質問者

お礼

再びご回答有難うございます。 実はこの知り合いは職場の前任者で、先日退社されたのですが、 勤続年数が長かったことから上司にも信頼されており、 これからもちょくちょく顔出しに来るそうです。 彼女曰く「友達は少ないけど同じ霊合星人の子とはつきあいが 長く続いている」そうで、私とも今後親密になりたいようです。 とにかくプライベートはもちろん、仕事を通しても場合も できるだけ関わらないように気をつけます。 彼女自身「占いは参考程度にしか信じない」と言っているわりには かなり詳しい印象を受けました。 (何でも画数が悪いとかで戸籍とは違う名前を普段は名乗っているそうです。 プチ改名?しているそう) しばし観察していて思ったのですが、 まさに霊合星人の運命を受け入れるかのごとく 自分から悪い運命をあえて引き寄せているように見えて仕方ないのです。 とにかく徹底的に「私は信じないから」交戦で頑張ろうと思います。 有難うございました。

• henmiguei
回答No.1

端的に言ってインチキです 本来は9星で占わ無ければならない物を 9星を勉強しかけたがとても手に合わず 自分で解釈しやすい様に6星に書き換えて独自に作った物ですから 権威もへったくれもあった物では有りません ただ9星を6星に置き換えた執念と努力は大したものですが 如何せん9を6に減らした為にあちこちで整合性に破綻が出来て 少し困ると「あんた!このままだと死ぬわよ」なんて脅かして 整合性を有耶無耶にしてその場を切り抜けると言ったインチキをまかり通している輩です かの“ホリエモンの株が天井知らずに上がる”と占った途端に値を下げて 遂には破綻に至ったのは御存知でしょう 信じ切っている御友人に言っても信じないでしょうが 占いだけではなく最後には霊能力が有ると言いだして 暫らく霊能者としてテレビに出演していましたが やはりインチキはすぐばれるもの ばれそうになってからは霊能力が有るなどとうそぶいて居ません 例を上げれば暇が有りませんが あちらこちらから出入り禁止を食らっています。 参考に http://www.bing.com/search?q=%E7%B4%B0%E6%9C%A8%E5%92%8C%E5%AD%90%E5%85%A8%E7%95%AA%E7%B5%84%E9%99%8D%E6%9D%BF&form=QBLH&filt=all&qs=AS&sk=AS7&pq=%E7%B4%B0%E6%9C%A8%E5%92%8C%E5%AD%90&sp=8&sc=8-4

korotan0920
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そもそも六星では「1月1日で区切っている」のに四柱推命では・・・なんて 無理に当てはめてくる知り合いがどうも信用できなかったんです。 もともと占いはそんなに気にせず生きてきたので、安心しました。 ただ、今後「同じ霊合星人同士仲良くしてね」というこの 知り合いにどう対処していいか・・・そのほうが頭が痛いです。 とにかく「私は信じてないので。まったく当たってないし」で と通そうと思っています。 ありがとうございました。