細木数子さんの六星占術と霊合星人について

このQ&Aのポイント
  • 細木数子さんの六星占術に詳しい方に質問です。最近知り合った人から、私は霊合星人だと言われました。
  • 六星占術では1月1日で区切ってしまうので、あなたは本来なら霊合星人なのよ、と言われ、その人も霊合星人らしく、何かにつけて「霊合星人だ」ということの話題をふってくるようになりました。
  • 早生まれや生まれた時間で、六星占術に書いてある本では検索しきれず本当は霊合星人だと判定できるのでしょうか?四柱推命もよく知らないので、勝手にあてはめていいのか・・・。
回答を見る
  • ベストアンサー

細木数子さんの六星占術に詳しい方に質問です。

細木数子さんの六星占術に詳しい方に質問です。 最近知り合った人から、私は霊合星人だと言われました。 六星占術の本は以前、細木さんがよくTVに出ていた頃に 2年間くらい買って読んだことがあるのですが、 性格などあまり当たっていなかったので最近は見ていません。 その知り合いによると、私が早生まれということと生まれた時間から、 四柱推命?だと空亡とやらになるようで、それが六星占術だと 霊合星人にあたるというのです。 六星占術では1月1日で区切ってしまうので、あなたは本来なら 霊合星人なのよ、と言われ、その人も霊合星人らしく、 何かにつけて「霊合星人だ」ということの話題をふってくるようになりました。 「親と縁がないでしょう?」とか「子供の頃いじめにあってたよね?」と 聞かれ、その他のことでもマイナス面ばかり強調されて、 正直うんざりしています。霊合星人も良い面だってたくさんあると思うのですが、 この知り合いの話を聞いているとどんどん暗い気分になってしまいます。 早生まれや生まれた時間で、六星占術に書いてある本では検索しきれず 本当は霊合星人だと判定できるのでしょうか? 四柱推命もよく知らないので、勝手にあてはめていいのか・・・。 どなたか詳しい方、アドバイスいただけたら助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.3

しつこく失礼をいたします 参考程度と言うのはテレビの星占いくらいを見るのが参考程度と言うのであって 6星占星術を学んでいるのは相当のめり込んでいる証拠です 正に病膏肓に入ると言う状態だと思われます プチ改名も然りで過去に 知らない内に親の借金の連帯保証人にされたり 商売では少し上手く行きかけると取り込み詐欺に遭ったり その様な方の相談を受けた事が有ります 改名となると裁判所の許可が必要となるので 画数を変える方法を御指導申し上げた事が有ります、其の方は プチ改名(私は画数改名と呼んでいます)で悪い運勢が向上したことが有ります 其の方は<太>の字を大にしただけでしたが劇的に運勢が変わりました 御友人もその様な経験を沢山されてきた“可哀想な方”ではないでしょうか この様な方は偏執的な性格の方が(其の方がそうではない様に祈ります)多く居られるので 無下にするのも強烈に拒むのも返って火を付ける結果になりかねません 適当にいなすのがコツではないでしょうか 適当なお付き合いが出来る事を祈ります。

その他の回答 (2)

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.2

少しの間だけ悩んで下さい 貴方が徹底的に拒否すればそれだけ必死になってくるだろうし 拒否を続ける事により其のお友達が解って気が付いてくれるか 又は離れて行くかも知れません その内“6星占星術”のインチキさに気が付いて うるさく言わなくなるかもしれません 徹底的に拒否する態度を貫く事が大切だと思います 頑張って下さい。

korotan0920
質問者

お礼

再びご回答有難うございます。 実はこの知り合いは職場の前任者で、先日退社されたのですが、 勤続年数が長かったことから上司にも信頼されており、 これからもちょくちょく顔出しに来るそうです。 彼女曰く「友達は少ないけど同じ霊合星人の子とはつきあいが 長く続いている」そうで、私とも今後親密になりたいようです。 とにかくプライベートはもちろん、仕事を通しても場合も できるだけ関わらないように気をつけます。 彼女自身「占いは参考程度にしか信じない」と言っているわりには かなり詳しい印象を受けました。 (何でも画数が悪いとかで戸籍とは違う名前を普段は名乗っているそうです。 プチ改名?しているそう) しばし観察していて思ったのですが、 まさに霊合星人の運命を受け入れるかのごとく 自分から悪い運命をあえて引き寄せているように見えて仕方ないのです。 とにかく徹底的に「私は信じないから」交戦で頑張ろうと思います。 有難うございました。

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.1

端的に言ってインチキです 本来は9星で占わ無ければならない物を 9星を勉強しかけたがとても手に合わず 自分で解釈しやすい様に6星に書き換えて独自に作った物ですから 権威もへったくれもあった物では有りません ただ9星を6星に置き換えた執念と努力は大したものですが 如何せん9を6に減らした為にあちこちで整合性に破綻が出来て 少し困ると「あんた!このままだと死ぬわよ」なんて脅かして 整合性を有耶無耶にしてその場を切り抜けると言ったインチキをまかり通している輩です かの“ホリエモンの株が天井知らずに上がる”と占った途端に値を下げて 遂には破綻に至ったのは御存知でしょう 信じ切っている御友人に言っても信じないでしょうが 占いだけではなく最後には霊能力が有ると言いだして 暫らく霊能者としてテレビに出演していましたが やはりインチキはすぐばれるもの ばれそうになってからは霊能力が有るなどとうそぶいて居ません 例を上げれば暇が有りませんが あちらこちらから出入り禁止を食らっています。 参考に http://www.bing.com/search?q=%E7%B4%B0%E6%9C%A8%E5%92%8C%E5%AD%90%E5%85%A8%E7%95%AA%E7%B5%84%E9%99%8D%E6%9D%BF&form=QBLH&filt=all&qs=AS&sk=AS7&pq=%E7%B4%B0%E6%9C%A8%E5%92%8C%E5%AD%90&sp=8&sc=8-4

korotan0920
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そもそも六星では「1月1日で区切っている」のに四柱推命では・・・なんて 無理に当てはめてくる知り合いがどうも信用できなかったんです。 もともと占いはそんなに気にせず生きてきたので、安心しました。 ただ、今後「同じ霊合星人同士仲良くしてね」というこの 知り合いにどう対処していいか・・・そのほうが頭が痛いです。 とにかく「私は信じてないので。まったく当たってないし」で と通そうと思っています。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 六星占術 霊合星人の方に質問です。

    細木数子の六星占術で、先日調べてみたところ、自分は“霊合星人”なのが分かりました。 細かくは、土星(-)の霊合星人です。 詳細を見るとかなり当たっています。 特に、霊合星人は数奇な運命を辿りやすい、という点が当たっています。 悪い運勢の年よりも良い運勢の年の方が、不幸な事が起こるのは何でだろう?と思っていました。 そして、霊合星人の本を買って読みましたが、あれって良い事、書いてないんですよ。 かなり凹みました。 そこで、霊合星人の方に質問です。 あなたは、どうですか? 当たっていますか? 霊合星人という事を知ってから何か変わりましたか? 何か変えましたか? 何かに気を付けるようになりましたか? あなた自身の体験談を交えて答えて頂けるとうれしいです。 私からの回答が遅れる場合もありますが、ご容赦ください。 霊合星人の方の癒しの場になってもOKかな、と思っています。 たくさんの回答お待ちしています。

  • 霊合星人の解釈について教えて下さい。

    私は『六星占術』で【霊合星人】に分類されます。 著書の中でも、霊合星人は普通の星より、良い時と悪い時の差が激しく、数奇な運命を辿るとも書かれていますが、 あまり詳しく書かれていません。 例えば、『大殺界』は『四柱推命』でいう、『空亡』であったり、また、『天中殺』などという占いもあるそうですが、   六星占術でいう霊合星人は、他の占い、四柱推命などでは、どういう解釈なのでしょうか? 占いに詳しい方、よろしくお願いします。

  • みなさん、細木数子の六星占術って信じます?

    この頃、ちょっと細木数子さんの六星占術の本などを読んでます。自分の性格など当たってる部分もあるし、違うなぁと感じる部分もあります。自分としては占いなのだからすべてが当たるはずはないので、まあこんなもんかなぁと思っているのですが、皆さんは信じますか?「私はこんなことが当たってた!」とか「書いてあることを実行したらこうなったよ!」などの体験談などありますか? 六星占術自体は好きなほうです。 直接、細木数子さんに占ってもらったらすごいお金を取られるんでしょうね?

  • 六星占術

    六星占術の本を読んでいて気になったのことです。 細木数子さんの本で、各星人の本が出版されていますよね。その本なんですが・・・ 運気の変わり目って、1月1日ですか? 私はずっと旧暦で考えるものだと思っていたので、立春が変わり目だと思っていたのですが・・・ ホントはいつが変わり目なんですか? どなたか教えて下さい。 ちなみに私は土星の+で霊合星人です。来年は「再会」なのですが、いつからが「再会」なのか分からなくって困っています。 宜しくお願いします。

  • 霊合星人の方いますか?

    こんにちわ。お世話になります。 かるい気持ちで(はやりにのって)細木数子氏の本を友人に借りて、運命星を見たら、 なっなっなっ~~~んと私は 『霊合星人』でした~(××)!!!!!! 『霊合星人』って悪い運気なんでしょうか? ちなみに木星人(-)の卯年生まれです... 『霊合星人』に詳しいかたや、同じ星の方など、 いましたら、なんでも宜しいので、 情報をください。。 多少、びびっています。。。

  • 水星人(+)の霊合星人です!

    細木数子さんの「六星占術による水星人の運命」という本を買いました。 (霊合星人の運命も一緒に) ですが、イマイチよく理解できません・・・。 水星人(+)の大殺界は平成19年あたりから3年くらいからみたいなのですが、 その前の大殺界はいつにあったのでしょうか? 体調が良くない時期が3年間あり、その時期がもしかしたら、 大殺界と重なっていたのか知りたいのです。 もし、知っておられる方、同じ水星人(+)の霊合星人の方の これまでの生い立ちなど、教えてくださると嬉しいです。 (霊合星人は、通常の星人に比べて数奇な人生らしいので・・・)

  • 細木数子さんの六星占術 星人の計算方法

    2006年1月2日産まれの子どもですが、細木さんの本で計算してみたら火星人(+)となりました。 しかし、携帯サイトで調べたら土星人(+)霊合星人となり、どちらが本当が知りたいです。 詳しい方、よろしくお願いします。

  • 細木数子の六星占術当りましたか?大殺界はどうでした?

    細木数子の六星占術についてなのですが、 皆さんは大殺界に事を新しく行うと悪くなり 良い年には良い事がありましたか? (当たりましたか?) 私は水星人の霊合星人なのですが、 昨年は大殺界でした。 (初めて就職したのですが、最悪なところばかり勤めてしまいました。 最初働いた所の人間関係も仕事の内容も最悪で辛い思いもし 半年でやめました。本当に最悪で働く人の入れ替わりが激しいと有名だったらしく 辞めてから一年たったではもう私の知らない人ばかり・・。 次に働いた所もかなり陰湿な人間関係で辛すぎて辞めました。 私の他にも2人辞めた位です。) 男関係も良くなかったです。 そして今年は「再開」で 4月に新しく入った職場は良い所でした。 人間関係も悪くありません。 水星人の特徴(性格や家庭問題)も 当てはまるのが多かったので 私は六星占術を信じてしまっています。 皆さんは当りましたか? 三年後の大殺界が不安なのですが、 皆さんは大殺界本当に良くなかったですか? 長文スミマセン よろしくお願いします。

  • 『細木数子』を信じますか?

    友人が『細木数子』“六星占術”の本を見て「今年“大殺界”わ~~~。」と騒ぎ出しました。 身近にそんな人がいてビックリしています。 少し静かにさせたいと思い、皆さんの意見を伺いたいと思いました。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――― 『細木数子』さんについてのアンケートです。 一、『細木数子』の占い“六星占術”を信じますか? 二、『細木数子』を信じますか? YES,NOだけでも大歓迎ですが、よかったら理由もお聞かせください。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――― ちなみに私は、 一、回答:信じていません。   理由:もともと占いなどは信じないほうなので。 二、回答:私の中の信用出来ないもののランキングで5位以内にいます。   理由:沢山あります。書いてしまったら消されそうです^^;      一言でまとめるとしたら「器が小さい」でしょうか。      ものすごく上から見た意見ですけど、私には感じます。 質問者と言う立場を考えて私はあえてエピソードを出しません。 よかったら回答者様が体験/お調べになったエピソードをお聞かせ下さい。

  • 六星占術の本

    最近、テレビなどの影響で六星占術に興味があります。 そこで○木先生の本を買いたいのですが、 「◇◇人の運命」という感じで運命星によって分かれている本がありますよね。 運命星を調べたところ、私は「木星人(+)の霊合星人」でした。 この場合、「木星人の運命」と「霊合星人の運命」の どちらを読めばいいのでしょうか?どちらも?? (たしかこんなタイトルだったような…) なかなかゆっくり書店に立ち寄る機会がなく、 まだ表紙しか見たことがないので中身を確かめられずにいます。 六星占術に詳しい方、教えてください! ※名前を出していいのか分からなかったので伏せさせて頂きました… すぐに分かる人物だとは思いますが(^^;)