• ベストアンサー

テクノの曲名がわかりません

テクノの曲名がわかりません テクノでピアノの♪ティラリラリン タンタタン というフレーズが 何度も繰り返される曲の名前がわかりません かなり有名な曲だと思います

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • halojones
  • ベストアンサー率46% (336/716)
回答No.2

ROBERT MILESの「Children」ですね。

bougainvillea
質問者

お礼

まさにこれです! ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

回答No.1

Derrick MayのStrings Of Lifeですかな? http://www.youtube.com/watch?v=ilfRpA252y4

bougainvillea
質問者

お礼

うーん、これじゃないです 回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • テクノの曲名が思い出せません

    テクノの曲名が思い出せません 非常に疾走感のある曲で、タイトルにbrainかstormなどと入ってたような気がします。 結構有名な曲だと思われます。 かなり情報が乏しいと思いますが、解答お待ちしております。

  • 曲名を教えてください。

    曲名を教えてください。 11/6 13:00~14:00にカラオケ屋で流れていた曲なのですが… フレーズが『明日に合図』『変わり続ける』『けむりのそとで僕たちは笑っている』 どのフレーズで調べても探している曲が見つかりません。 曲の間奏にダ・ラ・ラ的なものが入っていました。 曲調はシンセ・テクノっぽかったです。 邦楽で男性の声でした。 よろしくお願いします。

  • 綺麗でピアノなテクノ

    テクノはYMOしか聞いたことがない初心者ですが、最近になって別の人のテクノも聞いてみたいな~と思いはじめました… そこで!みなさんに是非、「綺麗」で「ピアノ」なお勧めテクノがあったら教えていただきたいのです! こんなタイトルにしたのはYMOの中でも特に東風が好きだったからです 綺麗なメロディーラインに美しいピアノ…中学生だった当時、他のどんな曲よりも気に入っていました 最近ですが、上海アリス幻樂団さんという同人サークルが作ってる上海紅茶館という曲も好きです テクノとはちょっと違いますが、こんなピアノの激しい曲も好みです 参考までに→http://www16.big.or.jp/~zun/data/mp3/doll3_03.mp3 こんな感じです 別に絶対ピアノとかテクノとか言うわけではないので、 こんなのお勧めだよ~ とか こんな感じの曲も好きなんじゃない~ とか 大歓迎です>< 是非是非回答のほうお願いします!

  • テクノバージョンもあるプリンスの曲

    曲名は「I … … For You」みたいな感じで、サビの部分のメロディーは、「ターーーー、タッタッ、タッタッ」みたいな、結構ポップでテクノっぽかったです。 で、プリンスが歌っている曲を聞いて、思い出したんですが、CSのなんかのチャンネルの、自分のチャンネルのCMしてる時に流れてました。 その曲が、プリンスの曲ではなくて、おもいっきりテクノでした。 スタンダードなテクノって感じの曲でした。 このプリンスの曲をテクノ調にしたアーティストを教えて下さい。 回答よろしくお願いします!・・・出来れば曲名もお願いします・・・。

  • あるテクノ系の曲名がわかりません

    お店でかかっていた曲が気になるのですが、誰の何という曲がわかりません。 わかることは ・女の人がボーカルで低めの声 ・サビのような所で「パーティーバタフライ」?と言っている ・「夜の7時がパーティーの始まり」?といった歌詞がある ・テクノ系 です。 少ない情報ですが、わかる方がいましたら教えて下さい!

  • 曲名を教えて下さい。(ボサノバ? テクノ?)

    以下のアドレスにて流れている曲名を教えて下さい。 (ジャンルはボサノバ?テクノ?でしょうか?) http://www.youtube.com/watch?v=Hxr00EbIIM8 よろしくお願いします。

  • 曲名が思い出せません。恐らくクラシックの曲です。

    昔、友人がよくピアノで弾いていた曲の名前が思い出せません。 恐らくクラシックの曲だと思います。 3曲位がセットになった曲だった様な気がします。 ピアノの曲としての難易度は普通〜少し難しいくらいだったと思います。 「春の町」みたいな雰囲気の曲名だった様な気がします。 もっと長かった様な気もしますが…… (全く違う曲名だという可能性が大いにありますので、余り参考になさらないで下さい) 情報が少ない事は分かっておりますが、もしピンと来る方がいらっしゃれば、曲名をお教え頂きたく存じます。 宜しくお願い致します。

  • 電車男のピコピコ テクノBGM

    電車男に出てくるBGMのピコピコなテクノ曲。80年代テクノ(たぶんインスト)の有名な曲のパクリだと思うのですが、その有名な曲のアーティスト名と曲名を教えて下さい(以前、「あしたまにあーな」などのBGMでも使われていた曲です)。

  • この曲名を教えて下さい

    クラシックの方で質問したところ、クラシックではないということがわかりましたがやはり曲名がわかりません。 なんとなく覚えているフレーズは 4拍子 ハ長調で スペースが1小節だと考えて ……ミファ ソーー-ド ラソソファファミファラ ソーー-ソ ソファファミミレファミ ドーーラド ミレレドドララミレー (↑の段のラ3つは低い方のラです) というカンジの曲です。 ピアノの曲だったと思います。 イマージュか何かに入ってそうなゆったりした曲なのですが、曲名が分からず困っています。 おわかりの方、ご回答お待ちしております。

  • 曲名を教えてください。

    この動画の「08秒くらいからはじまるジャズピアノの曲」と、 「3分20秒くらいからはじまるジャズピアノの曲」の、 曲名と、 作曲者の方の名前、 演奏している方の名前を知りたいのですが、 どなたかご存じないでしょうか? ジャズはまったく知識が無いのです。 よろしく、お願いします。

専門家に質問してみよう