• ベストアンサー

皆さんは、「友だち」いますか?

BigBossAceの回答

回答No.4

50代既婚妻と二人暮らしです。 >皆さんは、「友だち」いますか? ハイいます。 私はかなり多いほうだと思いますし、年齢層も幅広いです。 下は大学生(男女共)から、20代、30代、40代と上は70代までいます。 妻と共通の友人も多く、元は妻の友人だった方が今は共通の友人になったり、その逆もあります。 中には娘の友人だった娘もいます。 >「友だちと遊びに行く」がありません。 皆さんはありますか? 当然あります。妻も一緒に行く事もあれば、別々の事もあります。 スキーに行ったり、映画、ショッピング、食事飲み会、ツーリング、海外旅行、ボランティアなど色々です。 >伴侶とラブラブな関係なら問題ないのかな? 伴侶とラブラブでも友人は必要です。 人間関係が豊かだと、人生も豊かになります。 気を使わずに気楽に付き合える友人をお作りになると良いですよ。 出来ないいないと諦めずに、人とする活動(ボランティア、スタディツアーなど)すると作り易いです。

noname#134764
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 「忘年会」や「新年会」

    会社の忘年会と新年会の幹事をやることになりました。 オフィスには外国人が何人かいるのですが(アメリカ人、フランス人、ドイツ人、インド人・・・他、多国籍です。。。)、彼らにも招待状を送ることになりました。 そこでふと思ったのですが、日本では当たり前の「忘年会」や「新年会」という文化は海外にもあるのでしょうか? また、海外では「忘年会」や「新年会」は何と言うのでしょうか? いろんな言語で知りたいので、教えてもらえたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • これって、大人のいじめ?

    私はあるサークルに所属してるんですが、昨日そのサークルの忘年会がありました。私は呼ばれなかったんですが。。。 週に1回のペースで集まりがあるんですが、仕事の都合で最近は顔を出していませんでした。しかし、忘年会があることを知り、幹事に連絡し「最近サークルに行けなくてごめんね。忘年会には行ける様にするから忘年会の日程や場所が決まったら教えてね」と言ったんですが、何の連絡もないまま、忘年会は終わったそうです。 始めは愕然としましたが、これって嫌われているということなんでしょうか。みんな成人なので、面と向かってイジメたりといったことはなかったんですが、大人のイジメって事でしょうか?

  • 嫌われてるんでしょうか

    趣味仲間の集まり(10人前後)で、年に2回は飲み会をしてる中での出来事です。 忘年会の時、いつもは幹事をやらないA子が突然日程を決めたのですが私は都合が悪く参加できませんでした。その時B子は「じゃぁ新年会に」と言葉をかけてくれました。 1月は私がイベントに出演するので良かったら見にきてと、忘年会前にB子に日程を伝えてました。B子は「じゃぁその時にでも皆集まろうか」と言ってました。 で、どうなったのか聞いてみたら「忘年会に出たメンバーで既に新年会の日取りを決めた。イベントの前日で、皆朝まで飲むから当然イベントには参加できない。あなたは来れる?」と言うことでした。「この日しか『皆の』都合がつかなかったから」ということですが、どうも忘年会に参加しなかったものは新年会への参加資格も、打診される余地もなかったようです。 そして不思議なのが忘年会にも参加し、その後会う事もあったC子。彼女は忘年会でそんな取り決めがされた事は何も言ってなかったし、新年会のことを私に一言も言ってません。口裏合わせで言うなと言われたのか、はたまた忘れてるだけなのかは分かりません。 ちなみに私はA子にどうも嫌われてる感があります。私も実際A子が苦手で距離を置いてます。そしてA子はB子が大好きです。A子とは今後別に付き合っていく義務もないと思ってますが、B子ともA子との仲が悪くなった以上付き合わないほうがいいのでしょうか? そして事前に打診がなかった理由、私が不愉快に思った事はB子C子にも話していいものでしょうか。それともこんな事で不愉快に思う私が大人気ないですか? このグループの中で嫌われていたのではないかと思うと悲しいです。そうでなかったら年に数度の機会、出られないとしても話は伝えますよね?この3人を含め、他の共通の友人との付き合い方も考えてしまいます。

  • 新年会予約はどれくらい前するのでしょうか?

    はじめまして。 皆様のご意見を参考にさせていただきたく投稿いたしました。 私は現在入社1年目で、部署の慣習で来年の新年会から 幹事に指名されました。 今の部署では新年会は毎年行っているものではない模様で、 (忘年会があったときは、新年会をやらず、逆に忘年会がなかったら新年会をやるといった感じ。ちなみに今年は忘年会がない模様) 自分の先輩に聞いても新年会の幹事はやったことないから段取りが わからないと断られてしまったので、どのように段取りをしたらよいかわかりません。 通常の飲み会は幹事の人が、 1.出欠の確認と実施日とおおよその予算のお知らせ(社内メール) 2.店の決定と予約 3.店と日時と会費のお知らせ(社内メール) 4.1週間前にキャンセルする人の確認 5.当日午後に会費の徴収 という段取りで行っているので、このように進めようと思うのですが 今回新年会ということで、12月中に段取り1~3を行うべきか、 年明けにはじめるべきか(こちらだと遅いような気がします。) 迷っています。 ちなみに年明けは1月7日から出勤なので、キャンセルのことを考えて 1月18日(金曜)に行おうと考えています。 新年会のお知らせ~予約を年明け前に行うべきかどうか、 皆様のご意見をお聞かせ願います。 最後に長文失礼いたしました。

  • この忘年会の適正金額は?

    このほど忘年会をやりました、持ちかけた人が幹事でお金も徴収したのですが 10人の集まりで350の発泡酒24本、350のサワー12本、冷凍枝豆2パック、鳥のから揚げ2パック(30個くらい)が用意されました 個々が持ち寄りでおつまみやお酒を用意したので十分すぎるほど飲食する量はありました。 ですが、幹事が持ってきたこの品で忘年会費を1500円は高すぎはしないでしょうか? いえ、1500円くらいいいじゃないかと思うかもしれませんが、言いだしっぺの幹事は関係も無い妻を同行しその妻と自分は会費も払わないので明らかにピンハネ目的に思えてなりません。 みなさんはどう思いますか? 10人なので計15000円になったと思います、この忘年会費15000円をどう思いますか?

  • 合コン後のお互いの評価?

    先日合コンしました。 人数合わせで行ったのですが、私は盛り上げ役に徹していました。 個人的には割と楽しかったのですが、合コンが終わってから幹事同士でメンバーの中でお互いの印象や気になっている人がいたかどうか探っているようです。 なぜだかはよく分かりませんが、いやな気持ちになりました。 忘年会と新年会もやると言っていて私はもう行きたくないなと思っています。 なんども幹事の友達に気になった人がいたかどうかを聞かれて少しうんざりしています。 そういう探りというのは普通なのでしょうか? そして同じメンバーで合コンは何度もするものなのですか? もし宜しかったら、アドバイスお願いいたします。

  • 友達内の忘年会について

    30歳既婚♀です。 6月に仕事を辞めて、主婦をしています。仕事がみつかり次第、働きに出るつもりです。 そこでご相談なのですが。 来月の初めに、仲が良かった友達と忘年会を予定しています。 私が幹事になっているのですが、私の主人が今出張中で… 主人の帰りと忘年会の日が重なるか、主人の帰りが少し早いくらいになりそうです。 出張先でもかなりストレスがあるらしく、早く家に帰りたいと嘆いている状況です。 そんな彼が帰って来る時に、嫁が忘年会って…非常識ですよね? 友達とはなかなかみんな集まる機会がないので、予定が合えば参加したいと思っていたのですが… いつもなら彼に聞いてOKが出たら参加していたのですが、今回は状況が状況なので… ただでさえ出張先でイライラしてるのに、電話で聞くのも機嫌を悪くさせると思い、連絡出来ません。 やはり忘年会は断り、家にいるべきですよね? しょうもない質問ですみません( 泣。 よろしくお願いします。

  • 大阪市北区・中央区での新年会の場所をお教え下さい

    勤めている会社の部(15名)の新年会幹事役が回ってきました。 年末の忘年会は取引先と和風(鍋・懐石)で何回もやったので、社内の新年会はちょっと嗜好を変えて(中華・フレンチ・イタリアンなどで)やろうと考えています。 淀屋橋・西天満・兎我野あたりで「飲み放題込み6000円」程度の店があったらお教え下さい。

  • 葬儀、結婚式などの寄り合い いらない

    私の親が亡くなった場合、人の集まりは、入らないです、すぐ、火葬場で終わりたいです、自分が亡くなった場合でもそうしてほしいです、又結婚式、集まって、ウダウダ、メンドクサイだけです、けど、やめようっと言いえませんよね、もう、この集まりやめた方が、全員が楽になると皆様思いませんでしょうか、又、会社の集まりなど、論外です忘年会、いやん旅行、新年会、!地域の消防団の集まり!消防団集まりはおやじ連中が飲んでるだけ、私は退団しました、近所付き合いが、キマヅクなるのは覚悟で、全てやめる方向にもって行けないでしょうか

  • 男友達同士って・・・。

    先週メールの回数っていう題でみなさんのお世話になったものです。 また週末にちょっと悩むことがあってここに来てしまいました。 彼は元々私の男友達の友達でした。 付き合う出すことになって、彼がその友達に私とのことを言うだろうって思って、 私からは友達に何を言いませんでした。 昨日まで、彼は友達に言ってくれてるだろうって思ってたんですが、昨日友達からこういうメールがきました。 「今週、土曜日に恒例の花見をするけど、これる?」っていう内容でした。 でも、もちろん私の彼も参加するんだろうけど、普通だったら彼から花見のことを私に連絡してくるものじゃないのかな?って思って。 しかも彼からはまだ花見のことは言ってきてくれないんです。 これって私には花見にきてほしくないって思ってのことなんでしょうか!?!? 今まで忘年会、新年会、ボード、、等色々あったんですが、その時はまだ今の彼とは付き合ってなくて、その友達が私も誘ってくれてて今の彼とも知り合えたんですが・。 でも、今は付き合ってるんだから、彼から私を誘ってくるのが普通だろうし、もし彼女にきてもらいたくないって言うんだったら、その友達にも口止めしてmakoronronは誘わないでほしいからよろしく!とかないんでしょうか?? 長々と書いてしまいましたがよろしくお願いします。