• ベストアンサー

皆さんは、「友だち」いますか?

BigBossAceの回答

回答No.4

50代既婚妻と二人暮らしです。 >皆さんは、「友だち」いますか? ハイいます。 私はかなり多いほうだと思いますし、年齢層も幅広いです。 下は大学生(男女共)から、20代、30代、40代と上は70代までいます。 妻と共通の友人も多く、元は妻の友人だった方が今は共通の友人になったり、その逆もあります。 中には娘の友人だった娘もいます。 >「友だちと遊びに行く」がありません。 皆さんはありますか? 当然あります。妻も一緒に行く事もあれば、別々の事もあります。 スキーに行ったり、映画、ショッピング、食事飲み会、ツーリング、海外旅行、ボランティアなど色々です。 >伴侶とラブラブな関係なら問題ないのかな? 伴侶とラブラブでも友人は必要です。 人間関係が豊かだと、人生も豊かになります。 気を使わずに気楽に付き合える友人をお作りになると良いですよ。 出来ないいないと諦めずに、人とする活動(ボランティア、スタディツアーなど)すると作り易いです。

noname#134764
質問者

お礼

ありがとうございました!