• ベストアンサー
  • 困ってます

ドンムアン空港6:05発 ホテルはどうする?

いつもお世話になります。 8/11 バンコク発6:05 ノースウエストで日本に帰る予定なのですが、 出国手続きなどのことを考えると かなり早朝の移動になるので、 どうしようか考えています。 1 前の晩からドンムアン近辺のホテルに泊まり、   間に合わせる 2 早朝に移動する どちらがよいでしょうか? ちなみに、 1の場合のおすすめのホテル、 2の場合の移動手段など、お教えいただければと 思います。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数528
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • -yoshi-
  • ベストアンサー率35% (23/65)

NWは無いですが、UAの0700ドンムアン発は 結構乗っていますので経験で書きます。 この時間帯ですと、バンコク市内(スクンビッット辺り) から空港までタクシ+高速道路を使えば30分で行け ます。 つまり、空港前のホテル(アマリエアポートだった かな?)に泊まったのと30分の違いしかありません。 そう考えると、市内のホテルでもあまり違いは無いので はないでしょうか。 ただし、この時間だと現実使える交通手段が 1.ホテルのリムジン(1000バーツ程度) 2.契約のエアポートリムジン(500バーツ~) 3.流しのタクシー(300バーツぐらい?+高速代) しかないです。エアポートバスも59番バスも動いて はいますが、時間的に苦しいでしょう。 あとは、バンコクの訪問目的次第でどちらにするか 決めればよいと思います。 一応質問に対する回答は、 >1の場合のおすすめのホテル、 全くお勧めではないですが、一番近いのが空港を 出て向かいのエアポートホテル(アマリ系列だったので アマリエアポートホテルとか言う名前)です。 すごく近いですが、値段は高いです。US$140 ぐらいは最低します。バンコク市内でこれだけ出せば 五つ星のかなりいいところ泊まれます。へやすりゃ エアポートトランジット無料付とかあります。 >2の場合の移動手段など、 上に書いたとおり、現実的には3種類でしょう。 お勧めは、ホテルに無料でエアポートトランジット つけて貰うか、さもなければ空港でのエアポート リムジンを往復で予約してしまうことです。往復なら ディスカウントがつく筈ですから。 こんなところで、参考になれば。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 周辺ホテルは高いという話は聞いていましたが、 ちょっとびっくりしました。 早朝の移動を検討いたします。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

空港周辺のホテル料金表です。参考まで。

参考URL:
http://www.skygate.co.jp/portion/asia/bkk/hotel.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

情報ありがとうございます。 やはり、早朝の移動がリーズナブルみたいですね。

  • 回答No.2
  • pancho
  • ベストアンサー率35% (302/848)

ケースバイケースでしょうけど、  ・日本帰着以降の予定  ・最終日も夜遊び予定  ・寝起きの良さ などを考慮して決めると良いでしょう。 日本に帰ってきてからすぐ仕事が始まる場合などは、なるべく睡眠をとって体力を回復しておいた方が良いので、ホテルで仮眠を取ります。 でも、寝起きが悪く寝坊しそうな人ならば、逆に空港で夜明かしした方が安全かもしれません。 人によっては、目いっぱい遊びたいと考えて、深夜まで遊びつづける人もいるようです。 ホテルは前日まで泊まっていたホテルをそのまま使ったほうが時間の無駄が省けます。チェックイン・チェックアウトを繰り返すのはもったいないでしょう。 どうしても空港近くが良ければ、向かいのエアポートホテルやラマガーデンホテルなどが考えられますが、お勧めはしません。 移動はタクシー以外に考えられませんね。深夜でも料金は変わりません。(正確には割増料金を言ってきますが、空港までの料金を稼ぐほうが優先しますので、値引き交渉にのってくる筈です。) 以上。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 当日は休みを取っておりますので、 早朝の移動を検討しようと思います。

  • 回答No.1
  • oni888
  • ベストアンサー率21% (121/570)

2 早朝にタクシーで移動する はっきり覚えてないのですが、200バーツ前後で行けたような気がします。 タクシーを捕まえるコツは流しのタクシーを止めましょう。運が悪いと500バーツだ!1000バーツだ!とアホなことをぬかし、メーターを使えと言うと乗車拒否!というのが続くことがあるのですが、めげないように・・・ ホテルでタクシーを呼んでもらうことも出ますが、高いです。 稀に乗ってしまってから「500バーツだ」という馬鹿野郎もいますが、大声で抗議しましょう それとその時間であれば道も空いているので高速を使うな!ときちんと言っておきましょう。 70B程余計に取られますので・・・ あと、もうひとつの選択肢として 5バーツ(深夜運賃)という安価な赤バスにでも乗り深夜のうちに空港へ行き、5時頃まで本でも読みながらカフェで酒を飲むというのも宜しいでしょう。帰国前の一人宴会(?)です^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 タイのタクシーは色々な話を聞きますが、 最初にはっきりと言うのが大事なんですね。 参考にさせていただきます。