• ベストアンサー

RL片側のWAV音源をRL両側化したいです!

RL片側のWAV音源をRL両側化したいです! SoundEngine Freeで見ると、上段のみ(Rのみ)に波形のあるWAV音源(無圧縮リニアPCM)があります。これを、RL両側化したいのです。SoundEngine Freeで言うと、上段(R)を下段(L)にペーストしたい!どなたかやり方を教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PonSukeD
回答No.1

いまDLして最新版をインストしたら RLではなく1ch 2ch となっています。旧バージョンは今手元に無いのでやり方が違うかもしれませんが・・・ 一番上にあるメニューの 編集 をクリック 開かれたタブの フォーマット変換 をクリック チャンネル数 を 2 Ch に変更 OK でよろしいかと。

batakawa
質問者

お礼

早速ありがとうございます しかし、できませんでした 音源は、1chというわけではなく、元々2chなのだと思います (mpgからwavに変換したら片側音源になりました。vobからwavに変換したものは両側音源になります。)