• 締切済み

キャッシュカードを同日発行してくれる銀行はありますか?

キャッシュカードの多くは登録した住所に郵送されますが、口座開設とほぼ同時、或いは同日にカードを発行し、その場で手渡ししてくれる銀行はありますか?あれば、東京都内の銀行を教えてください。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• Noah
回答No.2

CITIBANKは即日その場で発行してくれましたよ。 シティバンクでの普通預金口座には預金高に応じて口座維持費がかかったり無料になったりします。維持費が無料になるように最低預金高を確認してうまく利用してください。 他の金融機関でのATMから引き出しても手数料がかからないので気に入ってます。(これも最低預金高に応じて手数料がかかったり、かからなかったりします。)

参考URL:
http://www.citibank.co.jp/
noname#150809
noname#150809
回答No.1

「ここ!」という銀行は知りませんが、 お急ぎのようですので、全国銀行協会の地域別連絡先へ 直接お尋ねされた方が良いのでは?(参考URLでどうぞ) 私、某銀行勤務ですが、基本的にはその場で手渡し出来る 銀行は無いと思います。 何故かというと、その方法では、 本人確認の意味で(パスポート等と同様) 記入された住所へカードを送付して、 居住住所の確認を行うことが出来ないからです。 (もしカードお届け時不在の場合には、 管轄の郵便局で一定期間保管し、 その後銀行の各支店へ返還され、そこで保管されます。) ただし最短で手続き出来る銀行がどこか?不明ですので、 やはり全国銀行協会にお尋ねになるのが、一番でしょう。

参考URL:
http://www.zenginkyo.or.jp/yorozu/yorozu.htm
blowmedry
質問者

お礼

キャッシュカードは預金に残高がなければ引き出せないため、クレジットカードの様なリスクが伴わないと思いました私の考えが甘かったようです。全国銀行協会で確認してみます。ご丁寧に教えていただきありがとうございました。