• 締切済み

STAR IXIOM の IXIOM ってどういう意味?

reisの回答

• reis
回答No.1

ギリシャ神話の登場人物で、奈落に落とされて燃える車輪にくくりつけられたのが「イクシオン」だったと思うのですが……。ケンタウロスの親です。 あと車の名前にもありますよね。 ……というワケで、ゲームタイトルの語源と同じかはわかりませんが、参考までに。

okaa7
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 気になるのは、車とギリシャ神話の「イクシオン」は「IXION」で、 ゲームソフトの方は「IXIOM」。 綴りの最後がNとMで違うのです。 やはり別物でしょうか…。 それとも…?? また情報があれば、よろしくお願いいたします。