• ベストアンサー

目蒲線…

5年以上前の曲だと思うのですが、 「僕の名前は目蒲線。  あってもなくてもどうでもいい目蒲線。」 という悲しい曲のこと、知ってる方いませんか? レコードなどはまだあるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mizushi
  • ベストアンサー率37% (54/145)
回答No.1

それは目蒲線物語でしょう。 目蒲線物語を歌っているのは「おおくぼ良太」という人です。嘉門達夫も歌ってたかもしれませんが、オリジナルはおおくぼ良太のはずです。 おおくぼ良太のプロフィール及びCDの入手方法は下記URLにて確認してください。

参考URL:
http://urawa.cool.ne.jp/actypio/kikaku/mekamasen.html

関連するQ&A

  • 女性ギターシンガー

    みなさんお願いします。 5~6年近く前に聞いたCD(アルバム)を探しています。 名前はわかりません。 覚えていることは、 女性、名前は漢字、ギター中心のポップな感じ、渋谷HMVでライブみたいなことをしていた、何曲目かの歌詞に 『昔働いてた・・レコード屋・・だれもいなくなった・・』みたいな歌詞が使われていた。 以上です。情報は少ないんですが、わかったかた些細なことでかまわないので教えてください

  • ベンチャーズのレコード…

    ベンチャーズのレコードで聞きたいことがあります。 レコードのジャケットが葉っぱ?が書いてあって 動物が隠れている…感じのレコードです。 LP盤のレコードです。 そのレコードに入っている曲で少し大人しい感じの曲があるのですがその曲の名前が知りたいです! 分からないことだらけですみません。 知ってる方がいましたらご回答よろしくお願いします。

  • メランコリーベビー

    海外(おそらくアメリカと思います)の女性ヴォーカルで、メランコリーベビーという曲のレコード(10年以上前です)を出した歌手またはグループをご存知でしたら知っている範囲でかまいませんので情報下さい。この曲が含まれているレコードまたはCDタイトルもぜひ。

  • とんかつ屋を探しています

    今から35年前くらいに、西小山の駅近くにあった「とんかつ屋」さんを探しています。 もう名前も覚えていなくて、店舗名をご存じの方いらっしゃらないでしょうか? 現在は店舗がなくなっており、移転されたのか廃業されたのか知りたくて、ご存じの方がいらっしゃいましたらよろしくお願い申し上げます。 場所は、かつて地下になかった目蒲線時、改札をおりて右、すぐ左に曲がったさきの左側、パチンコ屋さんの前にありました。

  • 二葉百合子さんの曲

    もう40年以上も前の曲だと思いますが、訳あって 二葉百合子さんが歌った『裏町子守唄』という曲を探しています。 (『裏町人生』ではありません)レコードも出ていました。 インターネットでくまなく検索したのですが、曲はおろか、 そういう曲があった、という事実すら見つけられません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、些細な事でも構いませんので 教えて下さい。

  • 笑い声が入った曲

    もう10年以上前に喫茶店で聞いた曲で 「チンチンチン・・・♪」と始まり「ヒャーッヒャッヒャッヒャ」と言うような  笑い声が入ったものなのですがその曲がすごく気になりつつ、  レコード屋さんで歌って聞かせるのも恥ずかしく今に至っています。  洋楽で、歌っているのも笑い声も男性でした。  すごく大雑把ですが曲名をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。  CD化されていれば買いたいです。  他にも笑い声が入っている(出来れば大笑いしているもの)があるよと言う方  教えてください。

  • 斉藤由貴さん「土曜日のタマネギ」のことで

    斉藤由貴さん「土曜日のタマネギ」のレコード版バージョンでご質問があります。 曲に繋がる前のインストロメンタルが非常に良い曲で、気になっています(この20年間)。 (1)やはりその曲は、このレコード版だけのものなのか。 (2)作曲・アレンジ者は誰なのか。 (3)このインストロメンタルを、レコード以外(CD等)で現在聴くことはできないか。 以上、宜しくお願いします。

  • エンゲルベルトフンパーディンクの曲は

    もう40年前に買ったエンゲルベルトフンパーディンクのレコードに入ってた曲のタイトルが 日本語で「愛の妙薬」 だったと思います。 CDになってると思いネット通販を探してもその曲が有りません。レコードのアルバムタイトルも忘れました。私の記憶違いかもしれませんが、もし知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください

  • インドネシアの男性歌手の歌「弟」

    という歌を探していますが、歌手の名前が分かりません。 アジアで広く流行ったと聞いています。十数年前だったと思います。歌手の名前が分かればレコードが探せると思います。 ご存知の方いましたらよろしくお願いします。

  • リチャード・クレイダーマンのピアノソロ

    10年以上前の情報で、非常にあやふやですが、どなたか 教えてください。 【確定情報】 1.14年前に借りたレコードに入っていました。(発売時期は不明) 2.そのレコードには、同じ曲でピアノソロVer.ともう一つのVer.の2種類ありました。 【不確定情報】 1.曲名は『愛の*』(*は漢字1文字or2文字) ※”愛”もちょっとあやしい。 数少ない情報で済みませんが、宜しくお願いいたします。 尚、締切は曲確認の上になりますので、若干遅くなるかもしれません。 (そもそも、こんなあいまいな質問に回答がいただけるかどうか・・・)

専門家に質問してみよう