• ベストアンサー

付き合ってというタイミング。

付き合ってというタイミング。 例えば、知り合いから紹介されたとかで会った人とかに 付き合ってというのは何回くらい会ってからなんでしょうか? 初対面ではなくて、何回か会ってからなんでしょうか? 初対面だと引きますか? 意見をよろしくお願いします。

noname#148414
noname#148414

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tttyyyuio
  • ベストアンサー率6% (13/196)
回答No.1

そもそも言う必要があるんでしょうか?

noname#148414
質問者

お礼

私は大事なことだとおもうんですが・・・。 言われないと、これって付き合ってるの? 付き合っていないの?って曖昧だと思います。

関連するQ&A

  • 飲み会へ行くタイミングについて

    知り合い(仮にAさんとします)から飲み会に誘われたんですが、参加するタイミングで迷ってます。 飲み会は数十人単位の大きなものらしく、いくつかの仲いいグループが集まってやるそうです。 ただ、私は初参加でその飲み会に参加する面子の全員と初対面です。 しかも、Aさんは仕事があるらしく、二次会~三次会からしか参加出来ないそうです。 つまり、一次会から参加する場合は、周りに知り合いが誰もいない状況になります。 二次会から参加する場合はAさんと共に参加出来ると言うメリットがありますが、 かなり酒の入る飲み会らしく下戸の私が二次会から参加してついていけるか?と言う不安もあります。 さらに、私は人見知りで、初対面の方とはあまりスムーズに会話する事が出来ません。 こんな状況の場合、どっちがスムーズに参加出来ると思いますか? 皆様のご意見をお聞かせ下さい。

  • 飲み会に参加するタイミングで悩んでます。

    知り合い(仮にAさんとします)から飲み会に誘われたんですが、参加するタイミングで迷ってます。 飲み会は数十人単位の大きなものらしく、いくつかの仲いいグループが集まってやるそうです。 ただ、私は初参加でその飲み会に参加する面子の全員と初対面です。 しかも、Aさんは仕事があるらしく、二次会~三次会からしか参加出来ないそうです。 つまり、一次会から参加する場合は、数時間周りに知り合いが誰もいない…と言う状況になります。 二次会から参加する場合はAさんと共に参加出来ると言うメリットがあります。 が、かなり遅い時間(23時ぐらい)からの参加になるし、一次会からいる面子はかなり「出来上がっている」可能性が高そうです。 私は下戸なので全く酒は飲めず、既に出来上がっている連中の中に溶け込めるか…と言う不安もあります。 さらに、私は人見知りで、初対面の方とはあまりスムーズに会話する事が出来ません。 こんな状況の場合、どっちがスムーズに参加出来ると思いますか? 皆様のご意見をお聞かせ下さい。

  • 「付き合ってください・・・」のタイミングなど

    知人を通じて女性を紹介され、今度が3回目となりますが、週末に会う予定です。 私としては、「今後付き合ってください」とお願いするつもりですが、普通、改まって「付き合ってください・・・」とお願いするものなのでしょうか? 紹介を受けた、つまり友達から恋人に発展するパターンではないので、「付き合ってください・・」とお願いすべきかなとも思っていますが・・・。 また、お願いするとして、3回目のときにするのは、タイミングとして早すぎるでしょうか? ご意見をお願いいたします。

  • 告白のタイミングは?

    前回の質問から続き、前から気になる子をデートに誘うことに成功したんですが、告白するタイミングが分かりません。 自分としては初デートの帰りに告白しちゃっていいんじゃないかと思うんですが、まだ早いでしょうか??今までの人生で告白したことなくて(デートに誘ったのも初めてですが)どーもその辺が慣れてなくて怖いです。 人によっては1回目のデートから全然あり、って人もいるし、2、3回目ぐらいがいいって人もいるし、ほんと悩んでます!!

  • B型っぽい人って?

    こんにちは。 私はA型女です。 ですが、9割の初対面の人から「B型っぽい」と言われます^^; 確かに初対面に関わらず自分の意見をズバズバ発言したりしますが・・。 初対面の人を「この人B型っぽい」って思いますか??

  • 度胸がない、臆病です。

    大学生、男性です。 初対面の人、面識のない人に 話しかけるのにあまり度胸がありません。 非常に話しかけずらく話しかけようと 思いながらもじらしておじけづいて タイミングを逃すことがあります。 また話しかけても最初の一声は 声が小さく単語を継ぎ足した短文に なりがちです。 初対面の人との会話では 慣れる数分の間は 会話を早く切り上げがちで 一文が異様に短く一主語に一述語 に近い状態です。 声も小さいです。 自分から話しかけて少し会話の やり取りをして2,3分たつと ちょっとづつ調子が出てきて 声もすこしづつ大きくなり 会話の中身も長めに話せるように なってきます。 初対面の人に話しかける際に もう少し大きな声で感じよく 一文を長くして話しかけたいです。 もう少し改善できれば人との輪や 接点も広まると思います。 アドバイスご意見お願いします。

  • 婚約指輪を渡すタイミング

    こんにちは。 結婚を前提にお付き合いさせて頂いている彼女がいます。双方の両親にはまだその旨を伝えていません。私の両親には今年中に(12月中に)紹介しようと思っています。彼女のご両親には年明けに承諾をもらいに行こうと考えています。そこで、婚約指輪を渡すタイミングなのですが、今年のクリスマスを考えているのですが、早いでしょうか?彼女とは、もし彼女のご両親に承諾をもらえたら、記念に初二人旅に行くという目標もあり、その時でも遅くないかなという気もしているのですが、皆さんのご意見をお聞かせください。よろしくお願いいたします。

  • 彼がバツイチだということを両親に伝えるタイミングは?

    私26歳、彼28歳バツイチ、子供なしです。 前妻とは連絡先も既にわからない状態です。 前妻と一緒に住むことになった時に その両親が世間体良くするために籍を入れたそうで、 結婚式も挙げておらず付き合ってから3年もしないうちに 金銭問題で前妻が出ていったそうです。 明日、その彼が私の両親に結婚前提でのお付き合いをしたいということで挨拶に来ます。 後で話すよりは早めに、しかもきちんと彼の口から言うべきだとは思いますが 初対面でバツイチだと伝えると厳格な両親のことなので 間違いなく何も聞き入れないうちに大反対します。 (これまでにも付き合った彼と何人か別れさせられているので) 明日バツイチということを話すべきなのでしょうか? どのタイミングが良いのでしょうか? 皆さんのご意見をお聞かせください。 宜しくお願いします。

  • タイミングが合いすぎるのはどうして?

    片思いしてる人がいるのですが、最近凄くお互いにタイミングが合います。 飲み物飲む時も同じタイミングで口を付けたと思ったら、同じタイミングで飲み物から口を話したり、同じタイミングでお菓子を口に入れたり… (決してお互いタイミング合わせたり、真似てるわけでもないんです。「いっせいのーせ」と合わせてるみたいにタイミングが合いすぎて驚いてます) 皆でカラオケしていた時は私が歌いたいのを入れた後に、好きな人から同じ曲を歌いたいから入れてと言われて「今、それ入れたところだよ!」「え!?マジ(笑)」って事もありました。 1回や2回だけなら偶然なのですが、会った時に1日何度もそういう事があり、前までは数えられる回数程度でしたが、月日が経つにつれて“え!?まただ!”と思う事が増えて数え切れない程になりました。 これってどうしてだと思いますか?

  • ホテルに誘うタイミング

    次のデートで、彼女をホテルに誘おうかと思っています。 すでに初は済ませており、今度が2回目です。 さて、誘うタイミングなのですが、当日か前日までかどちらがいいのでしょうか。 女性は化粧などあると思いますし、当日だと困るのではないかと思います。 やはり前日までがいいでしょうか。 しょうもない質問ですいません。