中3男子の恋愛、仲良くなれる方法と相手の気持ち

このQ&Aのポイント
  • 中3男子の恋愛において、どうすれば相手と仲良くなり、付き合える可能性を高めることができるのか?また、相手はどのように僕のことを思っていると考えられるのか?その答えを探る。
  • 中3男子の恋愛において、相手との関係を深める方法としては、コミュニケーションを大切にすることが重要です。相手と積極的に話をする機会を作り、お互いの趣味や興味を共有することで共感を生み出すことができます。また、相手が他の人とも仲良くしていることに対して嫉妬せず、自分自身も他の人との関係を大切にすることも大切です。
  • 相手が僕のことをどのように思っているかを知るためには、相手の行動や態度を観察することが重要です。相手が僕に興味を持っていたり、特別な感情を抱いている場合は、目が合ったり、積極的に話しかけてくる機会が増えるでしょう。しかし、確かな答えを知るためには、直接相手に聞いてみることも必要かもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

中3男子の恋愛

中3男子の恋愛 僕は、中3の男子です。 僕には好きな人がいます。 その人は、 ・1、2年の2年間同じクラスだったけど、今はとなりのクラス ・2年の時は、よく話したりしていてわりと仲がよかった ・今は分からないけど、2年の時の10月頃は、その人は僕のことが好きだった(僕はそこそこモテます) ・その人は、小学校のときに、一度、同級生と付き合ったことがある ・顔はけっこうかわいいです ・いつも明るくて、おもしろい人です ・男子とは、自分からはあまり話しかけないけど、話しかけられると、楽しそうに話しています ・分からないけど、一人か二人くらいは、その人のことを好きな人はいると思います ・僕とその人はけっこう学力には差があると思います(僕のほうが上)。なので、お互いに私立の高校にでも行かなければ、高校は 違うと思います ・その人はいつも教室移動の時など、ほとんど友達と二人でいます(たまに他のグループと合流したりします) ・掃除の時は4人でいる(掃除場所は、僕もその人も教室 ※クラスはとなり) ・通学するときは、途中から同じ道を通ります こんな人です。 クラスが別れてからずっと話していなかったのですが、ここ一週間で、4回喋りました。(僕が4回、その人が1回声をかけている) ・昨日、体育大会でした。なので、練習の時に一回。 ・居残りで、体育大会のクラスの旗を、両クラスとも書いていて、僕が手を洗いに行ったらその人も手を洗っていて、「旗できた?」「まだできてないよ」「どんな旗か見てもいい?」て感じの会話をして、その後その人に旗を見せてもらいました。 帰りに下駄箱でまた会った時は、その人が声をかけてきました。 ・昨日の体育大会の時に、僕が「今日、暑いね」と喋りかけました こんなかんじで4回です。 昨日の体育大会で、僕がその人を見ていると、たまにその人がきょろきょろどこかを見たときに、目が合ったりすることや、 遠くから見ていると、お互いに見ているような気がしました。(本当にその人が僕を見ていたかは分かりません) そこで質問です。 (1)どうすれば、この人ともっと仲良くなれますか?(どうすれば付き合えますか) (2)この人は僕のことをどのように思っていると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chenverse
  • ベストアンサー率15% (22/145)
回答No.1

たくさん接すれば仲良くなるよ。 気持ち悪く無い程度で!

qwfgcd
質問者

お礼

遅くなってすみません。 これから少しずつ接することができるようにがんばります。

その他の回答 (1)

回答No.2

中三のこの時期に恋愛相談とか本当にどうしようもない奴だね。 ネットに長文書き込む時間があるなら勉強をしてください。 どうせ高校に入ればもっとかわいい子がたくさんいると思うので 自分がもてる自信があるのであれば高校に入ってから探せばいいと思います。 自分がもてるとか勘違いしている時点で相手があなたを見ているというのも あなたの勘違いではないでしょうか。

qwfgcd
質問者

お礼

厳しい意見ありがとうございます。 勉強もがんばろうと思います。

関連するQ&A

  • 中3男子・・・

    中3男子・・・ 中3男子です。 僕は好きな人に告白するか考えています。 その子とはこんな関係です。↓ 小学校は5・6年の時に一緒で かなりなかは良かったです。 中1の時は違って 中2で同じクラスになりました。 結構メールもします。 2年の時は5日ぐらいに一回はメールしいていました。 3年になってからはクラスが離れてしまいました。 けどたまにメールはします。 部活も同じ体育館部です。 その子はあまり好きな人とかはいなさそうで 前に・・・ メールで『好きな人いる?』って聞いても 『いいひんでー』って返ってきました。 もしそんな人に僕が告白したら付き合ってもらえるでしょうか? もし告白するなら どんな感じに言えばいいですか? 長文ですが最後まで読んでいただいた方 ありがとうございました。

  • 中三男子です(恋愛相談)

    中三男子です。 今、隣のクラスに好きな子がいます。 受験校が決まったのですが、 ここで告白するのはやはり 失礼で迷惑でしょうか?

  • 中3男子向けの打ち上げ

    一週間後に中3男子40人を集めて打ち上げを学校の教室内でやることになったのですがどんなことが喜ばれるでしょうか?とりあえず賞品ありのビンゴ大会ぐらいしか思いつかなくて困っています…時間は2~3時間程度、予算はビンゴの賞品代を除いて2~3万です。 ちなみに主催者は高3男子5人です。

  • 中3男子です。

    中3男子です。 毎日がダルいです。 学校の先公たちの説教。ひいきする 友達関係。 クーラーのない糞暑い教室での授業。 体育祭。どうせ運動神経が悪いからつまらない。 もう嫌です。ずっと家にいたい。

  • 恋愛相談です><

    こんにちは。 私は今中3なんですが、隣のクラスに好きな人がいます。  その人とは2年のとき同じクラスだったのですが、私が極度の人見知りなため、ペンや消しゴムを落とした時に「取ってくれない?」「はい」「ありがと」・・・といった会話しかしたことがありません。 私のクラスはその人のクラスと合同で体育をやるのですが、ものすごく目が合います。 体育の時だけじゃなく、廊下で会った時も、3年の集会があった時も、掃除の時間にすれ違った時も目が合って、それからお互いにそらしています。 「もしかして向こうも私に気があるんじゃないか」と思ってしまいますが、同時に「ただ目が合いやすいだけなのかも」とも思ってしまいます。 でも最近、私とその人が付き合っているという噂が突然流れました。 友達に聞くと、2年の時にその人の隣の席だった女子が流していると教えてくれました。 その女子はすごく可愛い顔で、男子からものすっごい人気があります。私の好きな人ともメールしています。 でもその女子が遊び半分で「付き合ってよ」と私の好きな人に言ったら、「お前だけは絶対無理」と言ってキッパリ断ったらしいです。 その女子はすごくぶりっ子で、私は正反対なボーイッシュなタイプです。 友達によると、私の好きな人はボーイッシュな女子が好きだとか・・・。 みなさん、私は彼に告白したら、付き合える可能性はあるでしょうか? 噂のせいで少しだけ気まずいです・・・。  でもホントに好きです。 「なら告白しろよ」と思うかもしれませんが、どうしても勇気が出ません・・・。 可能性があるんだったら告白しようと思います! 長文すみませんでした。 読んでいただきありがとうございます。 ぜひ回答をよろしくお願いします。

  • 彼女とよりを戻したいです。中3の男子です。どうすればいいのでしょうか?

    僕は中3の男子です。 1ヶ月ほど前に4ヶ月間付き合った彼女と別れました。 ちなみに、僕から告白しました。 彼女から別れを告げられました。 理由は、僕が彼女を1人にさせすぎたようです。(彼女に言われました) また、僕と彼女は互いに運動部でした。 彼女の部活は県大会で負けてしまったのですが、僕の部活は東北大会まで駒を進めました。(全国大会にはいけませんでしたが) 僕たちは付き合った4ヶ月の間、1回も会ったり、デートをしたりしませんでした。メールは毎日してましたが。 このへんも別れを告げられた理由の1つかなと思います。 僕は、彼女と戻りたいです。 どうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 中3男子です。

    中3男子です。中・高校生の女子の方に質問です。 ・あなたと小学生の時同じクラスで、中1のとき離れたけど、中2~中3同じクラス ・あなたとあまり話していない ・あなたと比べると頭がよい ・あなたと比べると運動苦手 ・あなたより気が弱い ・彼が告白してきて(手紙)1回振った ・あなたより身長が高い ・あなたは彼のこと好きではない 以上の条件で2回目に直接告白してきたら、1回目と同じで振りますか?それとも「いいよ」って言って付き合いますか? (注・・顔は関係ないとします。) 回答よろしくお願いします。

  • 中3の恋愛について。

    中3男子です。 僕には好きな女子がいます。 その人とは小6の頃、隣の席になったのがきっかけでした。 話があってすごい面白かったです。一緒に帰ったりもしてました。 ある時からメルアドを交換してメールのやり取りが始まって、もう3年目です。 小6の頃はふつーの友達って感じでした。 小学校を卒業し、中1のクラス発表の時、同じクラスと聞いた時、 めっちゃ飛び跳ねて喜んでくれました。自分自身もめっちゃ嬉しくて覚えてます。 その一年は楽しくて、自分が背が低いから?からか、かわいいと言われてなでられた時もありました笑 バカ騒ぎしてほんと楽しかったです笑 その一年からどんどん気になるようになっていきました。一緒に帰った事でうわさになったこともあり、あんまりに恋愛体験が無いので色々言われるのが嫌だったのかそっけない態度をとっちゃったりしてしまいました。(今思えばチャンスだったのに・・・と後悔してます。) 中2はクラスが割れて、それに大規模の学校、教室も遠いので接点が薄れました。 メールは普通どおり定期的にやってました。会いたいなーっていう単語を何回も話し合ってました。中2の頃は人間関係などに悩み、一時期登校を拒否、体調不良が続く日々もありました。それでも「今日休んじゃったんよ」とか言うと心配してくれて相手も貧血や人間関係に悩んでいたようで悩みを交し合いました。本当に支えになりました。 そして現在です。中3もクラスが違う上に教室が遠いです。。 会っても意識しちゃうのでそっけない態度をしちゃったりします。「コミュ障ごめんね」などというと「全然大丈夫だよ!」と言ってくれるのですが、やっぱ傷ついてるよな・・・と思ってしまいます。誕生日も覚えててくれて今年もおめでとうとメールが来ました。 こんな僕なのですが、いつ本音(好きだということを)を言ったらいいのか分かりません・・・。 相手は僕の事をどう思ってくれてるのかも分かりません。。 本音はやっぱりメールより直接の方がいいですか? 恋愛苦手で、、、本当にすみません><。 回答お待ちしてます。

  • 中3で関西の某男子校に通ってます。

    中3のクラス替えの後で体育の授業があり、着替えてたのですが、ふと隣の人を見てみたらパンツが白のブリーフでした。まだそういう人がいることも知ってるのですが、これは親に買われてしょうがなくでしょうか?不思議でした

  • 気になる男子について!脈ありでしょうか?中3女子

    まず・・・。 おととい、席替えがありました。その席の時、隣の男子(以下K)とその後ろの男子(以下T)が仲が良くて、あたしを含めて3人で話す時があったのですが、 そんななか、Tのことを気になりだしました・・・。 きっかけは ・社会の授業で色々あって あたしが少し泣いた(笑)時に、「大丈夫かよ~」とワラっていってくれた笑 ・話してて面白いし、癒される笑 ・笑顔がステキで、優しいいい性格!! ・体育大会でリレーがあるのですが、Tの順番があたしの前で、リレーの話題で盛り上がっていた。(あたしは足が遅いのですが、「これで走るのか~がんばろーっと」って言ったら「大丈夫だよっ!」と一言♪) ・むこうから話しかけてくてくれた時が何回かあった! ・席替えの前は、Kや隣の席の女子がいるにもかかわらず、斜め前のあたしに「コンパスもってる?」とか聞いてきてくれた(これはなんでもなさそうですねー笑) ・・・です。中学一年生の時も同じクラスで、そのときも、「あ、優しい子だな」と思っていました。 ズバリ聞きたいのは・・・脈アリでしょうか?? 判断がつけにくいとは思いますが、お願いします★ 実は、席替えした後も恋の神様が微笑んでくださって、通路はさんで隣になれたのですが、なかなか話題がありません~! 今日は明日の体育大会でのリレーのことを話しました。あと、帰り際に「明日がんばろうね!!!バトン落としたらごめん!笑」と言ったら「おう!」といってくれました(照 お願いいたします(ぺこり