• 締切済み

ウェブアートデザイナーで加工した画像を上書き保存したいのですが、

ウェブアートデザイナーで加工した画像を上書き保存したいのですが、 何度「上書き保存」をクリックしても「名前を付けて保存する」の画面が出てしまいます。 「ctr+s」でも試しましたが、それでも「名前を付けて保存する」になります。 5年以上使い続けて、このようなことになったのは初めてです。 特に変わった操作もせず、突然このような事になったので、 パソコンが悪いのかソフトが悪いのか何が原因かがわかりません。 念の為、パソコンの再起動等も試しましたが変わらずです・・・。 回答宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#198951
noname#198951
回答No.1

ファイルが読み取り専用になっているという事はないでしょうか? 読み取り専用になっていると上書きできないので、別名で保存しかできません。

関連するQ&A

  • photoshopで作った画像をwebアートデザイナーへ・・・

    photoshopで作った画像をwebアートデザイナーへ移行するにはどうすればよいのでしょうか??photoshopで保存した画像がwebアートデザイナーから開けません・・・。どうかパソコン初心者の僕に教えてください。

  • ウェブアートデザイナーでの保存短縮操作方法

    ホームページビルダーV9.0の 「ウェブアートデザイナー」 で画像を処理してます。 ただ画像を処理した後、その画像を保存する際に11~12回ぐらいキーボードを 押したりクリックしないと保存ができません。 その回数を減ら(短縮)して保存する操作方法はないでしょうか。

  • ウェブアートデザイナー

    仕事でホームページビルダーのウェブアートデザイナーを使っています。(ウェブアートデザイナー以外は使っていません) ホームページを作る目的ではなく、画像の加工をするのに利用しています。 家でも仕事をしたくて、ホームページビルダーを購入することにしました。 うちのPCはwindows7でホームページビルダー15通常版を購入予定です。 会社ではXPでホームページビルダーの9?だったかな?古いver.を使っています。 そこで質問なのですが、もし私が15を買って自宅で画像の加工をしUSBに入れて 会社で画像を見ようと思ったときに、会社のPCでも使えるのでしょうか? win7のエクセル2010を使ったときに、XPのパソコンで見たときに見れなかったので同じように ウェブアートデザイナーも15のソフトを使って処理した画像を旧ver.では見る事ができないのかな? と不安になって質問させてもらいました。 わかりにくい文章ですみません。 もし、アドバイス頂ける方いらっしゃったらご回答よろしくお願いします。

  • ウェブアートデザイナー。

    ウェブアートデザイナーで作った画像を ペイントに移すとどうしても保存した時に 重たくなってしまいます。これを軽くするには どうすれば良いのでしょうか?

  • ウェブアートデザイナーで作った画像。

    ウェブアートデザイナーでで撮ってきた写真に 文字を載せた画像に切り抜きツールなど色々試してみたんですが、 どうしてもHPビルダーに貼り付けると載せた文字の周りに ツブツブが出来てしまって、写真全体もウェブアートデザイナーで 作った物とは違ってしまうんです。 写真全体が暗くなり、ぼやけた感じになるのです。 これを回避するにはどうしたら良いのでしょうか? ウェブアートデザイナーで作ったまま載せたいのですが。

  • ウェブアートデザイナーが起動しない

    タイトルどおり、ウェブアートデザイナーを起動しようとすると「空のドキュメントの作成に失敗しました」との表示が出て、ウェブアートデザイナーが起動しません。 1週間ほどまえは画像の上で右クリックをし(ホームページビルダーを使用しています)、起動するにしていたら出来ていたのですが、突然出来なくなりました。 「空のドキュメント」という意味もわかりませんし、どなたか解決方法がわかる方教えてください。

  • ウェブアートデザイナーについて

    ホームページビルダーのウェブアートデザイナーで画像の加工をしたいと思っています。 画像の一部分だけに「効果」例えば「ぼかし」や「ノイズ」を加えることはできますか? いろいろ試してみたのですが、画像全部に効果を加えることはできましたが、部分的に効果を加える方法が分かりません。 このソフトでは無理なのでしょうか? もし、誰か知っている方がいましたら 教えていただけると助かります。 よろしくお願いします<(_ _)>

  • WEBアートデザイナーのような画像編集ソフト

    ホームページビルダーに付属している画像編集ソフト「WEBアートデザイナー」を使っているのですが、バージョンが旧く、WINDOWS7ではうまく動作しません。レジストリをいじって再起動かけると動きますが、使う度に再起動が必要になるので参ってます。 他の画像編集ソフトをいろいろ試してみたのですが、どれも、使い勝手が良くなくて、結局はまたWEBアートデザイナーを使うようになります。 試したソフトはGimpやPicasaです。おそらく、PhotoShopやFireWorksも同じようなものだと思うのですが、ほかにWEBアートデザイナーのようなソフトはないでしょうか? なければ、ホームページビルダーは使わないですが、そのためだけに最新版を手に入れることも考えたいです。

  • ウェブアートデザイナーにフォントが反映されません

    ホームページビルダーのツールである「ウェブアートデザイナー」を使用しています。 昨日、新しくダウンロードしたフォントをパソコンにインストールしました。 インストール後、ウェブアートデザイナーのフォント一覧を見るとなぜか新しいフォントだけ反映されていません。 他のフォントは今までどおり並んでいますし、今まで新しくインストールしたフォントもすぐに反映されました。 念の為パソコンを再起動した後で再度確認してみましたが、やはり反映されていません。 ペイントやワードのフォント一覧にはちゃんと反映されているのですが…。 ウェブアートデザイナーの問題かと思い、本日ウェブアートデザイナーを新しくインストールしてみました。 それでもやはり反映されません。 なぜなのでしょうか? どうしてもウェブアートデザイナーで使用したいフォントですので、もし解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたらご助力頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • ウェブアートデザイナーで年賀状作り

    はじめまして。 ホームページビルダーについている、ウェブアートデザイナーで画像を加工したり文字を入れたりしています。 年賀状もウェブアートデザイナーで作って印刷しようと思っているのですが、キャンパスのサイズをどのくらいにすればハガキサイズになりますか? 幅と高さのピクセルの数値を教えてください!

専門家に質問してみよう