• 締切済み

ウェブアートデザイナーで加工した画像を上書き保存したいのですが、

ウェブアートデザイナーで加工した画像を上書き保存したいのですが、 何度「上書き保存」をクリックしても「名前を付けて保存する」の画面が出てしまいます。 「ctr+s」でも試しましたが、それでも「名前を付けて保存する」になります。 5年以上使い続けて、このようなことになったのは初めてです。 特に変わった操作もせず、突然このような事になったので、 パソコンが悪いのかソフトが悪いのか何が原因かがわかりません。 念の為、パソコンの再起動等も試しましたが変わらずです・・・。 回答宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#198951
noname#198951
回答No.1

ファイルが読み取り専用になっているという事はないでしょうか? 読み取り専用になっていると上書きできないので、別名で保存しかできません。