• 締切済み

演劇で追いかけっこシーン用の音楽

演劇で追いかけっこシーン用の音楽 内輪でやる演劇の追いかけっこのシーンで使う曲を探しています。 今のところ、 ・天国と地獄(運動会などでよく使われている奴) ・グルメレース(カービィ) が挙がっていますが、他にいい曲はないでしょうか。 演劇と言ってもコメディに近いのでできるだけコミカルな感じで、 無声でやるので音楽を聞いただけでなんとなく追いかけっこしてると分かるような物が良いです。 邦楽洋楽サントラ何でもいいです、できるだけ多くの回答を望んでいます。

みんなの回答

• ririri333
回答No.3

おはようございます。 ロッシーニ『ウィリアムテル序曲』の行進曲なんていかがでしょうか? http://www5d.biglobe.ne.jp/~mabushis/sample/rossiniguillaumetell-e.mid (これは一部だけ、電子音ですが感じは判るかと) あとはルロイ・アンダーソン『タイプライター』なんていかがですか? 追い立てられる感じが秀逸ですよ! ご参考までに・・・

回答No.2

「剣の舞」とか? 運動会でもよく使われますね。

回答No.1

歌舞伎の下座音楽に「韋駄天」というのがあります。これがコミカルな追っかけっこに結構ハマります。 あとは、運動会に使われる「クシコス・ポスト」をわざとその場面で使うとか。 いかがでしょうか?