• ベストアンサー

邦・洋問わずおすすめのアーティスト

邦・洋問わずおすすめのアーティスト こんにちは。 最近色々なグループの歌を聴いてみたくなったので、質問させていただきます。 表題にあるとおり、邦・洋問わずおすすめのアーティストを教えて欲しいです。 国内アーティストでは ・GO!GO!7188 ・the telephones ・Polysics 海外アーティストでは ・Queen ・Panic! At The Disco を好んで聴いています。 全く急ぎではないので、暇なときにでも回答をいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

• tvj
  • お礼率100% (12/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyr600
回答No.1

the telephonesとPOLYSICSが好きということは 質問者さんが、どっちかというとノリ重視で 電子音的な味付けがされている曲が好きだ、という風に勝手に解釈して 次をおすすめします。 ・The Music イギリスのインディロック、ニューウェーブのバンド。ノリの良いダンサブルな感じの曲が多いです。 おすすめのアルバムは「Strength in Numbers」です。 ・The Rentals アメリカのオルタナティヴロック、パワーポップバンド。元Weezerのマット・シャープ率いるバンドで シンセ(モーグというシンセで、レトロな音を出します)が中心となった音作りをしています。 おすすめアルバムは「return of The Rentals」です。 ・サカナクション 日本のロックバンド。ロックだけど結構シンセを使う印象です。 おすすめアルバムは「kikUUiki」もしくは「Night Fishing」です。 以上、私の趣味からのおすすめでした。 お気に入りを見つけていただけたなら幸いです。

tvj
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません。 kyr600様の仰るとおり、ノリの良い歌が大好きなんです! サカナクションは前々から興味があったので、 これを機に聞いてみたいと思います。 他の2バンドもとても興味を惹かれました。 回答ありがとうございました。 皆さんの回答はどれも参考になりましたので、ベストアンサーはかなり悩みましたが、安易な決め方ですが、一番多く挙げてくださったkyr600様を選びたいと思います。 改めまして、皆さんありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#181349
noname#181349
回答No.3

THE ALFEEをお勧めします。 この春にAlbum「新世界 -Neo Universe-」が出ていますので、まずはそれをお聴き下さい。 高見沢さんのルックスや衣装や変形ギターばかりが話題にされますが、それだけじゃないんだぞ!と言うのが、ファンの言い分です(笑)

tvj
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません。 THE ALFEEはグループ自体は知っていますが、歌は聞いたことがありません。 これを機に聞いてみたいと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.2

QUEENが好きなのであれば、 wishboneashなんていいと思います。 Persephone http://www.youtube.com/watch?v=skpm8Qa41ds&feature=related The King Will Come http://www.youtube.com/watch?v=biG5CNlu3dM と、いろいろな曲があります。 There's The RubというCDがお勧めです。 http://www.lastfm.jp/music/Wishbone+Ash/There's+The+Rub

tvj
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません。 URLまで貼り付けてくださり、ありがとうございます。 早速聞いてみたいと思います。 回答ありがとうございました。