• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ドラクエ3の職業について、戦士・武道家の2人を入れるとしたら、残りは、

ドラクエ3の職業について、戦士・武道家の2人を入れるとしたら、残りは、僧侶か魔法使い、どちらがよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

初めまして、回答させていただきます。  僧侶をお勧めします。  やはり回復役の不在(勇者はやることが多いので、回復で行動1回損するのはもったいない)はかなりの痛手です。しばらくすれば僧侶がバギ系を覚えてくれるので掃討戦も楽になります。  堅い敵に関しても、物理アタッカーが3人いればごり押しでいけます。   そして何と言って『ロトの紋章』(ドラクエI~IIIと世界観を共有する漫画、面白いですよ)に出てきた彼らのパーティが勇者・戦士・武道家・僧侶(後に賢者)だったから。ファンとしてはこれ以外の構成は考えられませんでした。

その他の回答 (4)

• 回答No.5
noname#118086

勇者の回復は結構すぐ切れますよ MP低いので 固い系は戦わないで逃げるって手も相当有効です

• 回答No.3

勇者の回復では不十分 勇者は回復呪文を覚えるレベルが僧侶よりも遅いので、ベホマが欲しいレベルでベホマを覚えられない。 MPがそれほど多くないのでMPが枯渇する。

• 回答No.2

回復重視で僧侶ですね。ボス戦だと攻撃魔法の効果が低いのもありますので... 固定でなければ、僧侶と魔法使いを交互に使っていく手もありですが...

• 回答No.1

僧侶 回復のこと考えると

質問者からの補足

勇者の回復魔法では、不十分でしょうか? 固いモンスター(カニや鎧系)対策としての攻撃魔法やルカナンよりも、回復系の充実の方が大事でしょうか?