• ベストアンサー

LIve メールで署名を設定したら、署名が文頭に来てしまいます。文末に

LIve メールで署名を設定したら、署名が文頭に来てしまいます。文末に直すには、どうすればいいですか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.1

予め署名の位置を決める設定はないと思います。 ツール→オプションの署名タブの設定で、「すべての送信メッセージに署名を追加する」にチェックを入れたら、既定の署名が自動追加されますが、自分の本文を書き込むためのスペースとして、1行上にカーソルを置けますから、そこから本文を書き込めばよいと思いますが。 また、そのチェックを外しておいて、任意の位置にカーソルを置いてから、メニューの「署名の挿入」選択で、署名を複数作成しておいても、その都度、入れたい署名を選択して入れることができますけど、そんな方法になると思います。

1212chura
質問者

お礼

遅くなって済みません。回答ありがとうございます。大変参考になりました。

その他の回答 (3)

• SHIMAPEE
回答No.4

メールソフトのWindows Liveメールの返信、転送時に、署名を自動的に文末に挿入したいということでしょうか。そうでしたら挿入位置のオプションで設定できます。 Windows Liveメール2009でしたら、メニュー[ツール]-[オプション]。 Windows Liveメール2011でしたら、Alt-F-[オプション]-[電子メール]。 上記で出てくるオプション画面の詳細設定タブに[メッセージの下部に署名を挿入する]オプションがあります。規定値はチェック無しで、上部=文頭です。 私は普段メールソフトの署名機能は使っていませんが、試したところ挿入位置を変更できました。 このオプションはOutlook Expressにはありませんが、Windowsメール、Windows Liveメールにはあります。

1212chura
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。大変参考になりました。

回答No.3

#1です。 補足です。 もし、新規作成、返信、転送メールで、署名の自動追加の方法で行いたい場合、追加された署名の上にカーソルが置けない場合は、Windows Liveメールのバグかも知れません。 その場合は、最初から1行分空白行を取っておいて、体裁を整えるように署名を作成しておけばよいようです。 ※XP SP3のOutlook Expressでは、署名の編集枠内で、上から行を詰めて署名を作成していても、署名の上の行をクリックしたらカーソルを置けます。 最初の行から署名が貼られてはいません。

• violet430
回答No.2

OEの頃からの仕様です。 私はいつも、署名の前で改行を入れて文字を挿入する様にして入力しています。 こうした仕様が嫌なら、他のメールソフトへ乗り換えることです。

1212chura
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。参考になりました。