• 締切済み

7月にHPをロリポップで作成しました。検索に引っかかりません。

7月にHPをロリポップで作成しました。検索に引っかかりません。 ドメインも利用しています。 metaタグも入れているのですが、9月中旬現在、いまだにサイト名ですら検索で引っかかりません。。 titleタグ内で「店名 サブタイトル」と言う風にスペースが入っているのがまずいのでしょうか? 同時に事業主が作ったブログが引っかかります。 (HPの更新は事業主には難しいので、主な更新はブログで対応しようと言うことでブログも作成しています) もう少し待てば良いのか、アドバイスお願いします。

みんなの回答

• popopo77
回答No.2

ロリポップで問題が発生しているようです。 私の周りでもロリポップユーザーは、検索エンジン(GoogleやYahoo!)に検索されず困っています。 価格やサービス以前に検索エンジンに拾ってもらえないのは最悪?かも知れません。 今のところロリポップ側も原因不明? ユーザー側の設定でも有効な手段無し? って感じみたいです。 参考URLを載せておきましたが もっと詳しく調べたいなら「ロリポップ サイトマップ」などで検索してみると良いかも知れません。 今のところGoogleやYahoo!の検索ロボットがインデックスしてくれないようです。

参考URL:
http://lolipoking.lolipop.jp/page/patio.cgi?mode=view&no=8261
  • kame999
回答No.1

両方にリンクしていると 意外と出ますよ

chie_kusumoto
質問者

補足

ありがとうございます。 両方にリンクとはブログとHP間のリンクですか?それはやっています。