• 締切済み

困ってます 浮気調査の探偵費用の料金ってどの位?

困ってます 浮気調査の探偵費用の料金ってどの位? 現在、別居中の妻の行動が怪しいので 探偵事務所に頼んで浮気調査をお願いしようと 考えているのですが、その際にかかる探偵費用は いくら位、かかるのでしょうか? もし、浮気の証拠を掴むことができたら 妻と妻の浮気相手に慰謝料は どの位、請求できるものなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.8

インターネット上の口コミや書き込みは信用できないので直接電話かメールで問い合わせた方がいいですよ。 料金は内容によってかなり変わってくるので、ケースをきちんと説明してから金額を聞いた方が判断しやすいかと思います 以前私がお世話になったところなんですが 大変親切に対応してくれました 直接電話するのに抵抗があればメール相談してみると無料で親切に教えてくれまよ。 参考になると思います☆ 総合探偵社フルスピードさんです

参考URL:
http://fullspeed-tantei.com/
回答No.7

素行調査や浮気調査の費用は、1時間当たり1万円位×調査員数×調査時間×日数+経費(交通費等の実費)ぐらいの金額なら、割と普通の料金設定の探偵業者だと思いますよ。調査の期間が長くなると割引料金が適用されて、1日当たりの単価が下がる探偵や興信所などの調査会社等もあります。 ある程度は予算に応じたプランを考えてもらえる調査会社もあります。予算にかなりの制限があるのならば、ご自身の考えておられるご予算を調査会社にお話しになられて、予算に応じた調査プランを組み立ててもらえるのか等を相談されてみてはいかがでしょうか? 経費面を考慮して、調査をお考えの地域に近い探偵や興信所などの調査会社を探して、数社にメールや電話等で正確な浮気調査の見積もりをしてもらって、そして、あまりにも高額なところ以外に直接会って、ご相談されて、良い印象を受けたなら、依頼をするのが良いのではないでしょうか? 調査会社に出向いても、その場で契約せずに一度、見積書類を持ち帰って、調査の必要性を再認識し、調査プランと費用を再検討して、全てにご自身の納得がいく場合のみ、改めて契約する事をおすすめします。

回答No.6

探偵や興信所などの調査業者を利用しようと思っておられるのでしたら、 各都道府県の公安委員会にきちんと探偵業の届け出をしている業者でないと違法な業者となりますのでご注意下さい。 社団法人日本調査業協会(及び傘下の協会)などの団体に加盟をしている 調査業者が良いと思います。調査業協会に加盟している業者であれば、 調査会社とトラブルになった場合でも、協会が責任を持って早急に対応してくれるので安心です。

回答No.5

すみませんNo.4です。 出来ないではなく、出来にくいです。失礼いたしました。

回答No.4

探偵云々の前に、 別居後に浮気をされたところで、慰藉料の請求は出来なかったと思いますよ。 別居している時点で、既に夫婦関係が破綻されているとみなされるので。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~zi3h-kwrz/law2riyu.html
  • OKWeveNo1
  • ベストアンサー率16% (141/864)
回答No.3

10年近く前、首都圏で、退社後から帰宅までで7万円/日でした。 そこは、証拠が取れるまで一日いくらで調査してくれるところで、 結局、怪しい日を選んだ上で、5日ほどかかりました。 当時、何社か見積もりました。 5日セットでナンボ、証拠が取れたら打ち切り、というところもあました。 切羽詰っている相談者が多いので、吹っかけてくるところが多いです。 即決は損です。 額は50万円でも5億円でも請求できます。 払ってくれるかどうかは別問題です。 金額で折り合いがつかなければ裁判で勝ち取るしかないです。 本人訴訟は大変な作業です。 夫婦の歴史や離婚する/しない、収入など関係するので 弁護士さんに相談しましょう。

  • suzakujp
  • ベストアンサー率55% (61/109)
回答No.2

今の探偵屋さんは成功報酬制のところが多いですけど、 先に手付金でいくらか(1~3万くらい)払ってから調査に入ります。 NO.1の方の通り、 一日だいたい5万円ほどかかります。 すぐに証拠が掴めればいいのですが、 長引けば100万、200万なんてのもあります。 それ以外に実費(遠出したときの交通費や、どこかレジャー施設への入場料など) は別途請求もされます。 例えば、ご自身で怪しい相手を特定することが出来れば、 そこまでの調査が省けますので、 後はその現場を抑えて証拠だけで済みます。 奥さんの浮気相手が独身で、 奥さんの事を既婚者だと知っている場合と、 既婚者だと知らなかった場合および、 奥さんが相手に独身だと偽っていた場合は請求はかなり厳しいですね、相手方には。 仮に相手方が既婚者の場合だとかなり複雑になりますよね。 W不倫なら相手方にも請求できますが、 逆に相手方の奥さんからあなた様の奥様にも請求されるわけで、 そうすると奥さんから慰謝料を請求することが難しくなってくるのではということも 推測できます。 相手の所得やどちらが誘ったかによっても額は変わってきます。 ついでに言うと、 その浮気がいつから始まったかによっても変わっちゃいますね。 ただ、探偵事務所もいいところと悪いところがありますので、 ご注意ください。

  • ponyjazz
  • ベストアンサー率30% (88/290)
回答No.1

こんにちは このケースで探偵社に頼むと一日最低5万は取られます 証拠を掴むのに一週間掛かるとしても相当な金額になるでしょう。 其れよりも別居中な訳ですのでご自分で調べられたら如何ですか 大変な問題なのですからお仕事を休んででも調べるべきです。 仮に思われている様に浮気されていた場合 相手の男性が奥様が既婚者だと知ってて性交に至っていれば 相手の収入に合わせて慰謝料請求できます。 仮に年収500万だとすると350万程度の金額となるでしょう。 しかしお相手の方が既婚者だった場合 相手の奥様から貴方の奥様に慰謝料請求が出来る事も忘れないでください。 浮気している事が事実で 離婚に至る場合、奥様には無条件で離婚してあげた方が無難です。 其れよりもご自身の今後を考えると きっぱり忘れて良い方を探したほうが賢明に思います。 ご参考までに。

関連するQ&A

  • 浮気調査の探偵費用の料金ってどの位?

    現在、別居中の妻の行動が怪しいので 探偵事務所に頼んで浮気調査をお願いしようと 考えているのですが、その際にかかる探偵費用は いくら位、かかるのでしょうか? もし、浮気の証拠を掴むことができたら 妻と妻の浮気相手に慰謝料は どの位、請求できるものなのでしょうか?

  • 探偵事務所に浮気調査を依頼した方、教えて下さい。

    探偵事務所に浮気調査を依頼した方、教えて下さい。 費用はどのくらいかかりましたか?証拠という証拠はとれましたか? 探偵事務所から証拠を貰ったら、あとはどうしましたか?今まで変な探偵はいましたか?調査を失敗した場合は、料金はどうなるのですか? 今回初めて探偵事務所に依頼しようかと考えています。 経験者の方、回答お願いします。

  • 浮気調査の料金はどのくらい?

    単身赴任中で妻には2週間に1度しか会っていません。 最近、電話をしても折り返しが翌日だったりと妻の様子がおかしい気がします。 不安を抱えたまま仕事をするのは嫌なので、一度興信所か探偵事務所で浮気調査をしてもらいたいと考えているのですが、料金はどのぐらいかかるものなのでしょうか。 また、興信所と探偵事務所どちらに依頼するのが一般的なのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 浮気調査を依頼できる安い探偵事務所を教えて下さい

    主人の浮気、素行調査を依頼したいです。 職場の女性と不倫しています。 それに加えて借金をしているようで、クレジットカード会社から催促が来ています。 パチンコや競馬などにつぎこんでいるようです。 浮気、素行調査をしてまずは話し合いをしたいです。 可能なら安い探偵に旦那の素行調査を依頼したいと思っているのですが、、、 東京の探偵会社のホームページを見る限り、値段はかなり高そうなイメージを受けました。 今後、浮気の証拠が集まったらまずは両親含め旦那と話し合いをしようと考えています。 離婚しなければ、浮気相手に請求できる慰謝料は50万から100万円という記事を多く見かけるので、素行調査の費用はそれ以下に抑えたいです。 弁護士も用意しないといけないですし、、 アドバイス頂けますと幸いです。

  • 安めに浮気調査が出来る探偵を教えて下さい。

    浮気調査を依頼する探偵社を探していますが、どこも非常に高額で困っています。 ネットや弁護士に問い合わせたりして調べています。 東京の探偵社、何社か伺って見積もりを出して頂いたのですがどの探偵社も費用が想像より高額で驚いています。 夫の浮気の証拠を掴もうと思っていましたが、一旦保留にして弁護士に問い合わせてみました。 弁護士に相談してもやはり証拠は必要だということでした。 弁護士に探偵会社は高額なところが多いからある程度の出費は覚悟したほうがいいですよと言われました。 見積もりを出して頂いた数社でも随分差がありましたので、探せばもっと安いところがあるのではと思いました。 出来るだけ安く、腕がいい探偵社を探しています。 おすすめの探偵社などありますか?

  • 安く依頼出来る探偵(浮気調査)

    探偵に夫の浮気調査を依頼しようと考えています 私、夫共に東京都在住です 以前から怪しいと思ってたのですが、先日、主人が入浴中に携帯を見た時に浮気をしていると確信しました 浮気調査をして話し合い、結果次第では離婚を考えています なるべく低料金で依頼出来る探偵事務所をご存知の方、教えていただけますと幸いです 自分でも探していますが、中々良い所が見つからず質問させて頂きました。

  • 浮気調査とかで、探偵に依頼すると高額ですよね?

    浮気調査とかで、探偵に依頼すると高額ですよね? 何とか安く済ませる方法はないでしょうか? 調査結果次第では離婚も考えているので、弁護士費用等も考えると 最初は金額を抑えたいです。 慰謝料も取れそうもないですし、すんなり離婚できればと思ってます。

  • 数年前の浮気調査の探偵はどこまでやってくれますか

    夫の借金と浮気で離婚することになりました。 慰謝料の請求をしたいのですが、主人は体の関係は認めないし、証拠がありません。 それも、2年前の事です。 探偵に依頼して、その時の浮気の証拠を見つけ出すことはできるでしょうか。わかっているのは、相手の女性の旦那の名前と、家も調べれば、わかります。相手に慰謝料請求する気はありませんが、それを言えば、本当のことを話してくれるでしょうか。 それか、他に方法があれば何でも良いので教えてください。

  • 浮気調査

    不倫をしている女友達の話です。彼の妻が浮気調査を探偵に依頼したらしく、先日彼に探偵から電話があり、その後自宅にきたそうです。 調査結果を夫婦そろって聞いたようですが、当の浮気相手である友達に関しては、名前も出てこず検討違いの人ばかりであったそうです。 探偵は、「これ以上浮気を続けると職場や相手の家族、相手への訴訟などで大変な事になる」と言い、心配になった彼が、浮気相手である女友達の所に「もう別れてほしい」と(妻立ち会いのもと)電話をしただけで、友達の正体はバレずにすんだようなのですが... 調査ってやっぱり、依頼者が証拠的な物を提出しないとできないのですか?それとも料金の関係もあるのですか?

  • 浮気調査について

    質問です。 旦那が恐らく浮気をしているので、探偵に浮気調査を依頼して、浮気の証拠となる物証を収集したいのですが、 何分初めてのことなので、何を基準にしていいのかわかりません。 貯蓄もあまりないので、低料金で浮気調査の経験豊かな探偵会社をご存知の方や、ご自分で依頼された経験のある方がおられましたらご助言お願いします。