• 締切済み

来月大分熊本旅行に行きます?

来月大分熊本旅行に行きます? 博多発特急ゆふいんの森号で由布院へ? この時点で昼前なのでランチへ? 質問1?ゆふいんの森号の予約ってどうやるんですか? 次は別府へ移動し地獄めぐり&写真撮影?プリン買う プリンは地獄めぐりしてたらすぐ見つけれますか? 由布院か別府どちらかでレンタカ―借ります。 あと行く場所が九重のくじゅう花公園?やまなみ牧場?黒川温泉(宿もこの周辺)です? 別府に行ったあとはどう動くのがベストですかね? 一泊二日で二日目は夕方帰ります? 時間足りないですかね? 意見ください

みんなの回答

回答No.2

別府まで来られたのなら、やまなみハイウェイを通って、 九重町飯田高原のタデ原湿原までお越しください。 それはそれは美しい草原がご覧になれます。 また、“夢”大吊橋も歩いてみてください。 それなりに楽しめますよ。

  • ponyjazz
  • ベストアンサー率30% (88/290)
回答No.1

こんにちは 湯布院の森号はインターネット予約が出来ます。 レンタカーは由布院駅にレンタカー屋がありますので 由布院で借りて別府へ行かれたほうが便利です 乗用車ビッツクラスで5,000円ほどで一泊二日借りれます 乗り捨て無料なので便利ですよ プリンも各地獄に売店がありますので何処でも売ってます。 二日目は黒川温泉に宿泊の場合 大観峰や阿蘇まで下りると沢山の施設がありますが 一日では回りきれないでしょう。 お気をつけていってらっしゃい。

関連するQ&A

  • 大分→熊本旅行について

    5月中旬に下記の日程で 両親を連れて大分から熊本へのゆったりした旅行を計画していますが レンタカーで回るのに所要時間や時間配分など色々わからないので教えてください。 1日目 大分空港  → 別府で昼食  → 地獄めぐり(血の池・竜巻・海) → 明礬温泉  → 湯布院(宿) 2日目 湯布院散策 → 湯布院で昼食 → 九重夢大吊橋 → 黒川温泉(宿) 3日目 スカイパークあざみ台 → くじゅう花公園 → 阿蘇火口 → 草千里 → 南阿蘇(宿) 四日目 白川水源 → 熊本空港 (1)大分空港から別府まで行くのに海沿いの道を行くより高速で別府ICまで行くほうが早いでしょうか。 (2)別府で昼食はお寿司を食べたいと思っているのですが、回転寿司でも良いのでおいしいお勧めのお店を教えてください。 (3)地獄めぐりでは全部回らずに3ヵ所くらいだと1時間半位で回れますか。 (4)由布院から大吊橋までの所要時間と行く時は午後になりますが この時期の平日でも混んでいるのでしょうか。やはり北方エリアから行く方が良いでしょうか。 (5)大吊橋から黒川温泉への所要時間はどのくらいですか。 (6)三日目の昼食は阿蘇で郷土料理をと思っていますが時間的に合わないのでくじゅう花公園で済ますことになりそうですが、公園内のレストランの評判はどうなのでしょうか。近辺でお勧めのお店はありますか。 (7)くじゅう花公園から阿蘇火口までの所要時間はどのくらいですか。 (8)阿蘇火口(近くまで車で行く)と草千里を見て回ると1時間位ですか。 (9)草千里から南阿蘇までの所要時間はどのくらいですか。 (10)白川水源では見るのに1時間位かかりますか。 色々と細かくなってしまいましたが よろしくお願いします。 

  • 熊本・大分方面への旅行について

    熊本、大分方面へ車での旅行を考えていますが、特に阿蘇・くじゅう方面の移動、観光にどのくらい時間を費やすのか考えています。 3泊4日で、1日目は熊本市内まで移・宿泊、2日目と3日目で阿蘇、くじゅうを中心に見て回ります。 熊本~大分(別府)間を、途中黒川温泉か阿蘇のどこかで1泊して2日で移動しようと思います。 別府で3泊目、4日目で帰途につきます。 移動手段は車です。 特に阿蘇やくじゅうの時間配分がよくわかりませんが、だいたいの希望はこんな感じです。 ・白川水源、草千里ケ浜、中岳火口、大観峰、九酔渓のつり橋あたりは外さないようにしたいです。 ・牧場、動物テーマパーク系はどこか少なくとも1つは行ってみたいです(カドリー・ドミニオン、くじゅうのガンジーファーム、阿蘇ミルク牧場、その他の牧場…) ・湯布院にも寄れたら寄りたいです。どこか日帰り温泉に寄る程度でもいいですが。 ・別府では地獄めぐりができれば…。別府に着いたら一泊して、次の日の午前中でもいいですが、その日の午後には帰途につきたいです。 地獄めぐりとはどのくらい時間がかかるものなのでしょうか? この日程では無理があるでしょうか? 無理があるとか、逆にこんなところもあるよ、みたいなのがあれば教えていただければありがたいです。

  • 大分⇒熊本 旅行日程について

    10月中旬に4泊5日で大分⇒熊本へ旅行を予定しております おおまかな日程は以下で検討中ですが教えて頂きたいポイントは (1) 3,4泊目の宿泊地で悩んでおります。日程で無理ない場所、オススメの宿泊地を教えて頂きたいです (2) 阿蘇の観光が漠然としていて、実際どうやって回ればいいのかわかりません。アドバイス頂きたいです (3) また、日程に無理がないか、オススメの観光地、お昼のオススメなど 教えてください 【1日目】   大分空港着(13時頃)⇒ 地獄めぐり(or由布院散策)           <別府泊> 【2日目】   耶馬溪方面 ⇒ 由布院散策(or地獄めぐり)           <別府泊:1日目と同じ>  【3日目】   やまなみハイウェイ ⇒ くじゅう花公園           <宿泊地未定> 【4日目】   高千穂峡ボート ⇒ 阿蘇           <宿泊地未定> 【5日目】   トロッコ列車ゆうすげ号 ⇒ 熊本空港発(16時頃) ++++++++++++++++++++++++++++ ・1歳の娘がいるので、日程はゆったりプランを考えております ・1,2日目の宿泊は保養所を利用するため、変更出来ません よろしくお願い致します  

  • 別府→地獄めぐり→由布院→大阪1泊2日の旅行

    6時50分別府港着で由布院へ一泊旅行します。到着後は地獄めぐりをしてから、由布院へ移動したいのですが、時間が読めず困ってます。別府ですこしゆっくりできるでしょうか?すぐに地獄~に行った方がいいでしょうか?別府→地獄~→由布院のお勧め移動経路(JR、バス)ありませんか。翌日は由布院観光後(昼ごろには出発)、福岡又は北九州から新幹線でと考えてます。どっちがいいかな?ゆふいんの森にも乗りたいです。欲張りでしょうか。時間的な計画が立てられず質問させてもらいました。

  • 大分、熊本旅行で教えてください

    7月中旬に大分、熊本に旅行を考えています。 別府、湯布院、黒川温泉、阿蘇、熊本市内へ 行きたいと思っているのですが、 以下のようなスケジュールは可能でしょうか? 移動はレンタカーを利用予定です。 また、すでに飛行機の便、宿泊先は決まっているので 利用空港、宿泊先に変更がない範囲で予定を考えたいと 思っています。 1日目:10時前に大分空港着→別府→湯布院→黒川温泉(黒川温泉にて宿泊)    ※別府では地獄めぐりをしたいです。     湯布院ではお土産屋等のお店をみたいと思っています。     黒川温泉へはできれば17時頃に着きたいです。 2日目:黒川温泉を11時頃出発→阿蘇→熊本市内。    ※熊本市内へは20時頃までには到着したいです。 3日目:熊本市内を観光→熊本空港(18時過ぎ発) また、もし可能であれば九重夢大橋にも行きたいのですが、 上記スケジュールに入れることはできそうでしょうか? 移動・観光にかかる予想所要時間・お勧めルートがありましたら アドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 九州旅行 博多・由布院での過ごし方

    9月25日から2泊3日で名古屋から九州旅行に行きます。当方30代夫婦です。 決定事項は 9/25 昼前に博多空港到着 博多泊 9/26 昼前にゆふいんの森にて由布院到着  由布院(湯布院町川上 ハーブワールド近く)泊 9/27 大分空港 夜便(18:50)にて帰路へ ここでのご質問は初日の博多での過ごし方と、 由布院での過ごし方です。予定では26日はレンタカーをかりず 由布院散策、27日は朝からレンタカーをかりて、別府の地獄めぐり は行くつもりです。 具体的なプラン(大体の時間が入ったおすすめプラン)をおしめしいただくと大変嬉しいです。 最終日の地獄めぐりは大分空港の道中なので夕方前に寄るとして、それまではどこいこうかなとか 2日目由布院散策だけで時間過ぎるかなとか過ぎない場合どこに行こうかといろいろ思案中です。 モデルプランをいただければそれを元に計画をねらさせていただきます。 夫婦ともども博多・由布院は初めてです。 どうかよきアドバイスをお願いいたします。

  • 別府 由布院への旅行

    関西からフェリーで新門司港到着後博多に出て、ゆふいんの森号の午前便で由布院まで 夕方別府に行って1泊 翌日地獄巡り等で、夕方の飛行機で大分から大阪へ戻る旅行を計画しています。 ピークを避けて今からだとJLのスペシャルセーバーなどで格安に利用できると思っているのですが、フェリーの予約もまだ開始前ですし、肝心のゆふいんの森号は1ヶ月前の発売開始となっており、まだ予約にはいたっておりません。 ゆふいんの森号は人気があるようですが、1ヶ月前発売日にトライして予約できる可能性はどの程度かご存知でしたら、参考にしたく質問させていただきました。予約は九州ネット切符というのが12月乗車分でも適用されるようであればこちらをネット手配したいと考えています。 ちなみに別府からのフェリーも検討しましたが、大阪から新門司までのフェリーと比べるとあまり割引運賃などがなくて高めなので復路のフェリーは考えていません。 計画している上記の旅程(由布院から別府へ移動)等で変えてみたほうがよい点などもありましたらご教示願います。

  • 鹿児島~大分旅行についてアドバイスを!

    来週大分まで女3人で旅行へ行く予定です。路面状況など心配な事があるのですが、少しでもご意見を伺えたらと思い投稿しました。 それでは早速質問させて頂きます・・・。 (1)熊本ICで降りて57号線~やまなみハイウェイを通って九重スキー場へ行く予定なのですが、やまなみハイウェイも今の時期凍結ありますか?また、通行禁止になることもあるのでしょうか?? (2)3日目に九重方面から、原尻の滝を見にいって大分・別府・湯布院の観光をする予定です。今の所、グローバルタワーを見るのと岡本屋で地獄蒸しプリンを食べることぐらいしか決まっていません。おすすめの観光スポットがありましたら教えて頂きたいです。但し、地獄巡りや城島遊園地・サファリパークは除いて。 (3)上記の日にランチをとる場所が決まっていません。以前の投稿から由布院の「料亭 田乃倉」が候補にあがっていますが、お値段がお高めなので迷っています。予算は5,000円までで(それでも安いほうがいいです)、趣があって大分ならではのような物が頂ける所がありましたら教えて下さい。 (4)今の時期の耶馬溪もいいものでしょうか?秋の紅葉シーズンがベストな印象があるのですが、樹氷が見れて綺麗だったりしますか?一応、スキー場の知覚の牧の戸峠から樹氷が眺められると聞いたので、そちらへ行こうと思ってはいます。似たようなものでしょうか。

  • 夏の九州家族旅行3泊4日プランです。熊本と大分をレンタカーで回ります。

    夏の九州家族旅行3泊4日プランです。熊本と大分をレンタカーで回ります。アドバイスをお願いいたします。 一日目 熊本空港11時半着→ 阿蘇観光→ 熊本市内泊 二日目 熊本城見学→ 昼食後移動→ 黒川温泉泊 三日目 くじゅう、湯布院あるいは一日目に回れなかった場合阿蘇観光 →別府観海寺温泉泊 四日目 別府観光 (地獄巡り)→ 午後6時過ぎ大分空港から帰路へ 一日目は宿は泊まるだけですので遅くなっても構わないのですが阿蘇観光は半日で大丈夫でしょうか 二日目の熊本市内から黒川温泉の道中は何か立ち寄るところはありますか 三日目は早めに別府に着きたいのですが湯布院観光は省いても構わないです 四日目は地獄巡りのほかに回れるところはありますか 観光案内など参考にプランを作ってみましたがその他オススメしていただけることなどありました宜しくお願いいたします。

  • 九州旅行について

    8月に三泊四日で九州旅行を計画しています。 旅行会社に相談したものの 日程を考えれば考えるほどうまくゆきません。 良きアドバイスをよろしくお願いします。 母親が黒川温泉に宿泊を希望していたので、早いほうが良いと思い、 なんとなくプランをたて昨日旅館だけを抑えてきました。 広島発で小倉(11時頃到着予定)からレンタカーを借り博多で返却予定です。 行きたいところ(臼杵・地獄めぐり・やまなみハイウェイ・九重夢大吊橋・阿蘇) を話したところ旅行会社の方の薦めもあり 一日目 (臼杵・地獄めぐり) 別府温泉泊 二日目 (やまなみハイウェイ・九重夢大吊橋) 杖立温泉泊 ・・・選択方法として天ケ瀬温泉の案も出ました。 三日目 (阿蘇) 黒川温泉泊 ※黒川温泉は一日目と三日目にしか空きがありませんでした。 四日目 (時間があれば博多) となりました。 しかし、阿蘇へ行くなら二日目は内牧温泉に宿泊したほうが良いのではないか? 一日目を黒川温泉、三日目を別府温泉にした方が効率が良いのではないか? と調べれば調べるほど納得がいかなくなりました。 旅行日程を含め良きアドバイスをよろしくお願いします