• 締切済み

外付けHDDのデータが取り出せなくて困っています。

noname#122444の回答

noname#122444
noname#122444
回答No.4

FINALDATAですが、私は製品版なので違うかもしれませんが、「物理ドライブ」にしてもダメでしたか? Windows上で認識されれば論理ドライブ、BIOS上だけしか認識しなければ「物理ドライブ」で検索します。

nicoras
質問者

お礼

1については、ドライブ文字が割り当てられてないので駄目でした。 試しにあいているドライブ文字を入力しましたが指定されたパスがありませんと出ました。 2のデータ復旧R for NTFS βは、まずNTFSでフォーマットしていなかった為使えませんでした。 PartitionRecoveryではドライブ出てきましたが、選択すると「デバイスの準備ができていません」と でたあと「error in ioctl_disk_get_drive_layout」という表示になってしまい、 「パーティションの復元」「パーティションの消去」ボタンを押せない状態になってしまいました。 上記の部分までは試してみましたので、 他になにかいい復旧ツールがないかどうか捜してみようと思います。 それで駄目そうなら、リナックスについては、難しそうなので 詳しい知り合いに相談してみようと思います。 いろいろ案を頂きましてありがとうございます。 大変参考になりました。

nicoras
質問者

補足

申し訳ありません、NO3のKiramaさんへお礼の文章を載せてしまいました。 ファイナルデータの試供版にて確認したところ、ドライブが認識されていましたので 現在ファイルの検索を行っています。 ですが、大変時間がかかっているみたいなので、また結果でましたら報告させて頂きます。 情報頂きまして大変ありがとうございました。