• ベストアンサー

本当なんですか?人生にモテキが3回来るって?

本当なんですか?人生にモテキが3回来るって? 彼女いない歴合計31年(ほぼ99%の時期)の私にそういうのがあったとは思えません。 僕が異常なんですか?それともこれから来るんですか?あるいはきずかず過ぎちゃったか。 皆さんはいつ頃着ましたか?もてき??

noname#119962

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dai1000
回答No.9

さーどうなんでしょうね。ないと言っている人は気がついてないだけではないか?そんな気もしますね。 ただね、もてすぎるのも困りものですよ。 遊ぶというのもあるかもしれませんが、人の心で遊ぶわけでもあるわけですから、いいわけありません。 これは、相手もつらいし、こっちもつらいです。相手をなるべく傷つけないように、ごめんなさい、言うのも大変です。もちろん、言わないで引かせるというのもやらなくちゃなりません。でも、うまくできないこともあります。相手を大幅に傷つけて終わる例もあります。いらぬエネルギーを使って、こっちも傷つきます。いいことないと思います。 男だって、もてるのは本命さんだけでいい場合ってのもありますよ。ただね、そういうときに限って本命さんには何の関心も示してもらえないことも多々あります。複数の女の人が周囲にいると、本命さんも引いてしまう場合もあると思うんですね。 できれば、モテキを考えるより、たった一人の人でいいですから、大事な人を幸せにしてあげられるという幸せを目指して欲しいと思います。モテキが来ると幸せかのような感じはありますけど、そうじゃなくて、結局、それが一番、幸福になれる近道だと思うんです。

質問者

お礼

>さーどうなんでしょうね。ないと言っている人は気がついてないだけではないか?そんな気もしますね。 やはり気付かなかっただけで過ぎてしまったんですかね。 >できれば、モテキを考えるより、たった一人の人でいいですから、大事な人を幸せにしてあげられるという幸せを目指して欲しいと思います。 その通りだと思います。 そのたった一人に出会えるようにたゆまない努力をすることが大切ですね。

その他の回答 (11)

• ta_kuchan
回答No.12

あるんだよ。 時期は人それぞれなんだよね。 私のモテ期は・・・1歳、2歳、3歳の時でした^^;

質問者

お礼

3年連続幼いときとかもあるんですね(笑)。 コメントありがうございました。

• debukuro
回答No.11

モテキって何だ 異性にモテル時期のことか そう言うのは無期だ いつもどこかであんたのことを好きだと思っている異性がいるのだ あんた自分で気がついていないだけじゃないのか?

質問者

お礼

>いつもどこかであんたのことを好きだと思っている異性がいるのだ あんた自分で気がついていないだけじゃないのか? 気付いてないですね。いるのかなーーー。 なんか元気が出るコメントありがとうございます。

• ABIT-BH6
回答No.10

人生が終わるときに思うと思います。 「あ~あのときが俺にとってモテキだったのかなぁ・・・」っと。 今そうなりたければ頑張ってください! 何でも一生懸命になってる姿はカッコいいと思いますよ。 ちなみに、自分は3歳くらいのときは可愛かった!と言われます。・・・1回目 小学生の時はテストの点数が良かったのでモテました。・・・2回目 3回目は老後の楽しみにとっています。(笑)

質問者

お礼

生きているうちはなかなかもてきって自覚しにくいのですかね? もてきを待っているだけでなく何かをがんばって自分を磨かなくてはいけないですね。 コメントありがとうございます。

回答No.8

21歳、大学生♀です。 好きになった人にはアプローチできなかったり振り向いてもらえなかったりで、地味な大学生活を送っている私ですが こんな私にも、一度だけモテ期が訪れたことがあります!3:3の飲み会で知り合った、男性二人にアタックされました。そのうち1人と付き合いましたが、結局たったの3ヶ月で別れました。(彼氏欲しさに大して好きでもないのに付き合ってしまいました) あの頃は舞い上がりました…。 あれから時は流れ2年、 今は街で出会うカップル一組一組に、「別れろー!不幸になっちまえっ!」と念じる毎日をおくっております。 主さんにも私にも、早くモテ期が来ますように。

質問者

お礼

やはりあるんですねもてきは。 >あれから時は流れ2年、 今は街で出会うカップル一組一組に、「別れろー!不幸になっちまえっ!」と念じる毎日をおくっております。 僕もよく同じこと考えます。 >主さんにも私にも、早くモテ期が来ますように。 お互い頑張りましょう!

• theworld4
回答No.7

蟻を踏んだら雨が降る、というのと同じく一種の迷信的なものですね。

質問者

お礼

>蟻を踏んだら雨が降る、というのと同じく一種の迷信的なものですね。 僕も時々そんな気がします(笑)。 コメントありがとうございます。

• ABIT-BH6
回答No.6

多分、3歳までに3回分使い果たしたんだと思います。

質問者

お礼

ということはもう終わりですね(涙)。 コメントありがとうございます。

• ponyjazz
回答No.5

Q:人生にモテキが3回来るって? 人生でたったの三回だけですか これって最近言われてる事なのでしょうか 私の場合、30年以上常にもててますけどね 妻もいますが、それでももてます 妻に不満もないので彼女達とは食事やたまにHする位ですけどね 来るとか来ないとかの問題では無いような気がするのですが・・・・ 私はイケメンでも3Kでもありません ただ言えるのは親身になって女性には接します。 下心など一切考えません それが信用されるのか女性から寄ってきますよ。 ご参考までに。

質問者

お礼

>ただ言えるのは親身になって女性には接します。 下心など一切考えません 下心なく親身に接すればもてきとか関係なく持てるようになれるのですね。 コメントありがとうございます。

noname#181803
noname#181803
回答No.4

私も皆無です・・・・。(--;) マイナー思考で申し訳ないですが、時間という概念を取り入れてみるとあながち間違いでないかも。 私は、数秒~数十秒というスパンなら3回あったかもなぁ~なんて思います。(笑) 1秒が3回で3回とか。 モテる人はこのスパンが数年~数十年なんじゃないでしょうか。 ・・・・などとかんがえてみたり。(^^;) まぁ、こんな考えもつよりこれから来るかもと期待した方が心身的に良いのでしょうが。

質問者

お礼

3秒3回ですか。3秒では告白1回で終わってしまいませんか(笑)? 前向きお互いもてきが来るように頑張りましょう!

• REALWii
回答No.3

誰にでも必ずあるというものではないんじゃないかな? 男なら受け身よりも自発的に行動しないとダメでしょ? >彼女いない歴合計31年(ほぼ99%の時期)の私にそういうのがあったとは思えません。 僕が異常なんですか?それともこれから来るんですか?あるいはきずかず過ぎちゃったか。 チャンスが来るの待ってるようじゃ話にならん。

質問者

お礼

その通りだと思います。もっと積極性を持たないといけませんね。がんばります。 コメントありがとうございます。

noname#138477
noname#138477
回答No.2

私個人は一度もありません。

質問者

お礼

僕も同じです。 お互い頑張りましょう。 コメントありがございます。