• ベストアンサー

カーオーディオで 録音したCDが再生できません。

カーオーディオで 録音したCDが再生できません。 カーオーディオ(ソニー社 CDX-L410B)で 下記CDを再生しても聞こえません。 何が、ダメなのでしょうか?教えてください。 ユーチューブからダウンロードした 圧縮Wav方式の曲です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#213833
noname#213833
回答No.4

MP3やWMAにデッキが各種音源に対応してないと動きません。 デッキにCD・CD-R/RW・MP3と入っていれば CD・CD-R/RW・MP3音源で録音したCDは再生できますが ないのでは無理です。 MP3再生できたと言う人はいるでしょうが、再生できたのではなく、 無理やりカーオーディオが再生しちゃっただけです。 各種録音方式にデッキが対応してないとたとえ音が出たとしても デッキのCDを読み取る部分が(ビデオで言うとヘッド)に負担がかかり、 CDデッキは壊れます。 MP3や各種録音方式(音源)に未対応なのは再生は無理です。 CD・CD-R/RW再生可能 と書いてあるのでこれ以外は再生できません

de-syo
質問者

お礼

ありがとうございました。 もっと勉強します。

その他の回答 (4)

noname#140925
noname#140925
回答No.5

現状、PC側ではCDではなく、音楽ファイルの入ったCDとして認識されていると思います。 カーオーディオ側で通常のCD以外の形式に対応していなければ再生は無理です。 CDに焼く際に、通常のCDDAとして焼いてください。

回答No.3

仕様をみたところMP3やWMA再生機能のない、ただのCDプレーヤーですね。 >録音したCDが再生できません。 どういう方法でCDを作成しましたか? おそらく、単なるデータCD形式として作成してしまったのでしょう。 音楽CD形式でつくり直してみてください。

• heyboy
回答No.2

圧縮Wavではダメでしょう CDとして再生するのであれば 「44.100Hzのステレオの16ビット」の フォーマットされたwavファイルに変換しないと 再生されませんよ。 ツールとかで変換するか そのCD-Rで焼いたツールが変換してくれる 場合もあります。

• DRArusOK
回答No.1

・メディアが問題 (傷・粗悪品など) ・故障 ・音楽 CD でなく音楽データ入りのデータ CD になっている とかではないでしょうか?