• ベストアンサー

ゆるい・穏やか・静か・和み・な漫画教えて下さいm(._.)m

ゆるい・穏やか・静か・和み・な漫画教えて下さいm(._.)m 『flat』や『ARIA』『ジゼル・アラン』『乙嫁語』のような、穏やかな漫画が読みたいです。 ・主人公は頭身が普通の人間(『あたしんち』みたいのは苦手です) ・出来れば絵は綺麗め ・4コマやエッセイは除く ・萌え萌えしたものも除く ・恋愛要素は薄めな方がいい ・静かで穏やかなら不思議系、SFチックでもOK 以上の条件を出来るだけ満たした漫画に心当たりありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tote81jp
回答No.9

古い物から最新作、マイナーな物も取り混ぜて ハートフル&ストーリー重視の作家さんを紹介してみますね。 好みはあると思うので「BOOKOFF」あたりでチェックしてみて下さい。 まずは 川原 泉  わりと初期の「美貌の果実」「ロマンチックわはは…」とか 映画化された「笑う大天使」がおすすめ  (いずれも 白泉社 花ゆめコミックス) 大御所 吉田 秋生 最新作の鎌倉を舞台にした四人姉妹の話 「海街diary」シリーズ3巻 (小学館 フラワーズコミックス) ちょっとマイナーだけれど こうの 史代 映画化もされた「夕凪の街・桜の国」 テーマは重いけれどハートフルな話です。 戦時中の呉の新婚さんの話「この世界の片隅に」全3巻もおすすめ (双葉社 アクションコミックス) 次はベテラン 波津 彬子 「月の出を待って」からはじまる「麗しの英国シリーズ」4部作 (小学館 フラワーコミックスペシャル) 不思議系の「雨柳堂夢咄」全12巻 も面白い (朝日ソノラマコミックス) 英国つながりで 森 薫 「エマ」100年程前のメイドの話 恋愛物だけれどハートフルな物語です。 (エンダーブレイン ビームコミックス) 不思議系で絵が綺麗な 今 市子 「百鬼夜行抄」全10巻 (朝日ソノラマ文庫) 絵が綺麗だけれど笑っちゃう話の 佐々木 倫子 「動物のお医者さん」 全12巻 (白泉社 花ゆめコミックス) 須藤真澄「アクアリウム」、 ふくやまけいこ「ゼリービーンズ」、 ますむらひろし「アタゴオル」シリーズ あたりも気に入るかもしれませんチェックしてみて下さい。

road865amy
質問者

お礼

たくさん回答ありがとうございました! 本屋で探してみます(`・ω・´)b

その他の回答 (11)

noname#134258
noname#134258
回答No.12

「びんちょうタン」はお奨めです。 ただし、アニメの方がですが・・・ 参考までに(汗)

road865amy
質問者

お礼

回答ありがとうございました!('∀')η

回答No.11

SFチックでもOKということで、 大石まさる著 「水惑星年代記」(少年画報社) http://www.7netshopping.jp/books/detail/-/accd/1102307828 温暖化で陸地は狭くなったけど月面基地や軌道エレベータで宇宙は近くなった、そんな時代に住む人々のお話です。 温かみのある優しい絵柄もあわせて、お勧めです。 アサミ・マート著 「木造迷宮」(徳間書店) http://www.7netshopping.jp/books/detail/-/accd/1102533750/subno/1 昭和30年代頃を舞台にした、小心者だけど善良な三文小説家のだんなさんと、彼の家のかわいらしくて良く出来た住み込み女中ヤエさんの、ほのぼの日常ストーリーです。 嫌な奴が出てこないので、読んでいてまったくストレスを感じない良作です。

road865amy
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 本屋で探してみます(`・ω・´)b

回答No.10

●西炯子 「娚の一生(おとこのいっしょう)」 「亀の鳴く声」 ●池田さとみ 「適齢期の歩き方」 「太陽娘」「ハイサイ・太陽娘」 「外科医東盛玲の所見」 ●深見じゅん 「ぽっかぽか」 ●武本糸会/上橋菜穂子(原作) 「獣の奏者」 あとは既に回答が出ていますが、「乙嫁語」著者の森薫さんの「エマ」と「シャーリー」もおススメですね。

road865amy
質問者

お礼

たくさん回答ありがとうございました! 本屋で探してみます(`・ω・´)b

• anighto
回答No.8

宇仁田ゆみ『うさぎドロップ』(現在7巻)      『よにんぐらし』(全4巻) 石動あゆま『コーセルテルの竜術士』(全4巻)       『コーセルテルの竜術士物語』(全8巻)       『コーセルテルの竜術士~子竜物語』(現在1巻) 上から順に続いているのですが、『~竜術士物語』から読んでも問題ありません。 ふじもとゆうき『ただいまのうた』(現在2巻) 緑川ゆき『夏目友人帳』(現在10巻) 岩岡ヒサエ 『星が原あおまんじゅうの森』(現在1巻) 恋愛要素が混ざっている作品もありますが、参考になれば幸いです。

road865amy
質問者

お礼

• j2ee
回答No.7

「町でうわさの天狗の子」(岩本ナオ・小学館フラワーコミックス)恋愛もあるにはありますが、それ未満の話がほとんどで、かつほのぼのといえばこれが一押しです。 「LOVE SO LIFE」(こうち楓・白泉社花とゆめコミックス)孤児の女子高生が、アルバイトでベビーシッターをしている、というお話。幼児がぷにぷにで可愛いです。恋愛はかなり薄め。 「聖☆おにいさん」(中村光・講談社モーニングKC)地上に休暇に来た、イエスとブッダの日常生活。くすくす笑えます。 「夜の童話」(紺野キタ・幻冬舎コミックスバーズコミックス)静かで穏やかで温かい話です。

noname#121864
noname#121864
回答No.6

〇杯気分、肴姫 入江喜和 〇ぽっかぽか 〇赤ちゃんと僕 〇チンプイ 藤子F不二夫 〇花と奥たん 高橋しん 〇コンビにマリア 三浦みつる 滝田ゆうのマンガ

road865amy
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 本屋で探してみます(`・ω・´)b

noname#120471
noname#120471
回答No.5

紺野キタ「つづきはまた明日」 谷川史子「くらしのいずみ」「清々と」「おひとり様ものがたり」

road865amy
質問者

お礼

回答No.4

よつばと! があがっていないのはなんか理由があります? ちなみに、 究極超人あ~る は、極端にゆるい漫画なので、出会う機会があったらどうぞ。 私のイチオシは、 でもとってもカバが好き! です。20世紀で一番面白いと。 あとは、 キャンパスクロッキー 毎日が日曜日 なんかも。

road865amy
質問者

お礼

• mshr1962
回答No.3
road865amy
質問者

お礼

noname#143204
noname#143204
回答No.2

ヨコハマ買い出し紀行

road865amy
質問者

お礼