• 締切済み

英語と日本語

noname#129435の回答

noname#129435
noname#129435
回答No.5

例えば、字の綺麗な人と字の汚い人がいたとして、書いてある内容が同じだったとしても、読んでみて説得力のあるのは字の綺麗な人のほうの文章だと思ったことはないですか? 字が綺麗な人のほうが知的レベルが高いと錯覚してしまう。 英語の話し方も同じで、たどたどしい発音の英語で話すと、話している人の知的レベルが低いと思われてしまうのかも。 幼稚園児が知ったかぶり(本当は知っているかもしれないけれど、言葉遣いが幼稚園児並)で大人の話に割り込んできたら、思わず笑ってしまいますよね。 あの感覚と同じなのかも知れないと思います。