• ベストアンサー

どんな気持ち?

noname#1499の回答

noname#1499
noname#1499
回答No.2

inukoroです。 僕はプレゼントするのは好きですよ。プレゼントを選んでいるときの自分が結構楽しいですし。でもあげる時は親しい友達の誕生日とか特別な日くらいですかねぇ。(恋愛感情はありませんよ) あと、友達で食事する場合は特別でない限り基本的に出さないですね。友達なんだから男女関係なく折半です。彼女とも大体折半で付き合ってます。 その男の人は明らかにあなたに恋愛感情が入っていると思いますよ。そんな風にしてもらってもmintgreenさんが困りそう・・・(mintgreenさんがその人のことが好きなら別にいいのですが・・・)

noname#7284
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 恋愛感情が入ってる方が私としては嬉しいんですよ。 (笑)

noname#7284
質問者

補足

プレゼントというか最初は一緒に見てて、「俺が買ってあげるよ」って言われて。わたしが何がいいか分からないって言ってました。 わたしが嬉しそうにしたら、彼もとても嬉しそうにしてくれてたんです。 その後もデートしてるんですが、付き合ってはいない状態・・だと思います。

関連するQ&A

  • よく分からない気持ち

    恋愛感情でも尊敬でもない感情ってあるのでしょうか? 私は30歳の女性です。 同じ職場に60代男性Aさんがいます。 仕事をしている中で、その方の声とか態度とかを気にしてしまう事があります。 ただ、特にこれといった恋愛感情的な好意はなく、かといって尊敬でもないような、 なんか別にものすごく惹かれているような気がするんです。 それは会った初めの時からでした。 これって何の感情でしょうか?

  • 気持ち伝わっている?

    会社で好きな女性Aさんがいます。 みんなには内緒でこそっと誕生日プレゼントを渡したり、デートに誘ったりしています。 しかし、私には付き合っている彼女がいます。 私が付き合っている彼女がいることは、Aさんは知っています。(浮気などのご批判はご容赦下さい) 付き合っている彼女がいるのに、デートに誘うということは、そのAさんは私がAさんに好意を持っていることは気付いているでしょうか? また、私が好意を持っていることを気づいている、又は、彼女がいるのにデートの誘いに乗ってくるということは私に気があると思ってもいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • デート中の会話と今後について

    皆様に、質問があります。 私には1つ下の好きな女の子がいます(私は大学2年生です)。3回目のデートで告白して、4回目のデートで「まだ知り合って間もないしお互いのこと知らないからこれからもっと遊んでからまた考える」と言われ、5回目のデートは女の子の誕生日で、ちょこっとおしゃれなレストランでサプライズパーティーして、ネックレスもプレゼントとしてあげて、凄く喜んでくれました。 デートは誘えば来てくれるし、誕生日に一緒に過ごしてくれたわけだから向こうは私に対して好意は持ってくれていると思うのですが、恋愛対象としてではなく、「いい人」のカテゴリーに入っちゃっているのではないかと思うんですけど、その理由は、デート中の会話から推測できるんです。 女の子はひたすら自分のことをしゃべり、私は大体聞き役なんです。だいたい私が質問して話題をふり、それに女の子がしゃべり、私が適当につっこんで盛り上がるという感じなんです。だから私は彼女のことを結構知っています。 普通相手に興味を持っていたら、相手のこと(何でも)質問したりしますよね?そういう質問がなく、自分の話をします。私は自分のことも相手に知ってほしいと思って自分からいろいろ話すんですけど、相手から聞かれないと、なんだか勝手に自分のことをしゃべっているだけで時々むなしくなります。会話中時々沈黙が続いたりもします。 やっぱり向こうからもっと私のこと知りたい、という部分が出てこないと恋愛対象としての温度の差は埋まらないと思うのですが、やっぱりこの傾向って・・・・所詮「いい人」どまりなんでしょうか・・・・? スキンシップは私はあまりできない人なんですが、スキンシップ一つやったところで女の子の気持ちが動くこともあまり考えられないので、どうしたらよいか途方に暮れています。 今はキープ、という状況でしょうが、このままキープが続くのも嫌なので、何か打開策があればなあと思っています。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 男の方に質問です

    恋愛感情をもたない、普通に仲良くしている女性から 誕生日プレゼントをもらったとします。(相手は恋愛感情、有) 素直に嬉しいと思い、相手の誕生日に何かプレゼントすることにしました。 あなたは何をプレゼントしますか? その女性の年齢は18歳ぐらいとします。

  • プレゼントを受け取る基準

    会社の同僚に、誕生日プレゼントをあげたんですが断られました。 まぁ、これはこれで仕方なく、相手に迷惑をかけてしまったのですが。 ↑これは、まぁ、どうでもいいことなんですけど(笑) ・・・と、ここでちょっと疑問に思いました。 やっぱり、好意のある人(恋愛感情ある・なし)、友達からのプレゼントならば、多少高くても受け取ってもらえると私は思うのですが、皆さんはどう思いますか? いくら以内ならOKとか、恋愛感情ないとNGとかなんでも結構なので、自分が貰う側ならどうなのかを教えて下さい。 お願いします。

  • 気持ちを伝えるということ。

    恋愛について質問があります。告白する前に何回かデートをしないと成功しないと思うんですが、デートに誘う行為自体がもう気持ちを伝えていることになると思います。 ということは告白する前に好きという気持ちを伝えていますね。 Q1、結果的にデートに断られれば、そこでおしまいということになるのでしょうか? もしデートに来てもらうことになり、楽しめたとします。でも基本的に恋は片思いから始まるものだと思います。デートに誘った人はこちらに好意はないと思います。そこで Q2、こちらに初め好意がない女性がデートに誘ったりすることで徐々にこちらに気を持たせることはあるのでしょうか?   また Q3、女性がこの人は無理と思う瞬間はどのような時でしょうか? 自分の場合、価値観(ファッション、生き方、お金の使い方)、女性らしさ、年齢相応のオーラを見ます。顔は重要ですが、顔だけではありません。その人の雰囲気も考え方も重要だと考えます。 Q4、仮に告白がOKされたとします。でもその時社会的立場の違いが出てきたとします。例えば「学生と社会人」「学生とフリーター」等。 恋愛は上のような状況になると距離もできるし難しいではないかと考えてしまいます。すぐ別れてしまうとか。だとしたら無理にアタックすることもないのではとも思います。これは非常にマイナス的な考えです。 Q5、恋愛をする上で社会人や学生などは影響するものなんでしょうか? Q6、告白に失敗しても成功しても職場をやめるべきでしょうか?相手も気まずいだろうし。でもそういうことを気にしない女性もいるとは思いますが。 Q7、以上のことを踏まえて皆さんは好きな人にどのようにアプローチをかけますか? 以上何個か質問がありますが多くの意見を聞いてみたいです。

  • 女性の気持ちについて教えてください

    女性の気持ちについて、アドバイスをお願いします。 独身女性が既婚男性に好意を抱いていたとして、その既婚男性の方も同じように好意を持っている事(つまり両想いであった事)を知った事によって、急に恋心が盛り上がったり、相手を強く意識してしまったり、切ない・苦しい気持ちになったりするような事はあるのでしょうか。 また、そうなってしまった場合、既婚男性の方は、この女性にどのように接するべきなのでしょうか。 (既婚男性の方は、既婚であるが故に、その好意なり感情なりを表には現わさず、ずっとその立場に相応しい距離を保っているものとしてください。) そういう話をよく聞くのですが、相手は既婚ですから、片想いであろうが両想いであろうが、成就しない恋愛である事は初めから変わりない訳で、気持ちに変化が生じるという心理がよくわからず、勉強させて頂ければ幸いです。 無骨な質問で恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

  • 彼の気持ちが?

    彼は42歳の会社員で4月頃に会社の人とキャパクラに行って一人の22才女の子と親しくなって同伴をしたり彼の誕生日が8月で誕生日のお祝いをした貰ったりして最近までその女の子の事は私には内緒でした有る人が彼とその女の子が親しく歩いて居る所をみて教えてくれて彼に問い詰めて初めて知りました 彼が言うにはその女の子ははたから見ても彼に対する態度が特別らしく彼女の誕生日に1万円もするブレスレットをプレゼントして私の誕生日は5千円前後のプレゼントでした やはり彼は今は彼女が一番になっているのでしょうか? 彼は彼女に対して本気なのでしょうか?

  • 女の子の気持ち

    女の子(高校生)ってやっぱり、気になる人を自分からデートに誘うより気になる男性から誘われた方がうれしいにきまってますよね? たとえば、どんなとこに誘えばいいと思いますか? どんな関係かというとこんな感じです ・きっと、友だちのような関係 ・自分は、相手に恋愛感情抱いてます ・1回、仲良く話してると 彼女でしょ?って間違えられました 笑 ・多分、嫌われてはないと思います

  • 気持ち

    はじめまして 片思いの彼の誕生日から 一週間後に飲み会で彼と会うことになりました。 お昼はみんなでボーリングをする予定だったのですが 他のみんなの都合があわずに私は仕事だったので中止になりました。お昼は暇だったみたいで彼はバイトで私と仲の良かった子に買い物に付き合ってほしいと言ったらしく、友達からそれを聞いて少し落ち込んでいました。飲み会の席でも私のほうは余り見ずに友達やバイトの先輩の事ばかり見て話してるのもあって気になってます。でも片思いだし付き合ってないからそれはしょうがないんでしょうか…1人で行けばいいのにとか思ってしまう自分が居ていやです。 だけど、デートや食事や私にだけホワイトデーに ハート型のストラップをくれたのも、ただの思わせぶりだったのかキープされてる叉はちょっと違うと思って飽きられただけなのかなと考え込んでしまいます。 でも友達が 彼の用事がすんだころに、もおすぐ(私)誕生日みたいなので何か買いたいです。と言ったら彼が何が良いんだろ?と聞いたらしく、抱き枕がほしそうでしたと言ってうろちょろしていたら彼があそこに行こう!と言ったらしく、そこで大きなぬいぐるみの抱き枕を友達と割り勘ではありましたが買ってくれたそおです。そして飲み会の時に店員さんが大きなプレゼントを持ってきて私に誕生日おめでとうございます!と言われ急なサプライズでびっくりしました。 サプライズを頼んだのは後で聞いた話では彼だったみたいです。 ただ、友達に言われて無理に出したのかなと後々考えてしまったり 誕生日当日には彼は 就職したてで毎日10時間以上が 当たり前です。 それで仕事が忙しいのもありますが誕生日メールが来ないと 余り気にしてないのかなと 我が儘ですが少し気になってしまって…。 彼からは私からお礼メールなどを送れば食事などには誘ってくれますが 彼からは一度も連絡が来たことはありません。 私も恋愛には受け身な方なので今後どおしたらいいか分かりません。 押しすぎたりしても 相手に嫌われてしまいそおで 怖いです… 今の現状では好意があっても 相手からしたら 気になるまでの存在ではにいのかなと 思うとこれ以上、 前に進む事ができずいます。 人から見た恋愛観を参考に 自分でも考えていきたいので ご回答よろしくお願いします。