• ベストアンサー

雇用保険と源泉徴収票に付いて質問があります。

雇用保険と源泉徴収票に付いて質問があります。 今年に入ってから数ヶ月、続けては辞めての繰り返しで、源泉徴収票が2枚あります。今度のバイト先が決まってますが源泉徴収票の提出を求められたら2枚、提出するんでしょうか?辞めた会社から雇用保険被保険者資格喪失確認通知書が届いてますが、バイト先が決まっててもハロワに行かなきゃダメでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jfk26
回答No.1

>今度のバイト先が決まってますが源泉徴収票の提出を求められたら2枚、提出するんでしょうか? そうなります。 >辞めた会社から雇用保険被保険者資格喪失確認通知書が届いてますが、バイト先が決まっててもハロワに行かなきゃダメでしょうか? 雇用保険被保険者資格喪失確認通知書は文字通り雇用保険の被保険者の資格が喪失したと言うことを確認したと言う通知ですから、それを持って安定所へ行ってどうすると言う類のものではありません。

55milktea
質問者

お礼

助かりました。ありがとうございました。