• ベストアンサー

パソコンの家庭教師に来てもらおうと思うのですが・・・

パソコンの家庭教師に来てもらおうと思うのですが・・・ パソコンの基礎知識を身につけたいので家庭教師に来てもらおうと思っています。 そこで、ネットで「パソコンの家庭教師」で検索をしていろいろと調べているのですが、料金は業者によってバラバラで、個人でやっている方もいるようです。 一体、何を基準に家庭教師を選べばよいのでしょうか? アドバイスをお願いします。

noname#129398
noname#129398

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.1

量販店のパソコン教室が良いのではないですか。 ケーズ等 店舗に併設されていると思います。

noname#129398
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 家庭教師について

    今日、家庭教師のア×××というところから「無料体験しませんか?」というセールスの電話がありました。 体験ではプロの家庭教師が1時間のデモの講義をしてくれて、料金や利用の仕方について説明します、申し込むかどうかは別に強制はしないので、受けるだけ受けてみませんか?」という内容でした。ちなみに当方は子供が小学校3年生です。受験対策ではなくて、軽い発達障害があるので、勉強に対する心構えや学習の習慣づけができればと考えています。実際に家庭教師が来る場合は登録している学生さんが派遣されてくるそうです。 一応、無料体験は受けることにしたのですが、そこで、今までに家庭教師を利用されたことのある方に経験談をお聞きしたいのです。 また、逆に家庭教師をしたことがある・しているという方のお話もできればご回答いただけるとありがたいです。  1.家庭教師はどのように選びましたか?業者ですかそれとも個人的なつてでしょうか?  2.申し込む際にどんなことに気をつけたらいいですか?  3.失敗したなと思うこと・嫌な思いをしたことはありましたか?  4.家庭教師にきてもらって良かったと思うところは?  5.料金的に月4回で1回1時間程度 交通費別(上限あり)で1万5千円は妥当ですか?  6.家庭教師の上手な利用方法   そのほかアドバイスがあればどんな事でも構いません。ぜひぜひお願いします。

  • 家庭教師のヴォックス

    愛知の大学生です。 今は塾講師のバイトをしていますが、 4月から家庭教師のバイトをしようと思い、 いくつかの業者をネットで検索しましたがどこも評判はあまりよくなく……。 そんな中、「家庭教師のヴォックス」という良さそうな業者を見つけました。 東海地方で展開している業者です。 しかしヴォックスのクチコミは1つしか見つけられずまだまだ不安なので、 (ちなみにこれです→ http://www.julienribot.com/cat1/cnt2) どなたか情報をくださると助かります。 また、他に愛知で良い業者があったら教えてください。 ちなみに、個人契約は考えていません。 よろしくお願いします。

  • 家庭教師をお願いしたいのですが・・・

    わが家の次男坊に家庭教師を捜しているのですが、どこでどうやって見つければ信用出来て安心の出来る方に来て頂けるのかわかりません。 塾等も考えましたが、ついていく自信もない様子で成績は下がる一方で頭を悩ませています。ちなみに高校1年生です。 兄弟に大学生がいるのですが、自分のことにかまけすぎて何の役にも立たないのです。友達とかにもきいてくれないので、この際全く知らない人の方がいいかと思っていろいろネットでも検索してみました。 個人の家庭教師サイトを見つけて、面接依頼をしたのですが、返事が来ません。有名な会社にも問い合わせましたが、あまりに高くつきすぎて出せません。 良い家庭教師に来て頂いている方は、どうやって出会えたのかアドバイスいただけると幸いです。 よろしくお願い致します。 また、このサイトは大丈夫などの情報もありましたら教えてください!

  • 個人の家庭教師

    家庭教師のバイトでは業者を通す方法と個人で契約する方法があると思います。個人で家庭教師をされていた方に質問なのですが、どのようにやっとっていただけるご家庭を探したのですか?またどのような方法が考えられますか?なかなか見つけられなくて困っております。

  • パソコンの家庭教師になる道

    私は現在61歳ですが主に老齢者を対象とした家庭教師になりたいと考えています。 動機はパソコンを操作し始め約1年経ち自習とメーカーの電話サポートで勉強しているのですが、低料金でワンツウマンの教授を受けられればどれ程助かるかしばしば痛感するからです。パソコン教師の経験者に以下の点につきお聞きしたいのですが? 1.教師になるための早道。   通信教育は現実的か? 2.老齢者対象の家庭教師と絞り込むこと   の是非。月収7-8万を考えているのですが   少し甘い考えでしょうか。 現役のときはコンピュータメーカのセールスでしたのでコンピュターの基礎は理解しています。あまり役に立っていませんが。以上よろしくお願いいたします。

  • 基礎的な算数を教えてくださる家庭教師について

    基礎的な算数を教えてくださる家庭教師について 小学生の高学年の子がいます。学校の授業のみでは、算数に抜け落ちてしまう部分がどうしても 出てくるため、その補足をしてくださるような方を 家庭教師に探しています。 検索すると 色々でてくるのですが、信用度 が分からず (怖くて)申し込めずにします 算数の基礎固めを していただけるような 家庭教師を 派遣してくださるようなセンター・グループ等はあるのでしょうか。 受験とかではなく、基礎的な事を教えていただければ それでOKなので、出来る限り 低料金の所を探しています。 というのも、基礎なので 親の私でも 内容的には十分対応は 可能なのですが、どうしても喧嘩になってしまい 勉強が 親子だと うまくいきません。 昔先生をされていて 退職された方とか そんな方がいれば ベストだなぁ と そんな勝手な事も 考えたりしています。 情報お願いします。 学生って ただ アルバイトのためにしてる気がして 信用出来ない気がするし・・・どんなもんでしょ・・・結構切実なんです

  • 家庭教師って??

    中学1年の娘の家庭教師を探しています。 いろいろと業者さんはあるみたいですが、出来れば大学生と直接やりとりできればと思っています。 何かいい方法ありませんか? 是非、アドバイス願います。

  • パソコンの家庭教師をしようと思っています。アドバイスください

    パソコンの家庭教師をやろうと思っています。 いままでも地元の知り合いや遠いところに住む仕事仲間に家庭教師やネットで教えたりとかはしていました。 サイトを作ったのはいいのですが、宣伝方法や手順をどうすれば良いか不安です。 特定商取引法に基づいて契約書みたいな確認書はちゃんと出します。 何よりも宣伝方法でしょうか・・ 100点ネットとT&Sの2サイトに掲載はしてみましたが、反応がありません(T&Sの方はまだ掲載されていませんが)年齢的に信用がないのが問題なのでしょうか・・・? 何かコツやアドバイスありましたらお願いします。

  • 家庭教師の選び方について教えてください

    中学生の子どもに教えてくれる家庭教師を探しています。 広告やネットで情報を集めていますが、どこも似たような感じです。 ただ、月謝の金額にばらつきがあります。テレビでもCMしている大手のTさんは 低料金でシステムも良い感じでした 週1回 90分で14,500円の所や、20,000円を超える所がありました。 家庭教師の選び方と、金沢市内で評判の良い、家庭教師会社をご存じの方、教えて頂けないでしょうか?お願い致します。

  • 個人契約の家庭教師

    前に家庭教師のことで質問させていただきました。 そこで個人契約の家庭教師のアルバイトのほうが良いとのアドバイスをいくつかしてもらいました! しかし、個人契約の家庭教師はどうやって探したらいいのでしょうか??

専門家に質問してみよう