• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ワンクリック詐欺?

ワンクリック詐欺? アダルトサイトなどでない普通のサイトを巡っていてリンクをクリックしたら添付画像左上のようなものが出てきました xをおして消すことができればよいのですが消しても2~3秒ほどでまた戻ってきます タスクバーに出るわけでもなく対処に困っています もちろんお金を払ったりするわけはないのですがとても不便です

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数114
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • 5W2H
  • ベストアンサー率67% (429/632)

ウイルス対策ツールやスパイウェア対策ツールでは日本のワンクリウェアには対処し切れていません。 システムの復元は別の不具合を生む可能性もあるので不可。 スタートアップチェッカだけでは改変されたレジストリを根絶できるかどうかわからないことと、その確認もできないのでお勧めできません。 とりあえず 何故そうなったかについては 「請求画面が消えない場合の対処法」 http://kogumaneko.tk/cc/1click_spy.html を。 対処の方は 「ワンクリウェア駆除ツール(test版)」 http://sasi40dx.cs.land.to/ をお試しください。 もちろん、これですべてが上手く片付くかどうかの保証があるわけではありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

長文ありがとうございます 対処法の方をためさせていただいたところ現在では出てこなくなりました ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10375)

とりあえず、参考まで。 http://okwave.jp/qa/q6140922.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お早い回答ありがとうございます いきなり変なのが出てきた驚きと家族も使うPCであるというあせりからしらべずに質問してしまいました