• ベストアンサー

ワンクリック詐欺?

ワンクリック詐欺? アダルトサイトなどでない普通のサイトを巡っていてリンクをクリックしたら添付画像左上のようなものが出てきました xをおして消すことができればよいのですが消しても2~3秒ほどでまた戻ってきます タスクバーに出るわけでもなく対処に困っています もちろんお金を払ったりするわけはないのですがとても不便です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 5W2H
  • ベストアンサー率67% (429/632)
回答No.2

ウイルス対策ツールやスパイウェア対策ツールでは日本のワンクリウェアには対処し切れていません。 システムの復元は別の不具合を生む可能性もあるので不可。 スタートアップチェッカだけでは改変されたレジストリを根絶できるかどうかわからないことと、その確認もできないのでお勧めできません。 とりあえず 何故そうなったかについては 「請求画面が消えない場合の対処法」 http://kogumaneko.tk/cc/1click_spy.html を。 対処の方は 「ワンクリウェア駆除ツール(test版)」 http://sasi40dx.cs.land.to/ をお試しください。 もちろん、これですべてが上手く片付くかどうかの保証があるわけではありません。

lozannnn
質問者

お礼

長文ありがとうございます 対処法の方をためさせていただいたところ現在では出てこなくなりました ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

とりあえず、参考まで。 http://okwave.jp/qa/q6140922.html

lozannnn
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます いきなり変なのが出てきた驚きと家族も使うPCであるというあせりからしらべずに質問してしまいました

関連するQ&A

  • ワンクリック詐欺に関して

    ワンクリック詐欺に対する認識は広がっていると思いますが、サイト数自体は減っていないと思います。 質問なのですが、 ・ワンクリック詐欺サイトに対して、法的に閉鎖などさせることは出来ないのでしょうか? (捕まっている会社もあるみたいですが、ほとんどがそうでないように思います。) ・またワンクリック詐欺サイトにリンクをしている多数のアダルトサイトなどは法的に問題ないのでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

  • ワンクリック詐欺

    先日アダルト動画を見ていたら ワンクリック詐欺みたいなことにあったんですけど どう対処していいかわかりません。 ちなみにサイト名はアダルト動画びびちです ワンクリック詐欺じゃありませんと書いてあったんですが心配です 怖くてすぐ閉じました。 どうすればいいでしょうか?

  • ワンクリック詐欺

    こんにちは。 僕は、アダルトサイトへ間違って登録をしてしまい、請求が来ました。 知り合いの弁護士の方に相談してみると、ワンクリック詐欺だと言われました。 Adult.Movie-Aconiteというサイトで、三日以内に五万円払えって書いてあったけど、弁護士さんの言うとおりに無視しました。 三日たつと、デクストップに ポン とアダルトサイトへの支払いがまだ済んでおりません、と出てきて、しつこいと思いながら、×ボタンを押して消しても、何分かたったらまた出てくるのです。 けしても消しても何回も出てきて、困っています。 これは本当にワンクリック詐欺なのでしょうか? もしワンクリック詐欺ならば、このしつこいのをどう対処すればよいですか? よろしくお願いします。

  • ワンクリック詐欺

    ワンクリック詐欺 先程恥ずかしながらアダルトサイトを巡っていたのですが、ワンクリック詐欺にやられてしまいました。 右上の×ボタンを押してもすぐに復活し、デスクトップに張り付いているようで大変困っています。 業者は呼べません。 対処法をお願い致します。 パソコンはwindows7です

  • ワンクリック詐欺に遭ってしまいました。

    ワンクリック詐欺に遭ってしまいました。 3時間以上前に、アダルトサイトの画像をクリックしてしました。 そして、最終確認のページに進み、 利用規約を無視して「はい」のボタンを押し、 ダウンロードページへ進みました。 そしたら、登録完了したので2日後に85000円を現金書留で支払えというのです。 支払わないと、取得した情報を元に法的な対応を取るというのです。 また支払期限を過ぎると、「エロ画像」付きの請求はがきを送るというのです。 ワンクリック詐欺については以前、ニュースの特集で見たことがあるので知っていました。 でも、「そんなの見つける方が難しい。大丈夫、大丈夫」と、 ワンクリック詐欺を完全にナメていました。 自分の考え方が甘かったです。 この問題にはどう対処したらいいですか? 支払うべきなのですか? 支払わないとエラいことが起こってしまいますか? (例えば、ヤクザ系の人が取り立てに来るとか・・・。) お願いします、教えて下さい。 参考画像として、登録完了時の自分の情報(wansagi2)を添付します。 (一部プライバシー保護のため、黒く塗りつぶしてありますが。)

  • ワンクリック詐欺にあいました。

    恥ずかしながら、アダルトサイトのワンクリック詐欺にあってしまったようです。 未成年です。 興味本位でアダルトサイトを覗いていたときでした。18歳以上ですか、という確認画面が出たので、NOにしようとしたところ、まちがえてYESにしてしまいました。 すると、登録しました、○日以内に99000円(はっきり覚えてないですが)を振り込んでください、という表示が出ました。まさか登録されるとは思ってもみなかったのでとても驚き、パニックになってしまいました。今日の出来事です。 Xむーびーというサイトです。 その時、これはワンクリック詐欺ではないか、と思い連絡はしませんでした。 自分が悪いのはわかっているのですが、対処法教えていただけると嬉しいです。 未成年なので、親に知られなく無いです。警察や消費者センターにも相談することは難しいので質問させていただきました。 私自身すごく不安です。。。 ワンクリック詐欺に詳しい方、または被害にあったことのある方、自宅に請求書などは来るのか、訴えられたりしないか、など教えて下さい… お願いします、すごく反省しています…

  • ワンクリック詐欺です

    友達のパソコンなんですが・・・ アダルトサイトで画像をクリックしたら開くって 出てきて開いたらデスクトップにショートカットを 作られてメールが来るようになりました こっちからメールを教えて無いです メールにはこれはワンクリック詐欺では無いです。 とかいてありました 友達がビビっているので 教えてください

  • ワンクリック詐欺にあいました。

    先日、PCのネットでアダルトサイトを見ていて、 そこに貼ってあったリンク先に行ったところ、 そこで、ワンクリック詐欺とおもわれるものにかかってしまいました。 そのサイトにある画像をクリックしたところ過去の質問にあったように自分のパソコンのIPアドレス、リモートホスト、プロバイダ、ネットワークの情報と支払い方法が表示されました。 まだ請求書などは、来ていないのですが来るのでしょうか。 自分ではどうすればいいのかわからず混乱しています。 このまま何事もなかったかのように無視をすればいいのでしょうか。

  • ワンクリック詐欺

    大変お恥ずかしい話と、非常に良くある質問ですが万が一、もしかするとと不安になり相談します。 良くあるアダルトサイトでのワンクリック詐欺ですが、ちょうど仕事に集中できず男心からアダルトサイトを見てました。そこでちょっと興味をしめしてしまったサイトがありました。”a-garally.com"です。 なんだろうと何気なくクリックしたら "OK"みたいなのがでてOKをクリックしたらファイルを探し出す画面が出てなんだ?と思いキャンセルしたのですが気づくと[登録完了]です。なんてでて3日以内に39000円と出てきました。 よくわからずなんだよ!ってかんじでいろいろアクセス(規約をみたり、なんでってかんじで再度クリックしてさらに登録完了等)してしまいました。その際画像も数秒開いてしまった。 やはり、まずいのでしょうか? 問い合わせとか返信はしてません。 支払わなくてはいけないのですか? 自業自得ですが、対策教えて下さい

  • ワンクリック詐欺ですよね?

    ここでみなさんのワンクリック詐欺に合われた方の質問やそれの回答も読みましたが、やっぱり気になって 質問です。主人がアダルトサイトのサンプル動画をクリックし、18歳以上という年齢承認画面をクリックしたらダウンロードが始まり登録完了となったようです。 すぐ、38000円振り込むようにと書いてあったようですが慌ててしまいすぐにサイトを閉じたようで何処の何と言うサイトかもよく覚えてはないみたいです。 ですが何もこちらからはメールも送っていないし 個人情報などは送っていないようです。 ただ、ナニがダウンロードされてしまっているのかわからなくってウィルススキャンとかしてみたり、 色々見てみましたが何もわかりません。 こういう場合はどう対処したらいいのですか? そして、この手のワンクリック詐欺はほっといていいのですよね? PCは私たち二人ともあまり詳しくはないのですが よろしくおねがいします・・・。