• ベストアンサー

就職活動はどの時間帯が多い?

就職活動はどの時間帯が多い? 現在、大学生で就職活動を控えているのですが、 今後、就職活動の日程に合わせて、大学の時間割を決めようかと思っているのですが、 会社説明会、面接など、就職活動をする時間帯というのはどの時間帯が多いのでしょうか? 会社ごとに違いは出てくるとは思うのですが、おおよその傾向などを教えて頂きたいです。 朝~昼が多いなら、授業を4、5限とかに集中させようかと思っていて、 できるだけ、就職活動に影響の出ない時間帯に授業を受けようと思うので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momo8807
回答No.1

2011年新卒で、内定決まっている者です。 9時から18時まで、結構どんな時間帯でも入りますよ。 予定に規則性はありません。 正直4年の4月は学校に行けないと思ったほうがいいです。 私も周りの友人も学校に行けませんでした。 しかも金融などはその日のうちに合格の電話があり、 次の日も呼ばれたりします。 なので予定は読めません。 夜19時以降などでしたら予定を入れることも可能ですが 次の日の面接に備えて家で準備をしなきゃいけないので (志望動機の練り直し、会社について調べる、ES作成等) バイトもできませんでした。 特に大手の会社は4月1日から面接が一気に始まり 予定が集中するので、覚悟してください。 ただ3年次は面接も少ないので学校行けると思いますよ。 今から、公務員や院を目指している人と仲良くすることをお勧めします。 そういう子たちにノートやプリントをお願いすると助かります。