• 締切済み

マウスポインタの?

最近マイドキュメントなどからフォルダを開くと、マウスポインタが3秒ごとに2回づつ点滅するようになりました。インターネット接続など、他の作業では正常です。これはどのような原因が考えられますでしょうか?状況をうまく説明できないのですがよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

2ヶ月ほど前に似たような現象に遭遇しました。インターネットにつないだとき接続時間を表示してくれる「RWATCH」というアプリをダウンロードしました時に,時間表示を一番手前のウインドウのステータスバーのところにも表示されるよう設定しました。するとどうやらその時間の「秒」の数字が刻まれるのに合わせるように,マウスポインターもシンクロして点滅していたように思います。あまり気にしなかったのと,今はADSLに変えてしまったため,はっきりとは検証できません。その現象が始まる前後に何かのインストールを行わなかったでしょうか?。あればそれが原因の一つになっているかもしれません。

vagabond-key
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。