• ベストアンサー

当て逃げしてしまいました

Tom-kの回答

• Tom-k
回答No.1

私は法律には詳しくはありませんので正確なアドバイスは出来ませんが・・・ まずは気持ちを落ち着かせましょう。 犯した罪は大きくならないうちに償うのが大事です。 事情を説明し、反省を考慮されれば受ける罰も軽減されるはずです。 それより補償問題のほうが大変かも知れません。誠意を持って対応するしかないのではないでしょうか。 他の人の意見もあるはずです。良く参考にして下さい。 問題にぶつかればその都度相談される事をお勧めします。

ftcc
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 今、とても反省しています。その旨と事故の内容を今日、警察で話してきます。そして補償の問題も誠意を持って 対応するつもりです。