• ベストアンサー

雑誌の題名を調べる方法

見つけたい雑誌があります。 題名等がわからないのですが、調べる方法はありますでしょうか? ネットで雑誌を売っているサイトなどでも自分で確認できるのでいいのですが、もし知っていましたら教えてください。 7月半ば頃に販売された雑誌で、収納関係の雑誌です。

noname#223444
noname#223444

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ざっしパークと言う雑誌のサイト があります。 参考URLに女性の生活関連をあげておきます。 もしかしたら、サンキュという雑誌では ないかなと思いますが。

参考URL:
http://www.zasshipark.com/magazine/women/lifeinfo/lifeinfo_frame.html
noname#223444
質問者

お礼

サンキュではありませんでした・・。 有難うございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

御近所の図書館のサイトがあれば、検索されてみてはいかがでしょうか。 雑誌なので、扱っている/いないという問題もありますが…。 検索できないのであれば、大きな図書館に行ってみて蔵書をチェックされるといいでしょう。 あとは地道に病院などに置いてある雑誌をチェックするとか?(バックナンバーをしばらく置いているところも多いので) その雑誌の雰囲気だけでも分かれば、もっとアドバイスしやすいのですが。(主婦向け、ごちゃごちゃした表紙、収納のみの雑誌なのか収納特集なのか、ムックなのかなど) そういえば最近近藤典子先生が収納雑誌(たぶんムック)出されてましたね。そういうのでしょうか?

noname#223444
質問者

お礼

図書館がいいかもしれないですね・・。 雑誌はシンプルで、すっきりとした感じです。 主婦向けというよりは、20代後半から30代までの女性を対象としたような雑誌でした。 収納のみの雑誌というよりも、いろいろな女性の部屋で参考になるところを取材したような雑誌でした。 特集はもしかしたら収納ではないかもしれません・ 近藤典子さんや、有名な人の出した本ではありませんでした。 有難うございました。

回答No.3

 直接の回答ではありませんが,下記サイトは参考になりませんか。  ・http://www.jbook.co.jp/magazine/   「あらゆる情報から」で「収納」を検索。   適当な「ジャンル」を。  ・http://www.fujisan.co.jp/   「暮らし・健康」を。   「キーワード検索」を。  ご参考まで。

参考URL:
http://www.jbook.co.jp/magazine/, http://www.fujisan.co.jp/
noname#223444
質問者

お礼

古い雑誌が出てしまうので、だめでした。 有難うございました。

noname#35664
noname#35664
回答No.2

国会図書館のホームページで検索してはいかがでしょう? 国会図書館にある雑誌なら、タイトルの一部でも分かっていれば検索できます。出版社名や件名(キーワードのようなもの)、分類記号などからの検索も可能です。 また、一部の雑誌に限りますが、記事のタイトルから検索することもできます。 お試しください。

参考URL:
http://opac.ndl.go.jp/index.html
noname#223444
質問者

お礼

雑誌のタイトルがわからないので検索できませんでした。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 収納の雑誌

    この前お店で収納の雑誌を見つけたのですが、 次に行ったときにはありませんでした。 欲しいと思っているのですが、どこのお店にもなく、出版社や題名を控えてなかったので、取り寄せることもできません。 その雑誌のことがわかる方がいましたら、教えてください。 雑誌は薄い水色で、収納なんとかと書いてありました。 7月の20日ごろに店頭にあったと思います。 雑誌は薄めで、いろんな人の家の記事が載っていました。 もしかしたら収納ではないのかもしれません・・・。

  • 雑誌の収納方法について。

    こんばんは。 雑誌の収納方法について悩んでいます。 雑誌のサイズは、おそらくA4版、というサイズだと思います。本屋さんやコンビニエンスストアで売られている、ファッション誌等のサイズです。 持っている雑誌の冊数は50~60冊程度で、収納方法が確保出来れば今後も増えていくと思われます。 現在はアルミの棚(?)に平積みにしたり、家具屋さんで買ったマガジンラックに入れてしまっているのですが、この収納方法だとホコリが積もってしまい、とても気になってしまいます。 出来れば、日焼けを防ぐ為に部屋の蛍光灯の光に当たらないようにして保管したいとも思っています。 通常の単行本のように立てて収納するとヘナッとして形が崩れてしまうので平置きで良いのですが、何か良い収納方法はありませんでしょうか。 出来れば見栄えも良い方が好ましいです。 専用の家具等も存在すれば教えていだたきたいです<(_ _)> 宜しくお願いします。

  • 手芸雑誌の情報を教えて下さい。

    アメリカからの布地販売ホームページを作成しました。 教えて!gooのネット販売で、自分のHPを宣伝する方法を質問し回答を頂き、幾つか無料登録の方法でHP広告を出してみました。 雑誌に広告掲載する方法も良いとありましたが、今日本で どんな手芸又は洋裁の雑誌が読まれているのかが分かりません。 アメリカに住み着いて10年、すっかり”うらしま花子!”になっています。 最近は簡単に雑誌等の広告掲載が出来ないと聞きました。 何か審査があるとかで。 掲載がしてもらえるかどうかは自分でも確認できますが、どの雑誌を選んでいいのかが分かりません。 是非、回答をお願いします。

  • 雑誌の名前が思い出せません。

    去年の秋(9月頃)に店で立ち読みした奥菜恵が表紙を飾った雑誌を探しているのですが、その雑誌の名前が思い出せません。 ・女性誌で表紙は白だった(気がする) ・表紙と巻頭インタビューは奥菜恵だった。 ・20代半ばくらいの女性がターゲットのファッション誌だったと思う。 ・そんなにメジャーな雑誌ではないと思う。(私は知りませんでした) ・企画ものの雑誌や特別雑誌ではなく毎月発売されているような普通の雑誌。 ・雑誌の厚さは薄くはない。情報誌や男性誌では絶対にない。 とても不確かで少ない情報ですが、ご存知の方いたらお願いします。 ほとんど手がかりが奥菜恵しかないので公式サイトとファンサイトを覗いてみましたが、雑誌に関する情報は載っていませんでした。(載っていても2002年以前のものだった)

  • 雑誌の保管の仕方を教えてください

    雑誌の整理をする為のファイルを探しています。 雑誌「ポポロ」や「JUNONN」、他の雑誌に見られる、A4より少し大きなサイズを収納するのに適した、クリアポケット(透明な袋)とそれを挟むファイルのメーカーやサイズを教えて頂けないでしょうか? 以前どこかで、無印に収納できるサイズがあると聞いたのですが、ネットでは探せませんでした。 また、ファイルもキングジムのキングファイルを他の雑誌の収納で使っているのですが、はみ出さず収納できると良いのですが。 どうでしょうか? ご回答お願いいたします。

  • 隙間に雑誌を置きたい

    TVと洋服タンス(いずれも高さ約90cm) の間が空いています。 空間は幅25cm、奥行き45cmになります。 このスペースに、マガジンラックを置いて、 雑誌や通販カタログ類(A4サイズ?)を置いていましたが、 ついに収納しきれなくなりました。 隙間用クロゼットというのは通販でよく販売してますが、 隙間用本棚(かつこのスペースに入るもの)はなかなか見つかりません。 是非、オススメの収納方法をご教示下さい!

  • 本(雑誌)を探しています。

    8/9に発売された、hm3 collaboration with h.NAOTO という雑誌を探しています。声優さんの情報誌の増刊号なので、アニメイトにも足を運びましたが見つかりません。ネット上で販売してないものかと、Amazonnや雑誌サイト、出版元である音楽専科社のHPに行ったりもしたんですが、見つかりません。困っています。どうしてもほしいので、どなたか入手方法や売っていそうな書店等、知っている方がいましたら教えてください。お願いします。

  • 古い雑誌を手に入れる方法

    ちょっと前に出たものなどのバックナンバーの雑誌を定価より安く販売しているお店は都内にありますでしょうか? 古本屋さんのネットを検索してみたのですが、どれも書籍がメインで雑誌は見つかりませんでした。 雑貨系などの古いバックナンバーを探しています。

  • 前何かの雑誌で読んだマンガの題名を忘れて困っています。

    前、何かの雑誌で読んだマンガの題名を覚えてなくて困ってます 絵はきれいで、設定は能力者がいて普通の人間みたいな人がいて能力者はその人間たちの恐怖、恥じらい、愛情などの感情のこもった?血を飲むことで能力がUPするっていう感じだったと思います。 その一話しか読んでないのでこのぐらいの事しか分かりませんが、なかなか面白そうなマンガだったので誰かわかる人がいましたら教えてください。 ちなみに、そのときの敵は水素か何か空気的なものを操る能力でした 主人公は多分金属関係を操る能力じゃないかなと思います すみません、あやふやで・・・

  • 題名のつけかたに関するマナー

    掲示板やメールなどにつける題名(タイトル)についてです。 「おしえてください」「こんにちは」といった題名をつける方が多いのですが、その題名では内容が分わからず不親切です。内容を要約した具体的な題名を付けるべきです。 そういうことを解説したサイトはありますでしょうか? 「おしえてください」というような題名を付ける人に、サイトを紹介したいのです。 ネットマナーやネチケットに関するサイトを幾つか見てまわったのですが、題名のつけかたを分かりやすく説明しているサイトを見つけることができませんでした。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう