-PR-
解決済み

ジュビロ磐田の意味

  • 困ってます
  • 質問No.61881
  • 閲覧数282
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

イランの友達からメールがきて困っています。
ジュビロ磐田のジュビロとは、何の略ですか?
また、イランのチーム"ピルジィ"とのこれから対戦予定があるのですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 40% (15/37)

オフィシャルページから
「Jubiloはポルトガル語・スペイン語で「歓喜」の意味。 サポーターをはじめ、
すべての人々に感動と喜びを与える意味をこめて名づけられました。」
だそうです。
お礼コメント
noname#84083

一番知りたかったのはこれ。名前の意味です。
有難うございました。
投稿日時 - 2001-04-11 03:29:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 17% (48/279)

>イランのチーム"ピルジィ"とのこれから対戦予定があるのですか?
ACC(アジアクラブ選手権)の事ですね。
ジュビロは 先日のリーグ戦で 勝ち残り、現在、東アジア 2チーム,西アジア 2チ-ムのベスト4に残っています。

今後のスケジュールは 準決勝が
5/24 に 磐田対 I. Pavlodar というカザフスタンのチーム
同日に行われる ビルジィ(イラン)対 サムソン(韓国) で 両者が勝ち上がれば、決勝(5/26)で 対戦します。
両者負けても 5/26の3位決定戦で 当たる事になります。

アジアには もう一つ ACWC(アジアカップウィナーズカップ)というカテゴリーも有り、こちらにも日本からは 去年のウィナー 清水エスパルスが準決勝に勝ち残っています。 対戦相手は 5/17 大連(中国) 

両者共、頑張って優勝出来れば、今度は アジア スーパー カップで 対戦して、その勝者が 世界クラブ選手権(今年はスペイン。来年は アルゼンチン?)に出る事になります。
お礼コメント
noname#84083

そう言えば、ピルジィにはエスティリもいたなあ、今度は勝ってほしいな。
投稿日時 - 2001-04-11 03:45:50


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 17% (48/279)

あの~ お友達は ビルジィのサポータ?
清水エスパルスが出るACWCの方でも イランのエステグラルって云う何かコロンビア辺りをイメージさせるチームが出ます。

前回はチェンマイだったので、今年は 西アジアで イランかサウジアラビアだろうなと心配していました。>サウジアラビアのジェッダで決まったんですがネ

ACCの方は 韓国の様ですネ
出かけるの?
お礼コメント
noname#84083

ああ良かった。ピルジィもエステグラルも出れるのですね。友達は"ジュビロ"の意味が知りたかった。私はイランの2チームが出れるのか知りたかった。ピルジィはあのアリ・ダエイがいたところ、アベドザデもいたなあ。エステグラルはザリンチェがいた。
有難うございました。
投稿日時 - 2001-04-11 03:35:59