• 締切済み

志望動機

志望動機 検査作業を志望するよい理由って何ですか> 介護から製造業に行くってなんですか?(介護は向いてないと思ったので、でも人を幸せにしたい気持ちはいっぱいです。

みんなの回答

  • yuki_2010
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.2

製造業を営んでおります。 理由…私が聴いて納得するのは、あなたの性格適正かな 例えば、細かい作業を集中してコツコツと正確に仕上げるのか好きとか プラス評価の理由なら 人間が好き、だから介護で幸せのお手伝いをしていました。 コミュニケーションは上手だと思います。とか でも、集中して一つの事に打ち込める仕事ではなく むしろ逆で、同時に色々な事に目配り気配りし続けなければなりませんでした。 一人の人の為に働くのではなく、同時に複数の人を相手にしなければならず 一人ひとりに対して、必ずしも自分自身が納得のいく向き合い方を出来なかった。 そして、それは介護の現状から考えれば、かなり困難な想いだと気が付きました。 とかね。 今後はボランティアとして、自分の納得のいく形で携わろうと思っています。 もちろん、御社に入社させて頂いたら一生懸命仕事はします。 ボランティアは休暇日などで趣味の範囲で行うつもりです。 うーん。ウソっぽいな… 直ぐバレるね。自分なら、具体的な事を聞き出して 作っている事は分かる気がする… 結局、本音でぶつかって、ダメなら縁が無かったと諦めるのが良いかな?

  • hoiho1010
  • ベストアンサー率11% (13/113)
回答No.1

クスリやってませんかね? 意味不明なんですが・・。

関連するQ&A

  • 志望の動機

    明日アルバイトの面接があるんですが、履歴書の志望動機でとても悩んでます。 職種は工場内作業の食料製造です。 理由は近いから・工場内で働きたかったです。 どうしても志望動機が思いつきません、どなたかアドバイス頂ければ嬉しいです。お願いします!!

  • 志望の動機について

    今、派遣の仕事を受けようと思い、履歴書を書いて送ろうと思ってるのですが、志望の動機ってどんな感じが良いのでしょうか?仕事内容は、水産加工品の製造及び梱包作業です。家が近いという理由だけで選んだので、いまいち志望の動機がかけないので、よろしくお願いいたします。

  • 製造業の志望動機

    製造業に就かれてる方は面接の際、どういった志望動機を語られましたか?特に、自分の手作業でやる製造業でなく、ほとんどオートメーション化されてる製造業の志望動機が知りたいです。

  • 面接での志望動機について。

    このたび、理学療法士の専門学校を受験するんですが、 面接で聞かれる志望動機についてなんと答えるか悩んでいます。 人の役に立ちたいという気持ちは強くもっていますが ではなぜ、介護士じゃなく、作業療法士じゃなく、理学療法士か、と 聞かれた時になんと答えればいいかわかりません。 リハビリテーションの分野の中で広く求められているから(つまり、就職が多い) というのが、私の理由ですが、それをそのまま答えていいんでしょうか?

  • 志望動機の書き方

    私はこれから就職するのですが、履歴書にある「志望動機」の書き方はこのような感じでどうでしょうか? 「私はパンが大好きで、見ているだけで幸せな気持ちになります。そこで、貴店の雰囲気がとてもよく、このような環境でパンを作り、多くの人に食べていただきたいと思い志望しました。」

  • 志望動機について。

    志望動機について。 高校3年生の女です。 私は食品の製造会社に就職したいと思っています。 志望動機を書いてみたんですが、これで良いのか心配なので、是非 添削やアドバイスをお願い致します。 [志望動機] 私は、御社で製造されている食品がとても好きなので、どのような工程で作られているのか興味があり、また会社見学をさせていただき、ますますやり甲斐のある仕事だと強く感じました。 自分の製造したものが世の中に出ていろんな人に食べてもらえるというのが嬉しいと思い志望いたしました。 こんな感じです。

  • 志望動機

    介護施設に面接に行くんですが 志望動機がまとまりません その施設を選んだ理由は 家から近いってだけなんですが 面接のときに理由聞かれたら 何て答えればいいでしょうか?

  • 志望動機について

    こんにちは。20代、女性です。 現在、転職を考えていて今度2社応募することにしたのですが、 志望動機が上手くまとめられず困っています。 アドバイスお願いします。 1社は知的障害者授産施設で、菓子製造指導の仕事です。 志望動機は下記です。 「私は小学生の頃、近所のお姉さんがお菓子作りを教えてくれたことが きっかけで、お菓子を作ることが好きになりました。 私も人の役に立つことがしたいと思っています。 それで大好きなお菓子作りを通して、地元で好評の貴施設で、 障害を持った方と作る楽しさや喜びを分かち合い、 充実した生活が送れるように支えていけたらとても魅力的だと思い、志望しました。」 もう1社は精神障害者の作業所で、お弁当製造業務全般です。 志望動機は下記です。 「人の役に立つことがしたいと思い、志望しました。 身内に精神障害を持った人がいて、私にも何か支えになれることはないかと思っていました。 貴施設で、同じような方々への活動支援を通して、 充実した生活を送っていただけたらとても魅力的だと思い、志望しました。」 以上です。添削をよろしくお願いします。

  • 志望の動機って何て書いたら良いのですか?

    今、請負の仕事を受けようと思い、履歴書を書いて送ろうと思ってるのですが、志望の動機ってどんな感じが良いのでしょうか?仕事内容は、倉庫内での搬出、搬入作業 産業廃棄物の仕分け作業です。住み込みなので、県外でて働きたいと言う気持ちで応募したのですが、いまいち志望の動機がかけないので、よろしくお願いいたします。

  • 志望動機がない…?

    現在、派遣で働きながら正社員の事務の転職先を探しています。 高卒で働き出し、現在は一般事務をしており、その前に製造と営業事務の経験はあります。高校は商業科に通っていたので、簿記、情報処理、情報技術、ワープロ、漢字検定、などの資格は持っています。 先日、職安で働きたいと思ったところを見つけましたが、志望動機が給料とボーナスがよく、完全週休2日制だからです。こういう理由は志望動機として書いてしまってはあんまりいい印象を受けないと聞きます。 その会社は化学薬品や、メッキ?などを扱ってる会社らしいのですが、こちらを志望動機に結び付けようと思っても、今まで化学薬品に関する会社に勤めたこともありませんし、化学薬品に興味があるという理由もとってつけたような理由で嘘っぽいし、どういう志望動機を書いたらいいのかわかりません。 こういう場合はどのような志望動機を書いたらいいんでしょうか? アドバイスをお願いします。