• 締切済み

小学校の運動会があります。

小学校の運動会があります。 毎年旦那と見に行っていたのですが、今年は仕事で行けません。1人で見に行くつもりです。今年で卒業なので、場所とりして見たいと思ってますが、1人だと寂しい気持ちもあります。1人なのに、場所とりして見るのはおかしいでしょうか?

noname#145165

みんなの回答

noname#157574
noname#157574
回答No.7

私は第三者的立場として行っています。

回答No.6

私も一人で、娘の運動会に行った事が有ります。 (世帯主は天邪鬼(あまのじゃく)で自己中の為、その時の気分次第で来たり来なかったりする)。 一応場所取りはしておいた方が良いのでは…??と思います。相談者様宅にとっての、小学校の運動会は今年で終りなので、矢張り一番前に場所取りをして、心置き無く見学したいと思っておられると思うので… >一人だと寂しい気持ちも有る… ですが他の誰にも気疲れせずに、場所取りする事が出来ると言う事にもなるので、別に其は余り気にしなくても良いのでは…?? 夫婦で場所取りでの喧嘩をせずに済みますし…!!(笑) 但しビデオカメラ+デジタルカメラの両方での撮影も、相談者様お一人でせねばいけなくなる可能性が有るので、案外其方(そちら)の方が忙しいかも知れません。 其からお荷物の事ですが、今更だと思いますが、貴重品は最低限に収める事をお勧め致します。 バッグ毎お持ちになりません様に… 私は1000円位のお小遣い(100均でのメッシュ入り財布に入れて)+ハンカチ+ティッシュ+携帯電話位を、小さい巾着袋(手提げ兼用)に入れて、カメラと一緒に持ち歩いていました。 腕に下げれば手ぶらと同じになりますし…ネ!! そうすれば余り荷物に関しては、気にしなくても良いのでは…??と思いました。 そろそろ今日明日中位には、運動会が御有りでしょうか?? 心置き無く小学校の運動会を楽しまれます様に…!!

質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#141705
noname#141705
回答No.5

場所を取っても、荷物を置いたりすれば気になっちゃいますし、定位置キープしない方が動きやすいですよ。 私はシートだけ置いておいたら、他の人に荷物置きにされていました。 うちの子の通う学校の運動会は、児童はお弁当をクーラーの効いた教室に食べに行くので、親はほとんど外に食べに行きます。 だから余計にシート必要なしでした。

• phobos
回答No.4

おかしくありません。ぜひ良い場所を確保できますように。 (私の子供の小学校では、良い場所を取ろうと思う人は朝5時6時から競争でシートを貼りに行ってました) たとえ場所を空けがちになるとしても、やっぱり定位置を確保しておいた方が良いと思いますよ。 お子さんからして見たら「あそこでお母さんが見てくれてる」と判ってた方が心強いでしょうし、お昼の弁当もより楽しみになるのではないでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます。 最後の運動会なのでしっかり応援してきます。

noname#118989
noname#118989
回答No.3

一人だと、撮影係も兼ねるので定位置を持たない方が良いように思えます。 お昼を食べるのは、隅っこで十分だと思いますし。

• yd18
回答No.2

そろそろ運動会のシーズンですね。 ひとりで 場所取り、ぜんぜんだいじょうぶですよ。 私のまわりにもいます。 私は 旦那の仕事の都合上 毎年ひとりです。 がんばって一人で応援&ビデオ係りをやっています。 ただウチの学校の場合は、場所取りはしなくても移動さえすれば、自分の子供はいい位置で見れてましたので特にしませんでした。 最後の運動会。 いい場所とって かわいいお子さんとすてきな想い出作ってくださいね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 うちの小学校は場所とりしないと見えないので、早めに行っていい場所ゲットします

• born1960
回答No.1

全くおかしくないですよ。 ぜひいい場所をゲットできますように。  6年生なら最後に組体操があるのかな? あれは泣けます。

質問者

お礼

ありがとうとうございます。 すごく励みになります。 いい場所とって応援してきます