• 締切済み

toyotaやlexusで2GRのエンジンがブレイドからアルファードま

noname#152142の回答

noname#152142
noname#152142
回答No.3

今の時代、エンジンそのもののパフォーマンスより、ECUのセッティングでどの様にも味付けが出来る為、車種が異なろうとも、同じエンジンが使える。ましてや、他の回答者の方が言われるように、コストダウンのためです。 話が逸れますが、ヤマハとの関係は、あの「トヨタ2000GT」からで、企画・製造はヤマハ。トヨタは金と口をを出しただけ。なんて言われています。 トヨタの技術力、飛び抜けて高い訳でなく、得意とする処へ丸投げして買って、それを安く造りだす事が得意なだけと思えてしまいます。