• ベストアンサー

何回で脱毛終了しましたか?教えてください。

何回で脱毛終了しましたか?教えてください。 個人差あると思いますが… 先日ミュゼで契約してきましたが、 脱毛終了には12~18回かかると言われました。 周りの脱毛経験者には多くない!?と言われましたが、 他のサロンでも(医療レーザー以外)、 6回や8回で終了するってかいてあるけど、 実際終わらないってきいて、じゃあ何回なんだ!?と よくわからなくなってきました。。。 今ミュゼで契約し続けるか悩んでますので 実体験教えていただければ幸いです! 1回の単価は多分他のリーズナブルなお店と大差ないんですが、 うたってる回数が違うので、金額が比較できなくて困ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252062
noname#252062
回答No.4

脱毛する箇所(ワキとか足とか)や満足度によっても終了までの 回数が違ってしまうと思います。 私は腕や足は6回~7回で終了しました、5回で見えないくらいの 薄い毛になったので人によっては5回で満足な人もいるかも・・ って感じでした。 ワキとビキニラインは腕・足のように7回で細い毛にはなりましたが ツルツルを目指しているので12回くらいかかりました。 それでも、たまに気がつくと1、2本ヒョロ~と生えている事があります。 あとは定期的に通う事も大切だと思います。 私が通ったエステの説明だと2~3ヶ月おきに通わないと毛の根元が 古くなって(白くなって)光脱毛の効果がおちてしまうと言う事でした。 予約がなかなか取れないサロンだと1回1回の効果落ちるので、一概に 回数が多いから→毛が無くなるということはないみたいですよ。 ミュゼは予約が取りにくい、とよく聞きますのでトピ主さんは お店に無理を言ってでもがんばって定期的に通って下さいね!

pinksheep
質問者

お礼

ありがとうございます!! 回答者様は6~7回で終了されたんですね、 そんな方も実際いらっしゃるんですね。 たしかに箇所や満足度によりますね。 私も見えないくらいの毛になれば いいと思ってますので、もしかしたら少ない回数ですむかもしれませんね。 参考になりました、ありがとうございます!

その他の回答 (3)

noname#126607
noname#126607
回答No.3

私は今通っている最中で、8回終わった時点でまだ残っているので少なくともあと1~2回は行かなくてはいけないだろうと思っています(光脱毛です)。 ル・ソニアというサロンで6回コースや8回コースもありましたが、私は永久保証コース(?)という、2年間(8回)脱毛に通って万が一納得いかなかったり再び毛が生えてきたりした場合にいつでも施術を受けられるコースにしました。 結果的にはそれでよかったと思っていますし、逆にいえばサロン側からしてみても6回や8回できちんと終わらせる自信がないのかな?とも思います。 ですので、最初から多めに言ってくれるサロンはむしろ親切だと感じます。 予定より少ない回数で終わったらそれはそれで嬉しいですしね。

pinksheep
質問者

お礼

ありがとうございます!! すごくいいコースですね♪ ル・ソニア調べてみましたが、 2年間コースと永久保証コースがありましたが後者のほうでしょうか? すごく興味ありましたが部位が限られているのが残念です~~ 参考になりました、ありがとうございます!

  • mode
  • ベストアンサー率21% (15/69)
回答No.2

私は最初5回行った後、更に7回行い計12回で止めました。 やっぱり5回では満足な脱毛は得られないですよ。 もしかしたら質問者さんの周囲の方は普通の人より毛が薄いのかもしれませんね。 しかし、12回やっても片脇で3本~4本くらいは太いのが生えてきますよ。 やっぱり毛周期が違うのでどうしても12回だけでは残ってしまうんですよね。 でも、3~4本だけなら処理も楽ちんなので満足です。 しかも、数年経ってもこの結果が維持できてますし。 ちなみに私は『渋谷美容外科』と『湘南美容外科』で行ったのですが 昔は2~3万くらいかかったのに、今は湘南美容外科で両脇¥8,800-で しかも回数も無制限みたいですね。 安くなったもんです。

pinksheep
質問者

お礼

ありがとうございます!! ははぁ、完璧に仕上げるにはやはり回数が必要なのですね。 だけど回答者様のおっしゃる通り、 私もたまに数本生えてくるくらいなら問題なしです! 参考になりました、ありがとうございます!

  • kernel_kaz
  • ベストアンサー率23% (665/2872)
回答No.1

一般論で良いですか? 毛周期と毛密度から考えて、3ヶ月に1度の施術を3年以上というのが、業界の常識です。 つまり最低でも4回×3年で、12回。 少なめに言う所は、嘘吐きです。

pinksheep
質問者

お礼

ありがとうございます!! やっぱりホラ吹いてますよね・・・ いろんなHPをみてもいかにも6回で終わるようにかいてあったり、 料金体系がよくわからなかったり、 返金制度とかも不明ですし、直接話をききにいける数にも限りがありますので、 選ぶのが難しいです。。。 参考になりました、ありがとうございます!

関連するQ&A

  • エステでの脱毛について・・・

    現在、医療機関でレーザー脱毛に通っています。 一応私の住んでる地域では有名な病院で、最新の機械を2008年に導入しているとの事で、安心は安心なのですが・・・。(産毛にも反応すると言われている機械です) 同じ時期に複数の友人が「ミュゼ」に通い始めました。 私はこのサイトで、医療レーザーが確実だと聞いていましたので、迷わず医療レーザーを選びました。 脇、腕、足に通い、現在5回目終了で、金額は25万円ほどでした。 毛はほとんどなくなり(まだ少し残ってますが)、満足はしてるのですが、私の友人達も、同じくらいの回数をミュゼに通い、毛はほとんどなくなって、ツルツルになった!と言っていました。 ミュゼだと、全身脱毛でもかなり値段が安く、つるつるになるんだったら値段が安い方が良かったな・・・なんて少し後悔しています。 しかも、私の通ってる医療レーザーは、毎回先生の診察?で、出力をかなり上げていくのでそれなりに痛みがあります。(綺麗になる為にだったら我慢できるくらいの痛みだし、トラブルになるほどではありません。) ミュゼに通ってる子は、全くといっていいほど痛みがない!とみんな口を揃えて言います。効いてるのかな?と思うけど、毛がなくなるから効いてるんだと思う。と。 エステでの脱毛でも毛がなくなるんだったら、太ももや背中など、まだ脱毛していない部分はミュゼに行こうかな~と思ってるのですが、、、。 エステでやって、1,2年したらまた生えてきた、とか、何か知ってる方がいらっしゃったら回答よろしくお願いします!!

  • ワキ脱毛について

    ワキ脱毛を考えてます。 エピサロンに行くつもりで無料体験を予約したんですが、 その後、ミュゼプラチナムというサロンを知りました。 エピは2年保証で36.000円が10月末までは キャンペーンで18.000円。 ミュゼは両ワキ完全脱毛コースで 期間・回数無制限で9.800円。 どちらのサロンに行くか迷ってます。 こうして見るとミュゼが魅力あるんですが、 実際、評判良かったり効果あるのは どちらのサロンでしょうか? 行ったことある方、感想など教えて下さい。。

  • 脱毛サロン

    今脱毛サロンのミュゼで部分的な脱毛を始めました。 今月のキャンペーンで全身脱毛が4回以上で半額になると聞きました。 でもミュゼでは4ヶ月に1回位しか脱毛出来ないみたいなので、何年も掛かってしまいます。 雑誌で見た、脱毛ラボでは半年間のスピードパックで毎月全部で6回出来ると書いてありました。 例えばミュゼで全身脱毛6回コースをやると約2年間掛かってしまいますが、脱毛ラボでは半年ですむみたいで、値段もサロンの場所もそんなに変わらないんです。 ミュゼを解約してラボにするか、ミュゼで続けるか、ミュゼを解約せずにラボで半年間やってみて、またミュゼで部分的な脱毛をするか迷っています。 どちらのサロンも行ったことがある方がいましたらどちらが良かったか教えて下さい。 どちらかのサロンだけでも行ったことがあれば感想教えて下さい。

  • ミュゼでのワキ脱毛は何回通うと脱毛が完了しますか?

    今ミュゼでワキ脱毛をしようかと検討中なのですが、ワキは脱毛回数無制限ですよね。 無制限と言っても大体何回ぐらいで脱毛が完了するのかなと。 例えば調べると4回や6回でミュゼよりも安い脱毛エステもあったりするので。。 それぐらいで済むならミュゼじゃない脱毛エステのほうがお得なのかなと思ってみたり。 ミュゼのワキ脱毛が何回で脱毛完了したか経験ある方教えて下さい。

  • ミュゼで脇の脱毛をしている途中で医療脱毛に

    ミュゼで今、両脇完了コースをしている最中なのですが、医療脱毛5回コース1000円というのを見つけて、こっちをやろうかなと思っています。 私は毛深いほうで、ミュゼで5回お手入れしてもらった今でもあまり変わった気がしません。 回数無制限なので、ここでちょっと予約を伸ばして医療脱毛1000円コースをやってみたいなと思いました。 その医療脱毛5回コースが終わったらまたミュゼに戻りたいと思っているのですが、体に良くないですか?

  • ミュゼか医療脱毛か

    ※脱毛サロンで施術を受けた経験がある方に質問します※ クリニックでワキの脱毛をしたいと考えているのですが 下記にミュゼのワキ脱毛は回数無制限だから医療脱毛じゃなくても良いのでは?といった旨の記述があり、ちょっと心惹かれています。 http://xn--08jgi3b5dvwumsbx053f7ibx03cxq2d.skr.jp/datsumo/iryou.html 地方なので安価な料金設定のクリニックがあまりなく、一回の施術で一万円前後かかるところがほとんどです。 医療脱毛の方が効果は断然上だということは分かっているのですが、ミュゼのような脱毛サロンでの脱毛ってどの程度の効果なのでしょうか? 永久脱毛は無理でも産毛程度にはなる、というくらいだったらミュゼでもいいかなと悩んでいます。 施術してしばらくはムダ毛がないように見えるけど、数年後には脱毛前と同じくらい生えてくる、とかそういうレベルなんでしょうか? 脱毛サロンで脱毛された経験がある方、その後ムダ毛はどうなったか教えてください!

  • 医療レーザー脱毛で鼻下・・・

    医療の脱毛をされている方で、鼻下をされた方、 個人差はあると分かっていますが、だいたい何回ぐらいで 生えてこなくなりましたか? 契約をするのに、5回はレーザーを当てるのなら、 契約が変わってくるので、迷っています。 感想を教えて下さい、お願いします。 ※それと別で、エステで医療ではない脱毛をしています。 そこで、医療の方が早いと聞いたので、もし良かったら、 もうエステで12回(2年弱)ぐらいライトを当てていて だいぶ綺麗になったのですが、永久ではないので、 医療レーザーを1回でも当てたら、毛が少しからの脱毛になるので、 回数レーザーを当てずに、効果ありますか? 経験ある方、回答お願い致します。

  • IPL脱毛から医療レーザー脱毛へ

    3日前、IPL脱毛をサロンにて契約し施術してもらいました。 慎重に決めようと美容外科とサロンの2箇所でカウンセリングをしたのですが、美容外科の対応の悪さが目に付き、安く自宅から近いこのサロンに決めたのです。 ところが、昨日友人が他社でレーザー脱毛1回目施術後しばらくは毛が生えてこなかったと言うので、施術後1~2週間で毛が抜けるというIPL脱毛よりもいいのではと思い調べたところ、医療レーザーの方が効果が早く確実ということでした。(出力などが違うため?) 契約してからまだ7日経っていないので、美容外科に転向するならばクーリングオフができますよね? ただ脱毛は個人差があると聞きましたので、どちらが確実かというのは通ってみないとわからないとも思いますので、迷っています。 対応の悪い美容外科でしてもらうのもなんだか気が乗りませんが、医療レーザーなので安心ではありますよね? クーリングオフはしたことがないので、どのようにすれば良いのかもご存じの方いらっしゃれば教えて頂きたいです。 また、一度IPL脱毛の施術をしてから一週間ほどでレーザーの施術をするというのはまずいでしょうか? 何か少しでもご存じの方いらっしゃればどうか回答よろしくお願いします。

  • 都内の脱毛クリニックに通って困っています。

    はじめまして。 学生の頃に脱毛でミュゼに通っていたのですが、社会人になりまた毛がはえてきました。 エステサロンだとまた通っても同じ結果になりそうなので、医療脱毛クリニックに 昨年1月より通いはじめました。レジーナクリニックというところです。 契約して2回目までの施術はよかったのですが、3回目からナースの対応がすごく雑でまた、受付さんの態度も悪くて(たまたまその時だけだった?)通院するのが嫌になりました。また、最初の頃にくらべて予約がとりずらくなってきました。 このまま、ストレスを抱えて通うくらいだったら他の医療脱毛に通ってみようかな?と検討しています。 どこか都内でおすすめの医療脱毛クリニックがあればおしえてください。 場所は新宿が希望です。 宜しくお願いいたします。

  • レーザー脱毛について(エステでやっていいの?)

    毛深いのが悩みで、エステで脱毛をしようと思い、さっそくレーザー脱毛(脇とひざ下)を契約してしまいました。 で、疑問を持ってしまいました。 レーザー脱毛というのは、今は医療機関でしかやってはいけないのではなかったでしょうか? 「アメリカのFDA承認のレーザー脱毛機があるから、永久に脱毛できます」と言われましたが、そこは医療機関ではなく、エステサロンなのです。 でも、とある医療機関のホームページを除いてみると、エステでは使えないFDA承認の永久脱毛レーザー機、などと謳っています。 お店自体はしっかりしてそうで、店員の対応も悪くなく、他にもたくさんのお客さんがいたのですが、急に不安になってきました。(うさんくさい??) 契約書のようなものはもらいましたが、まだお金は払ってません。 でも2週間以上たってるからもうクーリングオフとかできないだろうし、ここで 脱毛していくしかない思いますが、上に書いた、レーザー脱毛についての 疑問がどうしてもひっかかります。 エステや病院で働いてる方や、脱毛の経験がある方、教えてください。 (もしも、このエステサロンとの契約を破棄できる方法があるならば、 そちらも合わせて教えてください。)