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私は今すごく 足の太さをきにしています

  • 質問No.6187615
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私は今すごく 足の太さをきにしています

なにかトレーニングでも何でもいいので
足が細くなる方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
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ベストアンサー率 59% (607/1024)

> 私は今すごく 足の太さをきにしています。なにかトレーニングでも何でもいいので足が細くなる方法はないでしょうか?

足が太い理由には、
・塩分の摂りすぎ、冷え性、体液の循環が悪い、浮腫んでいる。
・肥満。
・ふくらはぎの筋肉が大きい。

塩辛いもの、食パン、和菓子は塩分が多いので、なるべく控えてください。
体液の循環が悪く、静脈が出ている場合は、生野菜や冷たい食品を避け、りんぱマッサージをしてください。
太っている場合やふくらはぎが大きい場合は、足を細くする運動をします。

太ももを細くするウォーキングのしかた
(1)まず、しばらく普段の歩き方で歩きます。
(2)次に歩幅をやや少し狭くして、太ももを持ち上げる回数を少し速くします。
(3)歩行の推進力は、下肢が振り子の勢いで前方に振り出される勢いで歩きます。
(4)振り出した足がピンと伸びたときに合わせて、踵で着地します。
(5)着地と同時に、体重を前方の足に移します。

ふくらはぎの筋肉を使わないで歩くと、足が細くなります。
そのためには、後ろ足のキックを止めて、太ももを持ち上げる力だけで推進力を得ます。
この方法のイメージがわからなかったら、上り坂をイメージして歩くことを想像してください。
上り坂では、後ろ足のキックをしないで、太ももを持ち上げて歩きますが、このような感じで歩くと、太ももの筋肉が大きいので、少ない疲労で楽に歩けます。

足を細くするには、やはり身体全体が痩せることが第一です。
痩せるためにも、間食を止め、ふくらはぎを使わないウォーキングをすると良いと思います。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 49% (73/147)

マラソン選手は皆脚がほっそりとしていますよね。それなりに筋肉質でありますが…
これが最大のヒントかと思います。

有酸素運動を継続して続けることで、無駄な脂肪(全身)を減少させることによりいずれ脚も細くなると思います。
残念ながら、トレーニングを行うことによる部分やせというものは、事実上不可能に近いと思います。

苦労したくない、というのでしたら、一ヶ月寝たきりで過ごして下さい。脚の筋肉がごっそりとそげ落ちて細~い脚をゲットできますが、骨がもろくなりますし、それ以上に不健康ですのでお薦めしません。単なるネタとして書き添えたのみです。
  • 回答No.1
やっぱり歩いたり、フットワークするのが良いと思います。
また足湯をしたりするなど、血行を良くして、むくみを解消するのがオススメです。
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