• ベストアンサー

HDDを増設、PCは「正常に動作しています」と。ですが…

HDDを増設、PCは「正常に動作しています」と。ですが… OSはVISTAです。 3.5インチHDDを購入して接続しました。略しますが「正しく インストールされました。」と表示されたものの、コンピュータ をクリックしてもアイコンが現れず… 管理ツール、コンピュータの管理、デバイスマネージャ、ディスク ドライブで、「このデバイスは正常に動作しています」となります。 管理ツール、コンピュータの管理、ディスクの管理、と進むと DISC1に「未割当て」があり、容量的に増設の物です。 PCは認識しているのにアクセスできない状態です。 宜しくお願いします。

noname#125541

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

コンピュータアイコンを右クリックして 管理から ディスクの管理でフォーマットしてください。

質問者

お礼

フォーマットで解決しました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• xxyyzz23g
回答No.4

「未割り当て領域」として認識しているだけで使えません。 割り当てて、フォーマットすれば使える領域になります。

質問者

お礼

• yuipu
回答No.3

管理ツール、コンピュータの管理、ディスクの管理、と進むと DISC1に「未割当て」が.... ここまで確認されているのなら、そのあと未割当ての領域を右クリックしてフォーマットすればよろしいのでは?

質問者

お礼

回答No.2

質問の内容から判断して、内蔵したということでしょうか。 買ったばかりのHDDはそのままでは使えません。 領域を確保してフォーマットする必要があります。 コンピュータを右クリック、管理ツール、ディスクの管理と 進むと、「未割り当て」の表示が出ると思います。 そこで、右クリックしてフォーマットしてください。

質問者

お礼