個包装でおしゃれなお菓子を一人100円まで!おすすめは?

このQ&Aのポイント
  • 会社を辞める最後の日に、一人ずつ挨拶をする際に配るお菓子を探しています。一つ100円までで、見栄えのするおしゃれなお菓子が良いです。しかし、百貨店などでは150円以上と高価なものが多く、困っています。お菓子のカテゴリーはスイーツやおせんべいでも構いません。関西圏のお店またはネットで購入できるものが希望です。
  • 会社を辞める最後の日に、一人ずつ挨拶をする際にお菓子を配る予定です。ただし、一人100円までのお菓子が良いです。見栄えのするお菓子を探しているのですが、百貨店では150円以上が多く、金銭的に厳しいです。関西圏のお店で手に入るものか、ネットで購入できるものがいいです。
  • 会社を辞める最後の日にお菓子を配る予定ですが、一人ずつ挨拶をして回るため、一人100円までのお菓子を探しています。ただし、見栄えのするおしゃれなお菓子が希望です。百貨店で探しましたが、150円以上が多く、困っています。スイーツやおせんべいでも構いませんが、関西圏のお店か、ネット通販で手に入るものが希望です。
回答を見る
  • ベストアンサー

個包装で1つ100円までで、それなりの大きさがあって見栄えのするお菓子

個包装で1つ100円までで、それなりの大きさがあって見栄えのするお菓子を教えて下さい。 10月で会社を辞める事になり、最後の日に一人ずつ挨拶をして回る時にお菓子を配るつもりでいます。 ただ、社員の人数がかなりいる為、高価なお菓子は金銭的に厳しく、一人100円までのお菓子がいいなと思っているのですが、百貨店などで探したところ、最低でも150円以上はする為どうしようか困っています。 そこでご質問なのですが、個包装になっていて、一個100円まで、それなりの大きさがあって見栄えのするお菓子をご存知でしたら教えて頂けないでしょうか? 味よりも見た目が豪華なものの方が良いです(笑) カテゴリーをスイーツにしましたが、おせんべいなどでも大丈夫です。 また、出来れば関西圏のお店、もしくはネットで購入できるものが良いです。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.3

シャトレーゼなら、沢山あるでしょう。 http://www.chateraise.co.jp/ コリスサブレとか、84円です。 いなほの里のおせんべい。 8種類のおせんべいがはいったもの30袋入りで、2,625円。 http://www.rakuten.ne.jp/gold/senbeyasan/ 他のものも、安いです。

a-ya-ka
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。 シャトレーゼ、全く思いつきませんでした。 家から車で15分ぐらいの所にあったので、早速行ってみたいと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • koebi
  • ベストアンサー率31% (613/1930)
回答No.2

http://www.gateaufesta-harada.com/shopping/items/detail?gdsid=R6 一袋二枚入りです http://www.kamakuragoro.co.jp/products/m_han_goma.html 割とでかいです http://www.kamakuragoro.co.jp/products/m_hanabu.html 同じお店で普通サイズだけどかわいい http://kurokosyousen.com/v2/shop_00.php ピリリとしておいしいです http://item.rakuten.co.jp/jpclub/896353/ 個人的にはチョコLOVEなのでガーナの板チョコを頂ければ 嬉しいです ガーナなら一枚80円くらいで購入も可能~

a-ya-ka
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。 パソコンをつけられず携帯で見ていて、見にくいのもありご回答に気付いていませんでした… 色々ご紹介頂いているようでしたので、慌ててパソコンをつけ、今確認させて頂きました。 ごま半月、花の子豚、どら焼きなどとても良いですね。(黒胡椒せんべいとラスクもとても良いのですが、すでに他の人が転勤の時に配っていたので残念ですが) 花の子豚の6個入は、その中でもお世話になった人に箱ごと配るのにちょうどいいなと思いました。 とても参考になりました。ご丁寧なご回答どうもありがとうございました。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1
a-ya-ka
質問者

お礼

見事にどれも1個100円ですね! 種類も豊富だし、大阪にも店舗があるようなのでお店に見にいってみようと思います。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • お取り寄せできるお勧めのお菓子☆

    今の職場を退職する時に置いていくお菓子を何にしようか考えています。 最後なので、遠方の滅多に食べられない(買いに行けない)お菓子を取り寄せしてみて、その方が面白くて喜ばれるかなと考えました。 そこで、あのお菓子がおススメ! 地元でいい所があるよ!など教えてください。 条件は ♪和洋菓子両方でもOKですが、特に老舗の和菓子なんかはいいですね~(年配の方も多いので) ♪人数が多いので一人あたり~150円程度で。 ♪届いてからの3日以上の日持ちはしてほしい。 ♪できれば個包装(物によりますが) ♪北海道以外

  • 好きだったあの駄菓子の名前は?

    子供の頃好きだった駄菓子でどうしても名前の思い出せないものがあります。 誰に聞いても知らないと言われ、ネットでもお店でも見つかりません。 値段が30円位で確か青いパッケージに顔のついたコーンのキャラクターが書いてあって、「コーンなにおいしくなりました」(うる覚えの為、間違っていたらゴメンなさい・・・)というダジャレを言っているんです。 でかい小判のような大きさでコーンポタージュ味のおせんべいのようなお菓子です。 また食べたいなぁと思うのですが、現在販売されているかもお菓子の名前さえ分かりません・・・ 覚えている方みえましたら教えていただけたらと思います。

  • 40~50代の男性が好きなお菓子

    上記の年代の男性の方にお伺いします。 退職のお礼にちょっとしたお菓子を送りたいのですが、もらって嬉しいお菓子と言うと何でしょう? 日持ちとギフト向きのオシャレな包装を考えるとどうしても洋菓子になってしまうのですが、クッキーやマドレーヌなどの焼き菓子よりもおまんじゅうとかお煎餅とかの和菓子の方が食べられますか? もちろん人によると思いますので出来るだけ多くの方のご意見が聞きたいです。 ちなみに人数の関係で一人あたり500円~700円くらいを目安に考えています。 ご回答よろしくお願いします。

  • 大人数に配るのにオススメのお菓子

    退職をするため、お礼の気持ちを込めてお菓子を配りたいと思っています。 そこで、オススメのお菓子を教えてください。 ・人数は50人程度。金額は一人あたり100~200円で考えています。 ・配るといっても置いておくだけです。  ですが、やはり個包装で見た目のかわいい、おしゃれなものが希望です。 ・日持ちについては短くてもかまいません。  すぐなくなると思うので^^; ・おいしさよりも、見た目重視です。  まあ、おいしくて見た目もよければベストですが。 ・都内のお店であれば、どこでもOKです。 今のところベルンのミルフィユが候補にあがっています。 もしあれば、お菓子でなくとも休憩時間にあると嬉しい 紅茶やコーヒー、スープなどのインスタントの飲み物も教えていただければと思います。 では、よろしくお願いします。

  • 関西に売っていない東京のお菓子、ありませんか?

    こんにちは。 私は東京に住む新社会人です。すごく困っているので質問させてください。 今度はじめて出張に行くのですが、上司に 「関西で売っていないお菓子をおもたせにするから、買っておいて」と 言われました。 しかし、私は秋田出身なので、東京のお菓子も関西のお菓子も 恥ずかしながら、正直よくわかりません。 洋菓子、和菓子は問わないようで、箱の詰め合わせであれば良いようです。 百貨店で包装してもらえと言われたので、百貨店に入っているようなブランドで探しています。 できれば3000円程度で数が多いほうが良いそうなのですが、 とにかくまずは東京でしか売っていないお菓子がわかりません。 ネットなどで調べようとしているのですが、正直見当がつきません。 ご存じのブランドなどあれば、どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • パーティのお菓子

    今度、母校の高校の部活でパーティをすることになりました。 人数は全体で60人ほどなのですが、一人一品ずつお菓子やおかずを持ち寄ることになりました。 私はお菓子の担当になってしまい、手作りのものを持ち寄らなければなりません。簡単で、できるだけ大量にできあがるお菓子って何かありますか?今のところ、クッキーを小さめの大きさにして数を増やすというのを考えていますが…。高校でのパーティなので、豪華なものよりも手軽でおいしいものの方がいいと思います。 参考になるようなレシピや、レシピの載っているサイトがあれば、教えてください。

  • 低脂質のスイーツを…

    こんにちは、質問お願いします。 バレンタインに父になにかお菓子を贈ろうと思っているのですが すい臓が悪く、脂質の摂取を極力控えなければいけません。 バターや油を使ったものは食べれないので 和菓子や煎餅などをよく食べています。 去年のバレンタインは百貨店に売っていたハート型の煎餅をあげたのですが なにか他に低脂質なスイーツはないでしょうか? 元々甘いものが好きな父なので、チョコレートや生クリームが食べれなくなり 寂しそうなのでなんとかしてあげたいです。 低脂質のスイーツを扱っているお店の情報でもありがたいです。 大阪で梅田~難波~天王寺あたりでしたら行けます。 なにかご存知の方、宜しくお願いします!

  • 日本のスナック菓子のレベルについて

    こんにちは 先日、中国の御土産の饅頭みたいなものを食べました ところがこれがまずい。 家族全員合わせて、一つの半分も食べれませんでした またアメリカのスナック菓子にしてもパッケージはカラフルですが 味はなんとも大雑把。 そこで質問なのですが 1.日本人が日本で売られてるお菓子をおいしいと思うのは当然にしても   海外の人にとってもおいしいと思えるようなものなのか?   例えば、チョコレート、ポテトチップス、せんべいなど   せんべいは別にして、チョコにしてもポテチにしても   オリジナルは向こうかもしれませんが、もう超えちゃってるような気がします    2.同じような意味ですが   日本人向けに作られたお菓子は日本人相手しか通用しないのか?   つまり輸出するなり、現地生産でアメリカ、アジア、ヨーロッパの   店頭で売られたりしてないのか?ちょこっと売られてるとかじゃなく   カメラや自動車、電化製品ぐらい市場に浸透するという意味です。 例えば日本人しか理解できないと思っていたような スシ、テンプラとか最近だとアニメとかオタク文化が世界で受けたりする 世の中です。スィーツではなくスナック菓子文化としていけそうな気がします。 どなたか世界のお菓子事情に詳しい方よろしくお願い申し上げます

  • 退職時のお礼で配るお菓子について

    退職時のお礼で配るお菓子について こちらでもたくさん拝見させて頂きました! この度お世話になった会社を退職する事になったのですが、 それなりに全員とかかわってきて、人数が120名ほどいます…。 全員にお菓子を配るつもりなのですが、次の仕事が決まっていないので あまりここで出費がかさむのはちょっと辛く、 シャトレーゼというお店の煎餅が60枚で2100円というのをやっと見つけたのですが、 これを2つ購入しようかと思っていたのですが、 探せばもっと安いのがあるのかもしれないと思い躍起になって探しています。 これよりもお買い得で安くてたくさん入っている菓子はあるでしょうか…。 もし宜しければ教えて頂きたく存じます…。

  • アイスの商品名が思い出せません;;

    昔、親が会社帰りにお土産で買ってきてくれていたアイスなのですが、 ひとくちサイズで、個包装になっており、いろんな味(種類)があった記憶があります。 形は、俵型だったと思います。 おそらく、百貨店等?で買ってきてたものだと思います。(ドライアイスを入れて) 全国のものかどうかわかりませんが、 そのときは、関西に住んでいました。 少ない情報なのですが、分かるかたいませんでしょうか よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう