• 締切済み

もし大学院試験おちたら

denden_keiの回答

• denden_kei
回答No.6

学部から、同じ大学の違う研究室に進学した者です。 >研究室の先輩方はみんな受かっているのでよくわからないのです。 同じ研究室、もしくは同じ学科内への進学でしょうか?この場合、一般に合格率はかなり高いです。(研究室内で進学した先輩に聞いてみると、それぞれの大学独自の事情を詳しく教えてくれると思います。) なお、すでにお聞きかもしれませんが、学科などで行う進路説明会には「かならず」出ましょう。 もし万一のばあいでも、教官や就職課が親身になって相談に応じてくれますので心配しないでいいです。こういう状況に備え、それなりの準備はしてあるようです。 でも大丈夫。きっと合格できますよ。