• 締切済み

ペンキ塗りについて困っています。

ペンキ塗りについて困っています。 大量のプラスチックの箱(30センチ角)をペンキ(黒)で塗り替えることになりました。 スプレー缶タイプのもので試しに少し塗り替えてみましたが、この方法だとかなり時間もスプレー缶も必要なことがわかり、ほかに何かいい方法ないでしょうか? お知恵をご拝借よろしくお願います。

noname#232793
noname#232793

みんなの回答

• esaomann
回答No.4

吹きつけでしょうね。 ローラー刷毛もいいですが時間的にはエアガンで吹き付けたほうが圧倒的に早いです。 「塗り替え」なのですか?初めて塗装するのではないでしょうね? 初めて塗る場合、プラスチック(塩ビでもアクリルでも)には塗料の定着が悪いです。 あとでパラパラ剥がれ落ちやすいのです。 下地に「ミッチャクロン」などのプライマーを入れることをお勧めします。

• RTO
回答No.3

近所の塗装店に任せる。 エアーで吹けばうまく速く安くできます

noname#155097
noname#155097
回答No.2

量が分かりませんが普通に考えると ・塗料は一斗缶のものを買う ・塗りはローラーを使用する。 →どちらもホームセンターもしくは塗料屋にいけば置いてます。 これが一番安上がりで手軽で早い方法です。

• MOMON12345
回答No.1

どの程度の大量か分からないですが、どぶづけみたいな方法じゃダメですかね。 それこそ一斗缶の塗料の中に、順次プラスチックの箱を浸けていく。