• ベストアンサー

10月の終わりに 初めて主人と二人で 熱海に一泊で出かけます。東京から

10月の終わりに 初めて主人と二人で 熱海に一泊で出かけます。東京から電車で行きますが…どの電車で行くのがいいか悩んでいます。 又、宿泊先は熱海駅のそばなのですが 一日目は 秘宝館という所に行きたいんです。 お勧めコース教えて頂けませんか? ※妙楽湯という所も興味があります。 熱海駅周辺からは どうでしょうか? 無知な質問でごめんなさい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ohayouone
  • ベストアンサー率39% (46/117)
回答No.4

下の回答者です お泊まりは伊東園グループですか 場所柄どこへも行きやすいです 私はステーキもすしもラーメンも食べませんので解りません http://tokai.machi.to/bbs/read.cgi/toukai/1184452378/l50 こっちで聞いた方が、詳しく解ると思います 地元の人しか見ていませんから

その他の回答 (3)

  • ohayouone
  • ベストアンサー率39% (46/117)
回答No.3

1の回答者です 熱海で紅葉は全く気にしてなかったので不明です 町中では見られないと思います ただ、すぐ山ですから、上に行けばあるかなぁ? 行った方が良いところは、どこにお泊まりになるのかわかりませんが ホテル大野屋のローマ風呂の日帰り入浴は行っておいて損はないです 但し時間帯によって男女入れ替えですから、確認してください 多分旦那様が入れないと思います 妙楽湯にご興味があるようですから、自然食とかが食べたいのでしょうか? 熱海は無いです。とにかく魚ばかりになります

yuka9901
質問者

お礼

御回答有難うございます。 ホテルは、アタミシーズンホテルというホテルです。 妙楽湯は、自然食というより 酸素風呂というものに 非常に興味を持ちました。 ※もう一点御相談させて下さい。  当日のランチでお勧めの店ありますか?  ランチが無くても 感動する程美味しい物が食べたいんです。   以前行ったときに すごく並んでいるラーメン屋さんを見つけ   (名前は忘れてしまいました)入ったんですが いまいちでした。      ステーキかおすしが希望です。 何度もすみません。宜しくお願い致します。   

  • simotani
  • ベストアンサー率37% (1893/5079)
回答No.2

通常都内から熱海ですと、東海道線が多いかと。 JRの旅行センター「びゅうプラザ」では、特急踊り子号か普通列車のグリーン車を選べる旅行プランを扱っています。 往復の切符と宿のプランで宿も選べるからこちらが便利かと。 一方小田急も小田原迄の往復ロマンスカーにJRの切符と宿を付けた旅行プランを扱います。 ロマンスカー後付けプラン(普通の往復)があればかなり格安。 こういう旅行商品は普通に切符を買うより割引があり、宿の手配も頼めるから楽です。 宿を既に押さえているなら、それも相談すると良いでしょう。

yuka9901
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい。 宿泊先は、既に決めていますので ツアーは駄目ですね…残念です。 有難うございました。

  • ohayouone
  • ベストアンサー率39% (46/117)
回答No.1

東京はどこからなのにもよりますが 普通は東海道線、または新幹線 新宿辺りからは小田急線で小田原乗り換えで東海道線です 秘宝館はちょっと遠いのでタクシーがいいでしょう。駅からの行きだけブラブラ歩く事も可能です そうすると、お土産屋や海も見られます。帰りはタクシーが無難です 妙楽湯は行った事がありませんが、熱海駅ではなく、網代ですね。そこから平日は送迎もあるようです 送迎無い場合はタクシーでしょう。 熱海駅周辺は坂です。とてもきつい坂です。ご注意ください

yuka9901
質問者

お礼

お礼が遅くなりごめんなさい。 有難うございます。 まだ日にちがあるのでもう少し研究をしながら 思い出に残る旅をしたいと思います。 ※ここは行った方がいいよ~  という場所はありますか?  10月末というと紅葉にはまだ早いんでしょうか? 本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 熱海と箱根おすすめスポットとめぐり方(2泊3日)

    来週初めて東京から熱海と箱根に行きます。 宿泊先は1泊目は熱海近辺、2泊目は箱根湯本で、車なしの電車で行きます。 熱海はあまり何もなさそうなので、どこを回ったらいいかわかりません。熱海にこだわっていませんので、電車で行ける周辺の観光スポットがあればそこでも構いません。 箱根はインターネットや観光雑誌を参考にしていると観光スポットがありすぎてどうやって回っていったらいいかわからなくなってしまいました。 熱海近辺と箱根どちらかでもいいですのでおすすめスポット、おすすめの回り方があれば教えてください。 主な観光目的は、おいしいものを食べたいというよりは、自然を見たり何かのスポットを見たり、何かを体験したりしたいです。 1日目は11時頃熱海周辺到着予定→18時までには熱海周辺の宿に到着 2日目 時間があれば熱海周辺でゴルフ。18時までには箱根の宿に到着 3日目は特に予定なし。遅くなっても構いません。 今度いつ行けるかわからないので、せわしなくても大変でもいいから存分に満喫したいです。 2泊3日という限られた時間で車なしなので、色々回るのは厳しいかもしれませんが、ここだけは行っておいた方がいいとか、こんな風に回ると有意義に時間を使えるとかもあれば教えてください。 ちなみに私が箱根で行ってみたいなと思っているのは下記スポットです。 ・箱根登山鉄道 ・大涌谷 ・芦ノ湖 ・箱根彫刻の森美術館か・星の王子様ミュージアム 長くなってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

  • 11/8(月)'10に 家族と新宿から電車に乗って、熱海に一泊二日の旅

    11/8(月)'10に 家族と新宿から電車に乗って、熱海に一泊二日の旅行に行きます。 宿はタクシーで10分ぐらいの所です。 熱海で美味しくて評判のいい食事処(ジャンルは問いません) や 行ってよかった観光名所などがありましたら、是非教えてください。 熱海の紅葉は今年はいつごろでしょうか? よろしくお願いします。

  • 東京・横浜~熱海まで安く行く方法

    こんばんわ。 来月に旅行を計画中なのですが、初めて電車の切符の手配をすることになりました。私は東京駅から、友人は横浜駅から熱海に行こうかと思っています。で、安く行く方法を知りたいのですがよく分からず困っています。ちなみに1泊2日で出発は8月22日か29日で予定しています。よろしくお願いします。

  • 東京から二泊三日で1人旅。

    こんにちは!、 急きょ9月の平日に休暇がもらえたので二泊三日くらいで1人で旅行に行こうかと考えています。 そこで漠然とした質問で申し訳ないのですが国内で東京から二泊三日くらいで行けるおすすめな所はないでしょうか? 交通手段は電車で、交通費や宿泊費などの予算はそれほど高くなければ大丈夫です。 希望としては 1.温泉でゆっくりしたいので有名な温泉地、宿に泊まりたい(旅館でもホテルでも大丈夫です)。 2.観光も軽くしたいです(電車や周遊バス,レンタルサイクル等でいける範囲内)。 3.東京より少し離れてる所希望です(例えば伊豆や熱海、箱根より遠いところがいいって意味です)。 アバウトで申し訳ないのですがおすすめなどアドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 5月に磐梯熱海温泉へ行きます

    初めまして。5月4日に、母と墓参りがてら福島の磐梯熱海温泉へ一泊旅行へ行くことになりました。 もし福島に詳しい方がいらっしゃいましたら、観光場所等を教えて頂けないでしょうか? 【プラン】 1日目 16:00頃(磐梯熱海)チェックイン お風呂+周辺散策(1) 2日目 10:00頃チェックアウト 東京へ帰る前に少々観光(2) (1)と(2)でどこへ行くか、まるきり決まっていません(^^; 母は三春の桜が見たかったらしいのですが、5月ではもう散っていますよね? 交通手段は電車です。 母はあまり体力がないので、 磐梯熱海からアクセスがよく、景色の綺麗なところ、おいしい食べ物があるところ、あまり移動に苦労しないところ…が希望なのですが、 そんな虫のいいところはないでしょうか…m(_ _)m どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 東京から1泊旅行!

    福岡在住の為、関東方面に詳しくない為に質問いたします。 単身赴任の主人のもとに・・・ 6/27夜に福岡から東京行きし、6/30に福岡へ帰ります。 6/28.29は主人が休みなので二人で色々行きたいと考えています。 最初は都内を色々見て廻りたいと考えていたのですが 主人は旅行に行きたそうです。 そこで欲張りな質問です。 笑わないでくださいね。(汗) 2日間の間に・・・ 国立新美術館と表参道、青山界隈を歩きたい。 特に買い物をしたいわけではないので建物を色々見て廻りたい。 (仕事柄建物を色々みるのがすき。勉強の為に・・・) この時間(半日?)を確保しつつ1泊で旅行に行きたいのです。 なお主人の住まいは新赤塚です。 車は無いため移動は電車かレンタカーです。 うまく組み合わせて時間を短縮できたらと考えています。 なにもかも分からないので近場のオススメ旅行地や レンタカー電車での上手い行きかた・・・など教えて頂けたら 幸いです。 熱海とか伊豆とか興味はあるけど時間的に厳しいのか?とも 思っています。如何でしょうか。 知恵を貸して頂けたら嬉しいです。宜しく御願いします。

  • 東京・横浜から熱海までの踊り子号の運賃

    こんばんわ。 来月に旅行を計画中なのですが、初めて電車の切符の手配をすることになってあたふたしています。私は東京駅から、友人は横浜駅から踊り子に乗って熱海に行こうかと思っています。で、それぞれの料金が知りたいのですが、ネット等で調べてもいまいちよく分かりません。みどりの窓口で聞けば良いのでしょうが、仕事で私も友人も窓口の営業時間内に行くことが出来ないんです。調べ方、もしくはズバリ「いくらだよ!」と教えていただけると助かります。ちなみに1泊2日で出発は8月22日か29日で予定しています。よろしくお願いします。

  • 6月に2泊3日で大阪に行きます。

    6月に2泊3日で大阪に行きます。 2日目は丸々予定があるので良いのですが、初日と最終日の夕方まで何をしようか悩んでいます。 大阪へは何度か行った事があり、正直言って何も楽しみが思いつきません><。 USJは行ったし、通天閣も別に魅力は無いし、買い物って言っても特にほしい物は無いし。。。 ただ、食べ物は興味があります。 最低でもお好み焼きと串かつはおさえておきたい所です。 新大阪駅に13時頃着く予定です。 まず昼ごはんを食べて行動しようと思います。 ・おすすめの食事(朝・昼・夜のそれぞれ) ・ここがおもしろいとか、地元の人でも楽しめるような場所は無いですか? ちなみに宿泊先は大阪駅の近くです。 20代半ばの女性3人で、歴史的な物にはあまり興味はありません。

  • 11月に東京ドームでコンサートがあるのですが、コンサート後に1泊できる

    11月に東京ドームでコンサートがあるのですが、コンサート後に1泊できるホテル等を探しています。 行くのは一人で私は女性です。 東京ドーム周辺のホテルの方が移動がなくて楽かもと思いネットで調べてみましたが、シングルで値段が安いところは無いように思いました。 それなので東京ドーム周辺ではなくても近くの駅を通っている電車を利用して楽に行ける場所にあるホテルで安いところがあればいいのですが、よく分かりません。 安ければ安いほどいいのですが…(でも治安が悪そうなところは怖いので避けたい) 予算は8000円以上は出したくないです。 むずかしいでしょうか…? 詳しい方いらっしゃれば助言よろしくお願いします。

  • 4月の土日の伊豆・熱海旅行

    4月12日(土)・13日(日)に、一泊二日で伊豆・熱海へ、車で旅行へ行きます。 20代の女3人で行くのですが、運転できるのは私だけです。 出発地点は、神奈川県海老名市です。 12日の朝に出発、昼11時くらいに伊豆のシャボテン公園へ。 その後、熱海の多賀(長浜海水浴場付近)の旅館へ行きます。 13日は熱海をぶらぶらする予定ですが、14~15時頃には帰路につく予定です。 車はカーナビがついています。 有料道路が高くついても構いません。 渋滞等を考えて、海老名市から伊豆シャボテン公園までは、どのようなルートで行くのがオススメでしょうか? 時間はどのくらいかかると予想できますか? または、途中まで電車で行って、どこかでレンタカーを借りた方が得策でしょうか? その場合、どこの駅でレンタカーを借りるのが良いでしょうか?