• ベストアンサー

10月の終わりに 初めて主人と二人で 熱海に一泊で出かけます。東京から

10月の終わりに 初めて主人と二人で 熱海に一泊で出かけます。東京から電車で行きますが…どの電車で行くのがいいか悩んでいます。 又、宿泊先は熱海駅のそばなのですが 一日目は 秘宝館という所に行きたいんです。 お勧めコース教えて頂けませんか? ※妙楽湯という所も興味があります。 熱海駅周辺からは どうでしょうか? 無知な質問でごめんなさい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ohayouone
回答No.4

下の回答者です お泊まりは伊東園グループですか 場所柄どこへも行きやすいです 私はステーキもすしもラーメンも食べませんので解りません http://tokai.machi.to/bbs/read.cgi/toukai/1184452378/l50 こっちで聞いた方が、詳しく解ると思います 地元の人しか見ていませんから

その他の回答 (3)

• ohayouone
回答No.3

1の回答者です 熱海で紅葉は全く気にしてなかったので不明です 町中では見られないと思います ただ、すぐ山ですから、上に行けばあるかなぁ? 行った方が良いところは、どこにお泊まりになるのかわかりませんが ホテル大野屋のローマ風呂の日帰り入浴は行っておいて損はないです 但し時間帯によって男女入れ替えですから、確認してください 多分旦那様が入れないと思います 妙楽湯にご興味があるようですから、自然食とかが食べたいのでしょうか? 熱海は無いです。とにかく魚ばかりになります

yuka9901
質問者

お礼

御回答有難うございます。 ホテルは、アタミシーズンホテルというホテルです。 妙楽湯は、自然食というより 酸素風呂というものに 非常に興味を持ちました。 ※もう一点御相談させて下さい。  当日のランチでお勧めの店ありますか?  ランチが無くても 感動する程美味しい物が食べたいんです。   以前行ったときに すごく並んでいるラーメン屋さんを見つけ   (名前は忘れてしまいました)入ったんですが いまいちでした。      ステーキかおすしが希望です。 何度もすみません。宜しくお願い致します。   

• simotani
回答No.2

通常都内から熱海ですと、東海道線が多いかと。 JRの旅行センター「びゅうプラザ」では、特急踊り子号か普通列車のグリーン車を選べる旅行プランを扱っています。 往復の切符と宿のプランで宿も選べるからこちらが便利かと。 一方小田急も小田原迄の往復ロマンスカーにJRの切符と宿を付けた旅行プランを扱います。 ロマンスカー後付けプラン(普通の往復)があればかなり格安。 こういう旅行商品は普通に切符を買うより割引があり、宿の手配も頼めるから楽です。 宿を既に押さえているなら、それも相談すると良いでしょう。

yuka9901
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい。 宿泊先は、既に決めていますので ツアーは駄目ですね…残念です。 有難うございました。

• ohayouone
回答No.1

東京はどこからなのにもよりますが 普通は東海道線、または新幹線 新宿辺りからは小田急線で小田原乗り換えで東海道線です 秘宝館はちょっと遠いのでタクシーがいいでしょう。駅からの行きだけブラブラ歩く事も可能です そうすると、お土産屋や海も見られます。帰りはタクシーが無難です 妙楽湯は行った事がありませんが、熱海駅ではなく、網代ですね。そこから平日は送迎もあるようです 送迎無い場合はタクシーでしょう。 熱海駅周辺は坂です。とてもきつい坂です。ご注意ください

yuka9901
質問者

お礼

お礼が遅くなりごめんなさい。 有難うございます。 まだ日にちがあるのでもう少し研究をしながら 思い出に残る旅をしたいと思います。 ※ここは行った方がいいよ~  という場所はありますか?  10月末というと紅葉にはまだ早いんでしょうか? 本当にありがとうございます。