• 締切済み

メール送受信の際のネットワークパスワード

Windows2000でOutlook2002を使っています。 メール「送受信」をクリックするとネットワークパスワードを求められます。その都度入力しているのですが一人で使っているため無用です。パスワードを入れなくても送受信できるようにはなりませんか?

• t-anju
  • お礼率71% (182/255)

みんなの回答

• kojitti
回答No.4

正しく入力されていますか? まちがっていれれば保存されないと思います。

t-anju
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• kojitti
回答No.3

「ツール」-「アカウント」で「メール」タブの中から該当するアカウントを選択反転させて「プロパティ」ボタンを押下します。 「サーバー」タブをクリックし、受信メールサーバーのところにある「パスワード」を入力し、「パスワードを保存する」にチェックをつけます。

t-anju
質問者

補足

ありがとうございます。ご指導のとおり「パスワード保存」にチェックを入れたのですが、次の起動のとき、また、パスワードを求められます。保存されないのでしょうか?

• hiyocoio
回答No.2

ダイアルアップの設定で、パスワードを保存するに チェックを入れるのではないでしょうか

t-anju
質問者

お礼

回答No.1

「パスワードを保存」しましょう。 なお、一人で使っているため安全とは言い切れません。念のため。

t-anju
質問者

お礼