• 締切済み

dont know ever done itの意味を教えてください。肯

dont know ever done itの意味を教えてください。肯定なのか否定なのかわかりません。宜しくお願いいたします!

みんなの回答

• SPS700
回答No.2

まず補修しましょう。これは次の残骸です。  I don't know if I ever have done it 「私は、それ今まで、やったことがあるかどうか分からない(覚えていないけど)」  という意味で、あとに「やってみるよ」という言葉が続いたり、「それは、さぞ○○だろうね」という前置きがあるのが普通です。  主文 I don't know には否定がありますが  従属文の if I have ever done it には否定がありません。

shinedown
質問者

お礼

そうでしたか!海外からの発送が可能か聞いたんです。けっこう大きめのもので。ってことは“できない”や“しません”ってことでは無い感じですね。先方にもうちょっと具体的に聞いてみます。どうもありがとうございました!!

• ShowMeHow
回答No.1

(I) don't know. (I have) never done it. を適当に略したか、間違えたかだと思います。 「やったことないから知らない。」 で否定と、とらえたらいいんじゃないかな。

shinedown
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます!