• 締切済み

メールを開くと同じメールが10件以上も続き何百件ものメールが送られてき

メールを開くと同じメールが10件以上も続き何百件ものメールが送られてきて機能が停止する。解決方法を教えて下さい。

みんなの回答

noname#151131
noname#151131
回答No.6

メールボムの被害にあったのでは? 誰かに憎まれてはいませんか?

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.5

質問の解釈ですが、同じメールというのは過去に受信したメールと同じメールという意味でしょうか?もしもそうなら、メールソフトでメッセージをサーバに残すように設定している事が直接の原因で、かつメールサーバかメールソフトに不具合があります。この場合は、nPOPの様なソフトでサーバ内のメールを削除するとひとまず解決します。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/npop.html 削除後もエラーが続く場合は、既に回答した方法で原因を調べ、対処して下さい。メールソフトの不具合の場合はメールソフトの再インストールを考えて下さい。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

>メールの差出人は様々です であれば、メールサーバの不具合かメールソフトの不具合の可能性も出てきます。 なので、他のメールソフトで受信テストをして下さい。他のソフトでも同じならアドレスを取得したプロバイダのサポートへ問い合わせて下さい。

noname#151570
noname#151570
回答No.3

#2です。 補足です。 >未受信のメールを受信するとでした。 そうでしょう。 全く同じメールを10件受信して、その後は違うものを受信するのですか? 重複受信は「サーバーにコピーを残す」設定にしていたら、不具合で起こることはありえます。 設定を解除してみたらいかがですか。 http://help.ocn.ne.jp/ols/tr/mail/11155_trm_winmail.html その後の受信は、サーバーに未受信メールが溜っていたら、連続して受信しますから、1通ずつはできないかも知れませんね。 迷惑メールなどが入っているのではないですか。 Plalaでしたら、利用者ではないですが、事前にブラウザを使用してwebメールで確認できるのではないですか? 不要なものでしたら、そこで削除してやれば、Windowsメールには受信しないですが。 http://www.plala.or.jp/member/option_service/mailplus/webmail/

noname#151570
noname#151570
回答No.2

「メールを開くと」という現象が変ですね。 ウィルスチェックをしてみましたか? 通常のメールサーバーでは、未受信のメールを次々と受信しますが、一般的に、そのような現象が起こるとは思えません。

takecyan11
質問者

補足

未受信のメールを受信するとでした。表現が適切ではなかったです。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

原因を調べないと対処できません。 そのメールは同じ差出人ですか? もしそうなら相手側に原因がある可能性があります。 この場合、相手側に連絡をする方法と、見知らぬ相手の場合はフィルタを使って受信拒否する方法があります。 詳しい設定は、メールサーバやメールソフトにより異なります。詳細をお知りになりたい場合はアドレスを取得したプロバイダの名前と、メールソフトを教えて下さい。

takecyan11
質問者

補足

メールの差出人は様々です、プロバイダーはNTTぷららでWindowsメール(Vista)です。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう