-PR-
解決済み

はじめての海外旅行での荷物・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.61857
  • 閲覧数63
  • ありがとう数32
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

今回初めて海外旅行にいきます。行き先はニューカレドニアです。初めての海外旅行なのでどれくらいの荷物を持っていけばよいのかわかりません。どなたか教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 42% (465/1093)

荷物の量は少ないにこしたことはないのですが。
ぜひ、小さな水筒か、250ml程度のペットボトルを持参されることをすすめます。日本と違って、海外には自動販売機というものがあまりありません。いちいち、店に入って買うのも大変ですし、旅程によっては店にたちよるのも難しい場合もありますし。また、なにかトラブルがあった場合、土地勘のない場所で「ミネラルウォーター」を得るのはけっこう難しいので、必ずホテルで水(お湯)を補給して観光に出るようにしていました。
お礼コメント
nobutomo

お礼率 100% (4/4)

ご回答ありがとうございます。いい情報を得たような気がします。服はどんなのがいいのかとかそういうことしか頭になかったので・・・。是非準備していきたいと思います。
投稿日時 - 2001-04-10 00:57:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 27% (36/131)

出発の時期、日程によって荷物量は違ってきます。 それに女性の場合、ディナーでの正装やご自身のセンスによっても量は違ってきませんか。 靴もスニーカーやビーチサンダルを始め、ファッションに合わせた靴も必要になってきます。 毎日ビーチばかり出ているわけにも行かないし、カジノだって行くでしょうしレストランにも行くでしょ?
そうしたら、ご自身でスケジューリングして、いろいろ楽しみながら荷造りされることをお勧めします。 荷造りだって旅行の一部ですから楽しんでつめてください。 夢が広がってきますよ。
お礼コメント
nobutomo

お礼率 100% (4/4)

ご回答ありがとうございます。そういえば靴のことを考えてなかったような・・・
楽しんで荷造りすることが大切なんですね。
投稿日時 - 2001-04-10 00:44:30


  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/2)

荷物は、出来るだけ少なくするのが、旅行(特に海外旅行)の鉄則です。
あれも、これもと考えずに、控えめにしましょう。
服なども旅行先で、現地調達を、と考えれば、気が楽になると思います。
ニューカレドニアには、行った事ないですが、フランス領か、だったかですよね。
何年かまえに「天国に一番近い島」などと、言われたとこだったような、、、。
脱線してしまいました。とにかく、荷物は、なるべく少なめにするのが、こつです。すみません。ちっとも具体的ではなくて。
お礼コメント
nobutomo

お礼率 100% (4/4)

ご回答ありがとうございました。いつも人より荷物が多いので少なめ少なめにはしようと思っています。現地調達ですね。確かにそうですよね。
投稿日時 - 2001-04-10 00:53:40
  • 回答No.3

旅行目的、期間、個人差があり、一口にお答え出来ません。一応20キロのスーツケース一杯(工夫して詰めること)が目安となるでしょう。南半球は気候が反対ですから旅行会社に相談した方がいいでしょう。(行く場所によっても異なるので)
初めての海外旅行ということでご心配でしょうが、衣服に関して特に気を使う必要はありません。旅行の目的にかなった快適に過ごせる服装でいいのです。
お礼コメント
nobutomo

お礼率 100% (4/4)

ご回答ありがとうございました。服装で一番悩んでいたので・・・。とにかくスーツケースにつめてみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-10 01:04:27