-PR-
解決済み

PS2「SCPH-30000」は買いか!?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.61856
  • 閲覧数194
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 84% (16/19)

 PS2の購入を考えていますが、18000にすべきか、新しい30000にすべきか悩んでいます。30000の詳しい情報おねがいします。


http://www.scei.co.jp/corp/home_jp.html
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 27% (34/125)

今は買いではないでしょう。
というかわかりません。
すごい事いいますが中をあけてみないことには詳しくはいえません。

大幅なバージョンアップ、価格ダウンの裏にはパーツを削除、変更や配線の変更などが加えられていることが多く、それによっては動作がアップしたり不具合が生じたりします。(長時間プレイするととまるなど)

発売後好きな人たちが分解して批評を言うのでその方達の意見を参考にしてからでも遅くないと思います。

追記
PSの時は変わり方が激しかったのでPS2もチェックしておいた方がいいですよ。
お礼コメント
tecxyz

お礼率 84% (16/19)

 なるほど!!今回は1000番台の変更ではなく10000番台の変更だけに、しんちょうにいかなければ。過去にもイロイロあったのでとりあえず、速買いはやめようと
思います。でもGT3やりたいな~。

貴重なご意見、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-11 00:34:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

悩むということは、何か現行の18000に魅力を感じてるんでしょうか? オープン価格、内蔵HDD用スペース以外は同じなんで、悩んでるうちに発売日来ちゃいますから新型にしましょう(笑)

実売価格はどうなるのかわかりませんが、付属の設定ユーティリティがバージョンアップしてる可能性もあるので、新型が出るとわかってる以上、特に18000を買う理由はみつからないかと思いますよ。
お礼コメント
tecxyz

お礼率 84% (16/19)

そうですよね、やっぱ新型ですよね!!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-11 00:04:05

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 43% (231/528)

僕もjanbさんと同様で待ってみた方がいい思います。
PSの頃はバージョンが進むにつれてグラフィック能力が向上していきましたし、実際PS2でも10000と18000とでも多少の差があるようです。

最近はPS2も目だったゲームも出ないし、そろそろ1万円引きとかありそうなんですけどね。どうでしょうか?
買うのであれば迷わず新しいのが良いと思いますよ。
お礼コメント
tecxyz

お礼率 84% (16/19)

 なぜ東京ゲームショウで新型の発表をしなかったのかな~
やっぱXboxのでかたをうかがっていたのかな?
となるとXboxの発売前後に価格変更?
秋ごろが買いどき!?う~ん
こんなこと考えていたら、いつまでも買えないな~。
欲しい時が買いどきだな!!

ホント安くなってほしいですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-11 00:53:38
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 32% (54/165)

SCPH-30000が出るのを待ってもいいと思いますよ。
ただし、SCPH-30000ではSCPH-18000には同梱となっていたDVDプレイヤー用リモコン、専用メモリーカードも付属しないようです。
価格は現在の39800円より安く設定されそうです。
お礼コメント
tecxyz

お礼率 84% (16/19)

 リモコンが付属されなくなって1000円安いだけとは・・・・
量販店ならもう少しやすくなるのかな?

http://www.jp.playstation.com/cgi-in/fr.cgi/shopping/ha/scph30000.html

情報ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-11 00:17:01
  • 回答No.5
レベル5

ベストアンサー率 16% (1/6)

価格は38800円です。
後は以下をご参照ください。
お礼コメント
tecxyz

お礼率 84% (16/19)

いろいろ考えたのですが、世間の反応などを見て購入しようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-16 00:47:16