• 締切済み

「マット紙」でデジカメの写真をプリントできるお店を探しています。

「マット紙」でデジカメの写真をプリントできるお店を探しています。 「マット紙」で、きれいにプリントができるおすすめのお店があったら教えてください。 前に使っていた所が閉店してしまって困っています。 ネットでもそうでなくてもけっこうです。 よろしくお願いします。

  • ciu
  • お礼率85% (6/7)

みんなの回答

  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1914/5487)
回答No.1

写真屋さんでフジカラーに外注してもらうか 下記のようなフジカラーのプロラボに注文するか・・ですね http://www.fujicolor-prolab.net/item/index.html http://www.horiuchi-color.co.jp/pro-lab-service/charge/

ciu
質問者

お礼

マット紙で印刷できるところはあまりないのですね…。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • デジカメで撮った写真をお店プリントしたい

    デジカメで撮った写真をインターネットでお店に注文したいのですが、 サイズが通常のよく聞くLサイズと、もう1つデジカメプリントに適したDSCサイズ・・・ と2つ書かれてあるのですが、 どちらのサイズを選べばよいのでしょうか? またお店プリントと、自分でお店に行って画像を選んで印刷する機械と どちらが綺麗に印刷されるのでしょうか?

  • 名古屋でデジカメプリントの安いお店を知りたい!

    デジカメを使い、海外で3000枚ほどデジカメで写真を撮り、プリントするものだけでも1000枚以上あります。 綺麗に保存したいので自宅での印刷はやめようと思いますが、お店に頼むとどうしても高額になってしまうので安く仕上げたいのですが、名古屋のお店で安くプリント出来るお店知りませんか? また、 出来ればお店がいいのですが、色々調べていたら最近はオンラインでネットプリントというのがあるそうで、一枚10~15円で魅力的だとも思っていますが少し心配です(値段、質、ネットだからという理由で) 私自身、カメラにもネットにもあまり詳しくないので、何かご意見頂ければ嬉しいです。お願い致します!

  • デジカメ画像お店でプリントって、デジカメ画像でなくてもOKですか?

    デジカメ画像をお店でプリントしてくれるサービスがありますけど、 それはデジカメで撮った写真じゃなくてもプリントしてくれますか? 具体的には、ネットで拾った写真とか、自分で描いた絵とか。

  • インターネットのデジカメプリントとお店のプリント

    先日プロのカメラマンに結婚式での写真を撮影していただき、 インターネットから「高級印刷紙でキレイにプリント」という所から 印刷しました。 DVDデータではすばらしくキレイなのですが、 印刷の仕上がりはデジカメっぽさがのこり、暗い写真になってしまいました。 インターネットのデジカメプリントも、 お店の機械と同様だったら仕上がりの差はないのでしょうか。 フィルムのような仕上がりはデジカメデータには期待できないのでしょうか。

  • デジカメ撮ったらお店プリントに……

    ……などというCM、ありました(す?)よね。 我が家のプリンタはそれほど新しいものでもないので、前に一度お店プリントと比べた時に「うーん、やはりお店プリント……」と思ったような記憶があります。 ところで、目下デジカメの購入を検討しております。 狙っているのは少し小さめのカメラで、旅行写真用にしようと考えているのですが、ここで問題となるのは撮る枚数の多さです。日数にもよりますが、300枚~400枚くらいが一旅行あたりのだいたいのところです。 ここでお伺いしたいのですが、わたしと同じように「デジカメで旅行写真を数多く撮る方」で「データだけではなく写真としてアルバムに貼りたい」という傾向の方、どういう風になさっていますか? 自宅プリント?お店プリント?自宅の場合、プリンタなどにも気を使っています?劣化しません?ポストカードを作ったら、それはあっという間に汚くなってしまいました。 お店プリントの場合、現行だと35円くらいですよね。やっぱりこのくらいはかかってしまうものなのでしょうか。何かいい手はありますか。 今までフィルムだったので、どーもデジタルに移行するに不安が付きまといます。 アドバイスをいただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 写真集の様な紙のプリント、ディープマット紙?

    質問失礼します。 写真プリントについて悩んでいます。 写真集や、少し厚紙の雑誌などの様な光沢の少ないマットなプリントがしたいのですが、 よく写真屋にあるグロッシーやラスターと呼ばれるマット紙は思っているのと違い、凸凹(ザラザラ?)がないものを探しています。(プリントというより印刷に近い感じです) そういったプリントをしてくれるお店はありますでしょうか? 調べていたら、ディープマット紙というものも見つけたのですが、これは私の言うような素材なのでしょうか? それともラスターの様なかんじですか? わかりにくくすみません。 よろしくお願いします。

  • デジカメプリントはどちらがいいですか?

    デジカメのプリントを、店頭でするかネットでするか悩んでいます。 ネットでやろうと思っているところは1枚15円くらいなんですが、 お店でプリントする場合の相場はいくらぐらいなんでしょうか? また、どちらがおすすめですか?

  • デジカメでとった写真の現像(プリント?)するお店

    こんにちは。 デジカメになって、まったく現像をしていませんでした。 ですがデータが増えてきたので…ある程度プリントしてデータの整理をしようと思います。 自宅にプリンターもなく、以前試したコンビニのインスタントプリントも画質がイマイチなので、 どこかにお願いしようと思いますがおすすめはありますか? 撮っている写真は一般的なものです。旅行などの記念写真で、特別な作品などではありません。 近所には55ステーションとビッグカメラがあります。 退色しにくいなどアルバム保管で50年は大丈夫な品質のものが良いです。 皆さんが利用しているお店のご紹介でもOKです。 よろしくお願いいたします~

  • デジカメのプリントについて

    現在デジカメでとったものをCANONのPIXUSで家でプリントしています。品番は憶えてないのですが、ダイレクトプリントできるもので去年購入したものです。 子供が小さいのでちょくちょく写真を撮り印刷しているのですが、家でプリントすると色あせするという話をよく聞くので悩んでいます。 今のところ色あせしているようなことはなく問題ないのですが、アルバムに保存して、子供の写真なので何十年後にも見るものです。元データはCDに入れてはありますが、色あせしたからその都度印刷しなおすというのも大変ですよね。 コストもあまり変わらないとかお店プリントの方が安いとも聞きますので、この際お店プリントに代えようかなと思っています。 そこで質問ですが、お店プリントのお勧めはありますか?やはりフジカラーがいいのでしょうか?受け取りは安ければ店頭でも郵送でも構わないと考えています。ネットで注文できるのも便利ですよね。ネットで注文できるものの中には他に比べて安いところもありますけど、これって品質はフジカラーのお店とかと変わらないのでしょうか?安くても色あせしてしまうのであれば結局家で印刷するのと同じになってしまいますので・・・。 どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • デジカメで撮った写真を、写真屋さんでプリントすると・・・

    デジカメで撮った写真がたまってきました。 私の持っているプリンタは古く、きれいに印刷できませんし、このサイトを 見ていると、写真屋さんに出したほうがきれいだという回答があります。 まとめてプリントに出したいと思うのですが、私のデジカメは350万画素 くらいあるのですが、メール添付するのにサイズ変更しなくていいので 640×480で撮影していることが多いです。 最近は1280×960で撮影していますが、2240×1680まで撮れるので、サイズは 大きく撮ったほうが、きれいにプリントできるのでしょうか? 妹は、もう少し画素数の小さいデジカメで、いつも最大サイズで撮って いるそうです。私の持っているデジカメの最大画像よりは小さいそうですが 最初に写真屋さんでプリントした時に、なるべくサイズの大きな画像で 撮影するよう言われたそうです。 妹がメールで送ってくれた写真も今回プリントしたいのですが、画像を Photoshopなどで小さくして送ってくれています。 それをCD-Rなどに保存してプリントをお願いした場合、画質は下がるので しょうか。 もし下がり方が極端であれば、妹に元の画像をCD-Rに焼いてもらって 持って行ったほうがいいのかも? と思っています。 デジカメのお店プリントについて、いろいろと教えてください。 よろしくお願いいたします。