• ベストアンサー

レーシックを受けた方、もしよろしければご回答お願い致します。

mimi14の回答

  • mimi14
  • ベストアンサー率23% (10/42)
回答No.2

30代前半で受けましたが、20前後や10代かと思われるかたもたくさんいらっしゃいましたよ^^ ちなみに私は、受けて本当によかったと思っています。

noname#119133
質問者

お礼

aaaaaaaaaaaaaaaa

関連するQ&A

  • レーシックとエピレーックについて

    こんにちわ。よろしくお願いします。 私は、近視矯正手術を受けたいと考えています。 私なりに調べた結果、近視矯正手術には大別してレーシック(スーパーイントラレーシックを含む)とエピレーシックという手術方法があるようです。 レーシックは少し衝撃に弱く、手術後、目に強い衝撃を受けるとフラップが剥がれ、失明の可能性もあるとのことでした。(しかし、手術後のケアは比較的に楽だというメリットがあるようです。) これに対し、エピレーシックは衝撃に強く、格闘技や激しいスポーツをしている人に向いている手術だそうです。(手術後のケアは少し大変なようですが・・・) 私は、格闘技も激しいスポーツもしていないのですが、、、日常生活でも、いつ目に強い衝撃を受けるかも知れないのでエピレーシックを受けたいと考えています。 少しくらい手術後のケアが大変でも、衝撃に強いエピレーシックの方が良いと思うのです。 しかし、手術を受けた方の多くはレーシック手術を受けており、エピレーシック手術を受ける方は少ないようです。 クリニックのホームページの体験者談も圧倒的にレーシックを受けた方の体験者談が多いです。 そこで質問なのですが、なぜ、衝撃に強いエピレーシックを選択する人は少ないのでしょうか? レーシックに人気が集中し、エピレーシックに人気のない理由を教えて下さい。

  • レーシックを受けるか悩んでます

    私は視力が0.02くらいで、視力検査では目を細めるなどで0.2までは見えます。 5年ぐらい前に作った眼鏡は一般人からしたらちょっと厚いレベルで0.7ぐらいまでしか見えなくなりました。 最近作った外出用は足元がすごいフラフラします。 そして、眼鏡の厚みもかなりあって昔でいえば牛乳瓶の底?っていう感じです。 私は自衛隊志望であり、矯正視力1.0は無いと入れません。 しかし、そのメガネをかければますます近視も進行して視力もどんどん落ちそうです。 なので最近、レーシックを悩み始めました。矯正視力と裸眼視力維持を考えると、 結果的に矯正が1.0見えなければ合格も出来ないので レーシックしてしまった方がいいのでは…と。 レーシック失敗サイトなどを見てかなりネガティブにもなってますが、どうすればいいべきでしょうか? 現在も近視が徐々に進行しているようであり、たとえ成功しても徐々に落ちる可能性があります。

  • レーシック後、視力低下しますか?

    22歳男性 視力0.06 横線が太く見える乱視有り。 自分は自衛隊に入りたいのでレーシックを受けたいのです。 目が悪いのでメガネをかければ遠近感がおかしくなるし、 雨が降ったら視界が悪くなり最悪です。 寮に入る半年前には受けたほうがいいらしいですが、 自分の家からは外を見ても全く景色が無いので、近くの物しか見えません。 この状態でレーシックを受けてまた落ちて来たら非常に困ります。 レーシックとは狭い家などで暮らしていても視力は落ちませんか? 因みに受けるのは最先端で宇宙飛行士も可能になった術式、 アイレーシックというのです。 たった半年なのでそれまで手術後の視力が持ってくれれば幸いですが・・・。

  • 私は視力が大変悪く、現在レーシック手術を検討しています。

    私は視力が大変悪く、現在レーシック手術を検討しています。 両方とも0.02ほどで、乱視はありません。 先日、地元の眼科で適合検査を受けたところ、 手術は可能ではあるものの最新の「アイレーシック」という方法では強度近視の為角膜を多く削る必要があり もしも近視の戻りがあった時に再手術が不可能になるので 保険をかける意味で、削る量の少ない「イントラレーシック」という方法をおすすめしますとのことでした。 しかし、アイレーシックでは見え方の質(鮮やかさや夜間の見え方)が大変よいのに対し、 イントラレーシックは若干質が落ちるとの説明をうけました。 夜間の見え方が落ちることに関しては、光がボワンとするような… なんとなくそんな感じのイメージが分かるのですが、 鮮やかさが落ちるとはどういうことでしょうか???? 写真で、うっすら彩度のおちた…?全体的にグレーがかった画面を見せられて 「こうなってしまうんですよ」と言われ驚きました。 そんなに気になるほど変わるものなのでしょうか???? 自分はそんなに神経質な方ではないと自覚していますが 「こうなっちゃったら怖いなぁ~」とは思います。 そこで実際にイントラレーシックを受けられた方のお話を聞きたく存じます。 もちろん、個人差があることだと思うので、聞かせていただく話が 完全に私でもそうなる、とは思ってはいないのですが…。 実際に手術を受けるかどうかの判断材料にしたいのでよろしくお願いします。 できれば、どちらのクリニックで受けられたかも併せて教えてくださると幸いです。 すぐに何かあればかかれる地元の病院にするか 少し遠いけれども都内の執刀回数の多い大手のクリニックにするかも悩んでいます。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • レーシック再手術受けた人いますか?

    4ヶ月前に神奈川クリニックでレーシックを受けました。 0.06の視力が1.0になり非常に満足していました。 ところが3ヶ月を過ぎた頃から右目だけ視力が落ち始めました。 非常に見え辛くなってきたので手術をしたクリニックで調べてもらうと 視力が0.6しかありませんでした・・・。 0.6ってめがねが必要ですよね・・・。 先生曰く「近視が戻っている」とのことでした。 たまにレーシックの後も近視が戻るとは聞いていましたが3年後とか思っていたので、わずか4ヶ月で近視が戻るなんて思わずショックです。 しかも「まだ4ヶ月で視力が安定していない。まだ下がる可能性がある。再手術はもう少し視力が下がってこれ以上下がらないところまで行ったら行いましょう」と言われました。 随分と簡単に言われましたが、またフラップをはがして角膜を削るなんて私には大きな事です。 そこまでしてまた視力が下がる事はないか聞くと「さがる可能性はあります」との事でした。 そして「でもまたメガネをかけたら見えますよ」といわれ、ショックでショックで・・・・。 メガネをかけて見えるってレーシック前と同じ状態です。 わたしはただ角膜をお金を払って削られただけって事になるので、悔しくて悔しくて・・・・。 今は左と右の目が視力が全然違うので、頭痛と肩こりが酷いです。 そこで相談なのですが、レーシックの再手術を受けた方はいらっしゃいますか? はやり再手術は辞めた方がいいのでしょうか・・・。

  • レーシックを受けた方、術後はいかがですか?

    一年ほど前、レーシックを受けました。 元々、左右共0.03くらいの近視と強度の乱視がありました。 適応検査を受けると、一応手術は可能という事だったので手術したのですが、思った程の回復はありませんでした。 最低でも1.0以上、というか1.2~1.5くらいには回復したいと思ってたんですが、実際は左右共に0.9弱です。 それほど支障はありませんが、やはり文字がぶれたりします。 そして、数日前に定期検査に行くと、やはりいつも通りの視力しかありません。 でも、片目は機械で測る自動の視力計では良い数値らしいんです。 先生曰く「治ってる数値なんだよな~」です。 そう言われても、見えないものは見えないんです。 自動の視力計って何なんだろう… 数値が0に近づく程、誤差がなくて良いと聞いたんですが、この数値が良いのに実際に私のように見えにくい方っていますか?

  • レーシック手術について

    私は将来、レーシック手術を受けようと思います、そこで問題ですが視力が左右とも0.3位ありますけど、レーシック手術後にどれぐらい視力が回復しますか?私は眼鏡の度数が適正内ですが、大丈夫でしょうか?また、2.0まで回復すると遠視になることはありませんか?回答をお願いします。

  • レーシックを受けた方、後遺症を教えてください

    先日イントラレーシックを受けたばかりです。 後遺症について医師からほとんど説明がなく、あとからネットで調べてとてもショックを受けています。 現在、ハロ・グレアがひどく、夜はボヤボヤの別世界、 昼は太陽の光がまぶしく感じ、信号を見るのもつらいです。 暗い場所での視力も落ち、ものを見分けられません。 副作用で乱視にもなってしまい、本を読むことも難しくなりました。 視力も思うように回復せず、0.5しかありません。 メガネをかけた視力の方が3倍近く良かったです。 ハロ・グレア・近くが見えない、などは時間が経てばよくなるんでしょうか? レーシックを受けた方、後遺症はどうですか? また、視力はどれだけ回復しましたか? いつ頃レーシックを受けたのかも教えていただけると嬉しいです。 私は、5日前受けたばかりで、視力は0.01(強度近視)→0.5です

  • レーシック

    レーシック 品川近視クリニック、神奈川眼科クリニック、錦糸眼科のいずれかでレーシックの手術を受けようと思っています。Zレーシックやアイレーシックなど色々ありますが、ハロー・グレアが一番抑えられるのは下記のどの機器(手術法)なのでしょうか。 ・アマリス Zレーシック(品川近視クリニック) ・ウェーブフロント・エクストラビュー(神奈川眼科クリニック) ・PremiumイントラZDWレーシック(錦糸眼科) 他にも良いのがあったら教えて下さい(検査が通ることを前提に)

  • レーシックと老眼について

    父が1ヶ月ほど前にイントラレーシックを受けました。 手術前の視力は左0.03、右0.04どちらも乱視がありました。 老眼も入っていたと思います。 視力は上がったのですが、手術後老眼鏡が手放せなくなりました。 父は手術前よりも見づらくなったと言っております。 メガネなしで車の運転は出来るようになっても、近くのメーターやカーナビがぼやけるし、老眼鏡をかけると、前方が見えないようで、とても不便そうです。 そこで質問なのですが、再手術で近視寄りに視力を落とすことが出来るのでしょうか? 今後、さらに老眼が進むと近視寄りのほうが都合がいいと思いますが、いかがでしょう。 また、レーシック手術によって老眼の方がより不便になってしまったなどのお声はありますか? よろしくお願いいたします。