• 締切済み
  • 困ってます

N88BASICのINPUT WAIT関数について

N88BASICのINPUT WAIT関数の待ち時間は仕様では0.1秒単位となってますが、最近のPC98(Pentiumマシン)では0.003秒単位ぐらいになってしまうようです(実測してみました)。 これを解決する方法はないものでしょうか? N88BASIC ver.5を使用しています。

みんなの回答

• 回答No.2
  • ARC

「Waitを一定回数実行する」んじゃなしに、「Timer値が指定時刻になるまでループをまわす」って感じで記述してやれば良いんじゃないでしょうか。

参考URL:
もう忘れた(^^;) >N88BASIC